goods and life +

味覇(ウェイパァー)味のポテチを食べてみたった♪

好吃 ━━━(゜∀゜)━━━ !!

…って程、大袈裟なもんでもなかったかな〜、って感じかな?
期間限定、コンビニエンスストア限定の高級中華スープの素、味覇(ウェイパァー)味のポテトチップスをゲットしたので、食べてみました。

味覇(ウェイパァー)味って、鶏骨・豚骨スープベースの、チキン、ポーク、野菜の旨みプラス香辛料がちょっと効いたって感じの、わかりやすくいえば、うす味コンソメの中華風バージョンみたいなもので、どっちかっていうと鶏ガラスープっぽい感じ。

カルビーポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味

ところで関西人にはおなじみ、株式会社廣記商行の味覇(ウェイパァー)。
廣記商行のこんな営業車もたまに見かけますよね。

株式会社廣記商行

inali的にはインク消しのガンヂーのマークと並んで子供の頃から記憶に残る、一度見たらなかなか忘れないインパクトのあるオッサンの顔。

神戸の元町駅で降りて南京町に観光に行ったら、中華のお店がいっぱいで楽しいですよ♪
9月8日(月)は旧暦の8月15日(十五夜)の中秋節、6日〜8日の間は特別感謝祭やるみたい。

南京町ってこんな感じのところです。
http://www.nankinmachi.or.jp/index.html

南京町ライブカメラ
http://www.nankinmachi.or.jp/live/

元町にはおいしいごま団子を出してくれる inaliお気に入りの台湾料理のお店もあったり。
廣記商行の店も元町通にあるので、観光に行ったらついでに寄ってみると楽しいかもね!
メリケンロードから長安門に入ってすぐのところにあります。

味覇は赤いけど辛くない
だけど味覇って、パッケージが赤いじゃん、赤い缶とか赤いチューブとか。
あのイメージで中身が豆板醤のようなものじゃないか?、とか誤解してる人がきっと多いと思うんですけど、どうなんでしょうか。

そうだとしたらこのポテチは拍子抜けするかもしれない、だって真っ赤で辛いというわけではないし。
辛いのは、味覇(ウェイパァー)じゃなくて、辣覇(ラーパァー)ってのがあります。
味覇ってだいたいなんにでも使えるかわりに、いろんなものに同時に使うと全部この味になっちゃう諸刃の剣、あんまり使うと飽きちゃいます。

ポテチの中身はこんなの
見た目は特に色が濃いとか赤いつぶつぶが見えるとかはないので、けっこう何の変哲もないように見えますが、味覇っぽい、野菜炒めの隠し味みたいな匂いがしてます。
ポテチの中身
ポテチとの相性としてはまあまあの出来かと。
あと、ジャスミンティーがあればきっともっとおいしいです。

神戸も楽しいよ〜(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top