goods and life +

プチ徘徊で桜のチェック

わけあって今日の晩ご飯はビニ弁という…(´・ω・`)b

お弁当屋さんとかこの時間閉まっちゃってるし、たまにはコンビニのお弁当もまあ悪くないかな…
ギリギリ徒歩でちょろっと行けるコンビニが3つあるんだけど、お弁当の種類と質がマシかなあ~って思うのはそのうち1つだけ。
ってことで真夜中の桜コースのプチ徘徊をしてきました♪

この桜、よく見るとピンクのものと一緒にちょっと大きめで真ん中まで白くなっているものが混じってて、なんか昔の商店街の造花みたいですけど、本物です。
やっぱり桜のほんのりした色はカワイイ♪



桜は夜だっていい感じ。
小さな葉っぱが育ってきてますが、まだキレイですよね?
昨日の雨嵐でだいぶ散っちゃって残念だけど、それでもまだ妖艶な夜桜が楽しめました(´・ω・`)b

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 12 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 夜桜っていいですよね~
    昼間とはガラッと趣が変わりますよね(^^)
    inaliさんがおっしゃるように”妖艶”ていう言葉がピッタリです!
    僕も見に行きたいなぁ~

  2. 桜って夜でも咲きっぱなしだし、コンデジのちゃちなフラッシュの光で
    変にテカったりして、妙な色気が出て妖しいっすよ~
    Pasionさん来シーズン新しいカメラにばっちり慣れた頃、夜桜専門になってたりして…

  3. こんばんは

    いい感じでさくらとれましたね。

    夜桜か。

    子供の連絡帳ざんねんながらないんですよ。

    昨年までの園はあったんですがね。

  4. こんばんは
    綺麗な桜ですね

    このお菓子も美味しそう

  5. >himamiさん
    ほんとに連絡帳ないんだ、それはそれでちょっと心に引っかかるものがあるかもですね…。
    でもまあ、ほんとうに何かあったりしたら連絡はあるでしょうし、
    あんまり心配しなくてもきっと大丈夫ですよ
    お家では子供の様子も見られますしネ

    >ミッチーさん
    通勤の途中の桜の名所はまだきれいに咲いてます?
    やっぱりもうそろそろ限界?
    葉っぱって3日くらいで倍くらいに大きくなりそうなので今週末はもう無理かなあ…
    今年お花見とか行けてないんですよね…。

  6. こんばんは
    本当に造花みたいに綺麗ですね

    夜の写真なので、ちょうどフラッシュの感じなどで綺麗に見えるんでしょうかね

  7. 日比谷花壇のデザイナーの最近引っ越した男の人がブログに桜の撮り方のコツを書いてました。
    桜は背景色のコントラストをはっきりさせて、そのうえ背景にいろいろなものが入らない構図でシンプルに撮るのがコツだそうです。
    曇り空だとイマイチなものに、快晴の空とか夜の闇だと引き立て役になるんでしょうね。

    夜だとフラッシュもコンデジのおもちゃみたいなのじゃなくて、本格的なパラボラみたいなのや大きなレフ板を使って光の届く範囲を整えれば、もしかしたらプロの写真の様に撮れるのかも?
    まあでも inali のはちっちゃな古いデジカメのただのお気楽スナップですから、まぐれですね♪

  8. こんばんは(*゜▽゜*)♪
    ご訪問、コメント、ありがとう!
    買出し&実家へ行ったり…
    ちょいと、バタバタしてました~!・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

    桜の花の写真すごく、綺麗です~!
    ビーズの桜スィーツも、ステキだね。

    円山公園のベンチは、とても、ラッキーでしたよ。(*^。^*)♪
    応援・御礼

  9. 再びこんばんは。

    実は↓のコメント書いたあとに行ってきました。
    元々行く予定だったんですけど雨予報だったので諦めたのですが、
    どうも降りそうにないので(^^;)
    で、旬が過ぎているのは承知の上で練習がてら市内の公園に行きました。
    いやぁ~夜桜をキレイに撮るのってムズカシイですね~!
    でも本命の場所はまだ4分咲きくらいらしいので、
    そこが満開になるまでにはもうちょっと上手く撮れるようになれたらいいなぁと思います(^^)

    何度も失礼しましたm(_ _)m

  10. さくら 中心の濃いめのピンク
    周りの薄いピンク
    どちらも 何とも言えず、撮っておきたい。取っておきたい。
    このチョコビーズ  食べ物? すごく素敵、きれい
    これも取っておきたい

  11. こんにちは
    桜綺麗です~ぅ
    ビスキュイもお好みです(笑

  12. >みかん(mikann)さん
    あんなピークのときに円山公園のベンチが空いてるなんてほんとにラッキー♪

    >Pasionさん
    本命の場所はまだ4分咲き、いいですねえまだチャンスありますね♪
    4分咲きってことは標高高め?

    >FXトレーナーさん
    高級洋菓子モチーフ「ガトー・ドゥ・ビジュウ」というビーズキットの
    コレクションですよ、ビーズだから食べられませんよ~♪

    >cm8さん
    いや~ほんとにいい息子さんで驚きました!

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top