goods and life +

ウナギと思ったらタウナギだった件

タウナギは鳥の餌だよ(*゜▽゜*)♪

とある昼下がり、上流が宇治川と一部つながっている某河川にて。
目の周りが白いメジロみたいな亀がいるなー、病気かなー、それとも模様なのかなー、模様だったらかわいいなーと思ってじ〜っと眺めていたところ…

(これたぶんアカミミガメなんだろうけど、首のところの赤や緑や手足の黄色も無いし、甲羅の模様もちょっと違うし、何かの交雑種なのかなーだとか、つらつら考えていた)

カメ

そしたら、上品なスーツを着込んだ小綺麗な身なりの、まったく見ず知らずのおじいさんがいきなり側にやってきて「鰻が居るから、こっちきて鰻を撮りなさい」というので撮ってみた。
にょろ〜ん

タウナギー1

ヒレがないような気がする…

タウナギー2

なんか黒くないし、ウツボみたいな変な模様があるような気がする…

タウナギー3

苔というか、藻を食べてるような気がする…

タウナギー4

尻尾にもヒレがないような気がする…

タウナギー5

ていうか、尻尾とんがってるし…、変じゃね?

タウナギー5

( ;゜ Д ゜)なんだこれ?鰻ちがう!
大きさは40〜50センチくらいだけど、あんまり美味しそうな風に見えない。
鰻って、人間から見ても本能的にもっと美味しそうだよね?

 

うなぎってこんなだし。

鰻ってのは普通はこんな感じ。

鰻

これはきっとタウナギ
なんかおかしいと思って色々調べていたら、これもしかして『タウナギ』なんじゃね?
たまに川にいる鷺が食べてて、すごいなー、鰻獲って食べてる!蛇食べてる!とか思ったりしてたんですけど、どうやら鰻じゃなくてタウナギで間違いなさそう。

タウナギなんて美味しいのかなー?
と思ったら、wikipedia のタウナギに高解像度のタウナギ料理が…
Rice With Swamp Eel 黄鱔煲仔飯とか。

Rice With Swamp Eel

ん〜、微妙…。

と思ったら、捕まえて食べてる人がいた!
食感そそらないな〜、なぜだろうなー…

ウナギっぽいでしょ?でもウナギじゃないよ!

 icon-arrow-circle-right ウナギがなければタウナギを食べればいいじゃない

しかしタウナギは顎口虫症を媒介するので注意が必要。
皮下をはいずり回る恐怖の寄生虫 マンハッタンでも感染の危険

しかし、採集から調理までしっかりやってる人がいてワロタw
なんか既視感あるなーと思ったら、サイトのベースは inaliと同じテンプレートですね。

ん〜。(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top