goods and life +

ライカ京都店が格好よすぎてどうするこれ?

これはいいものだ(*゜▽゜*)♪

3月15日に日本で2カ所目としてオープンした「ライカ京都店」が格好よすぎる件。
京都の祇園、花見小路通り沿いの祇園甲部歌舞練場前に、築 100年のかつてお茶屋だった 2階建て町家を再生し、内部がハイセンスに魔改造されて 2階がいい感じのライカギャラリーになっているライカの直営店舗があるんですけど。

これ正直カメラやレンズもだけどこの店舗建物が格好良すぎ。

落ち着いてちゃんと商品が見られる明かりの強さや接客もものすごくいい感じです。
こんな建物が仕事場だったり住処だと最高だなー、やっぱりたくさんお金いるんだなーと。
作品が作れるカメラとレンズ、いいなー。
ていうか気兼ねなく好きなもの買える身分になりたいですなー。


 

ライカ京都店は月曜日がお休みです。

建仁寺の方から来る場合、JRA のウインズ京都方面に歩いた方向、四条通りから来る場合は花見小路通を歌舞練場のあたりまでゆるゆる歩いて歌舞練場の向かい側あたり。

LEICA

すごいいい感じ。

ライカストア京都

これはたまりませんな、見てると全部欲しくなる魔力あり。

 icon-instagram ライカ京都店 instagram

カメラってほんとに能動的でクリエイティブなガジェットだからなー。
いくつあってもほしくなる病にかかる。
たくさん触らせていただきましたが、予想外に重くないんですよね。

鍾馗さんが乗っかってる。

ライカストア京都のれん
エントランスの写真

 

3月のオープニングレセプションになんて呼ばれるわけも無く(笑)
なんだこの世界は!

それにもうすぐ新製品ラッシュの時期。
フォトキナで発表されるものがもうすぐ出てくる(かもしれない)。
生産台数600台しか作られない液晶のない M-60周年記念の限定モデルとか。
http://instagram.com/leica_store_kyoto/

ライカ

ライカM EDITION 60
2014年10月以降に販売予定、11月頃?

ライカMレンジファインダーシステムの誕生60周年を記念した特別限定モデル
Audiとのコラボレーションによる特別なデザイン
こんなのみてしまうと煩悩がムクムク育ちますよね(*゜▽゜*)♪

 

お金持って京都へおいでよ、ライカもこの近くだよ(`・ω・´)!

  • 早朝の新橋。このへんが新橋通、この手前の南北が花見小路通

場所はこの辺り周辺ですね。
ていうかだいたいこの辺りでニヨニヨしながらブツブツしゃべってる観光のおばちゃんは「火曜サスペンス劇場」、「火曜サスペンス劇場」て念仏のように唱えてますけど、なんで火曜サスペンス劇場なんだろ?

一力茶屋

花見小路通り、一力茶屋

楽天トラベルトップ > 全国 > 京都府 > 京都

お金はオイラにもわけてくれ(`・ω・´)!

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top