goods and life +

Facebook がやっと糞アプリ撲滅に動き出した?

Facebook やっとか!(*゜▽゜*)

やっときた、自分が誰に何を共有しているのかって設定を見直す機会。
どんな広告であれ広告出稿主に甘い Facebook、審査とかちゃんと機能してると思えない。
もう Facebook は情弱は放置って方針なのかと思ってたら、今日こんなんでました(笑)

プライバシー設定をチェックして、意図した設定になっているかどうかを確認するための新しいツールができました。

まだまだ、『勝手に「icon-thumbs-o-up いいね!」する広告』を踏んで、いいねなんてしてないにもかかわらず、勝手に『○○さんが「icon-facebook-square いいね!」しています』って広告をやらかすクソなスパム広告だとか勝手に個人情報を広告に利用されるような出会い系スパムアプリとかそういうのをぜんぜん気付かずに使ってる人が素でいっぱいいるんですよね。

まあそれでも何がスパムアプリなのかの判別が全くできない人にとってはいまいちなのかもしれないけど、ないよりマシなので設定をよく確認して使ってみてほしいですね。

3つの簡単なステップで、共有範囲が意図したものになっているかどうかを確認できます。

共有範囲を確認

実行するをクリックします。

投稿の共有範囲を確認

投稿
投稿の共有範囲を確認します。

コンテンツを見れる共有範囲を確認

コンテンツを見ることができる共有範囲を確認します。
その他のオプションを開くと自分のみ、カスタムってのが追加で出てきます。

その他のオプション

アプリ
次のステップで、問題の「アプリ」の設定です。
ここで Facebook でログインしたアプリ一覧が出るので、使用したアプリやアプリによる投稿の共有範囲を変更することができます。
もう利用していないアプリや、昔つい入れてしまったよく考えると目的が疑わしいかもしれないアプリをチェックして、一気に削除が吉。(注.Alexaはスパムアプリじゃないですよ)

アプリによる投稿の共有範囲の変更・アプリの削除

プロフィール
次のステップで、プロフィールに記載された情報とその共有範囲を確認します。

アプリによる投稿の共有範囲の変更・アプリの削除

これで完了です。

アプリによる投稿の共有範囲の変更・アプリの削除

あとからプライバシー設定、基本データーページで確認・変更することが可能です。
つながりになっているアプリはアプリの設定ページでいつでもレビューできます。
おかしなことの片棒を担がされてしまうようなスパムアプリはとっとと捨ててくださいね。

icon-facebook-square スパムアプリ使ってんじゃねーよ (´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top