goods and life +

iOS8.1 アップデート来てた

iOS 8.1 アップデートきた!と思ったら、ほとんどセキュリティの問題への対処だった (*゜▽゜*)♪

iOS 8.1 は 68.1MB もある。

iOS8.1アップデート-1
iOS8.1アップデート-2

 

ほとんどセキュリティ問題への対処ですね。

HT1222 を読むと…

ブルートゥース
攻撃者が接続を確立するために正規の付属品を偽装できた問題。
暗号化されていないHID接続を拒否することでCVE-2014-4428に対処。

House Arrest
ハードウェアのUIDと、ユーザーのパスコードで保護されたキーを使用して転送されたファイルを暗号化することでCVE-2014-4448に対処。

iCloudのデータアクセス
iCloudのデータアクセスクライアントに存在していたTLS証明書の検証の脆弱性の問題。
改善された証明書の検証でCVE-2014-4449に対処。

キーボード
従来のWebKitの中のDOM入力要素を切り替える際の基準を再適用しないことによってCVE-2014-4450に対処。

セキュアなトランスポート
サーバーがTLS 1.0以降の接続の試みをブロックすることにより、攻撃者がSSL 3.0の使用を強制できた「SSL 3.0の機密性に対する既知の攻撃」の問題は、TLS接続に失敗した場合、CBC暗号スイートを無効にすることによりCVE-2014-3566に対処。


 

Mac用の Xcode Version 6.1 (6A1052d) Gemini のアップデートが来てます。

Xcode と Gemini アップデート

Xcode のアップデート内容は OS X 10.10、OS X Mavericks、iOS8.1 の SDK がインクルードされたところ。

Gemini のアップデート内容は 10月21日に OS X Yosemite に対応したことと、既知の問題の修正となっています。

Gemini とは?
Mac の中にある重複したファイルを発見し、任意で削除することで SSD などの貴重なスペースを節約できる重複ファイル検索ソフトです。
iTunes
Intego の Mac Premium Bundle X8 などを使っている場合は、そこにインクルードされている Washing Machine に重複検出機能がついていますが、Intego のものなどを使っていない場合、AppStore のスタッフのおすすめになっている重複ファイル検索ソフトの Gemini が簡単で便利。

OS X Yosemite へのアップグレードはまだ慌てなくてもいいと思うけど、だんだん使えるようになってきた (*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top