goods and life +

今日の京都はなぜか寒い。

京都、なんか寒いです。(ノω・、)

このところ暑くなったり寒くなったり差があって安定しないので過しにくいですね。
きのうの最低気温は10 ℃、[前日差-3℃]、最高気温は15 ℃、[前日差+2℃]とか。
もう5月の二週目も終わったというのになんかとっても寒いし!

昨日の日中は晴れていたけどわりと風も吹いてて、上着がないとちょっと無理で、今もけっこう寒い。
久々に餃子などを食べてみたのですがぜんぜん温まりませんし、もしかしてちょっと風邪ひいたのかな?
しかも今日の最低気温は8 ℃、[前日差-2℃]、最高気温が22℃、[前日差+7℃]とか。

けっこうこんな感じの日が続くので、このまえいよいよちょっと清舞(キヨブタという)し…

 


厚めのニュージーランドウール三層敷き布団(マットっていうのかな?)と、

最高級メキシコ綿、太陽と自然の恵みメキシカリを使った掛け布団を

買っちゃいました~♪

ゆっくりお布団屋さんに行く間がない inali、迷わずネット通販で探して見つけました。
掛け布団の方は色がこれしかなくて在庫特価♪

敷き布団(というかマット?)は、さすがにニュージーランド羊毛の三層構造だと厚くてすごくしっかりしていて、弾力性と柔らかい温かさで、寝転んだ時も背中や腰が楽で寝心地も抜群です。

inali はこの間までよくある低反発マットレスとかを使ってたんですけど、もうそんなのぜんぜん使う気しません、ドラスティックチェンジ。
これもしばらくしたら体重でだんだんぺちゃんこになっていくんじゃないかな~ってちょっと心配だったけど、ぜ~んぜん大丈夫な感じです♪

掛け布団のほうはシャリっとしてて手触りは一見硬そうなんだけど、掛けてみると肌触りがよくて、もう一枚欲しいって時にすごくいい感じの軽さで、通気性も良くて夏も使えそうな感じ。
でも、軽いんだけど弾力性があって、体になじむしなやかさがあって、保温性も高くて寝心地いいんです。
これ一枚あるのとないのじゃぜんぜん違います。

どうやらメキシコ綿とか羊毛って、吸湿して放出しってのが素材的に自然におこなわれるので、日本のように湿度が高い風土にはぴったりみたいですよ。
なんか眠りの質がイマイチよくなくて、しんどいな~って感じたら、思い切ってお布団を買い替えてみるってのはすごく効くと思いすよ~♪


寝苦しい時は寝具を変えてみる
暑いとき、寒いとき。
やっぱり気持ちいい寝具は最高に癒されます~♪

疲れとれないな~ってあなた、ちょっとキヨブタしてみない?マジおすすめ。(´・ω・`)b

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 10 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 東京も寒いです。
    ココ最近は半袖Tシャツで寝ていたのですが
    さすがに昨日は寒くて、夜中に起きて長袖に
    着替えちゃいました。
    風邪ひかないよう、気をつけましょう!!

  2. 最低気温8度は寒いですよねー。
    最近おかしい異常気象ですよ。
    低反発マットレスは私も使っています。ちなみに枕も・・・
    でも今までこれといってピッタリくる寝具にめぐり合っていないなぁー。
    ニュージーランド羊毛の三層構造・・・気持ちよさそう。
    でもいいお値段もしそうですね

  3. こんばんは
    とても ふかふかでいい感じですね
    家のお布団 せんべいに なってるぅ^~(笑)
    買い替え時期かもです
    ありがとうございます

  4. 今日はまだましだったけど
    おとといも昨日もほんと上着を着てても寒かったね

    羽毛の肌掛け布団を2枚かけて寝ました

  5. 今日は日中あたたかかったね~
    ゴールデンウイーク前後に昼間初夏のように暑いくらいの日があったので
    このところの冷え込みが余計寒く感じて、寒暖の差が体にキツいですね。

    ニュージーランド羊毛の三層構造気持ちいいですよ!
    でもやっぱり最終目標はtempurのこれ?
    肩部と脚部の3段階、タイマー付き強弱バイブレーション機能、ワイヤレスコントロールの分厚いテンピュール…
    http://jp.tempur.com/bed/
    見た目もかっこいくて、すごくおしゃれ。
    高いけど、これが手に入れば inali 転げ回って喜びますな。

  6. ははは
    ひろ~いお家でこんなのに寝れたら
    転げまわるよね
    目標に向かって頑張れ

  7. おっと
    布団に見入ってしまい
    コメ忘れそうになりました、
    清ぶたですか?
    三層構造 NZさん羊毛…
    敷布団までですか、
    すごいわあ
    気持ち良い 眠り心地で、
    すてきな朝が迎えられそうです。
    清舞したいけど 
    とび取りた途端、自殺行為になりそうあr

  8. 買い替えスパンを考えて月で割ってみたら…
    あれ?…高いわけでもないですね、inali 的には清舞だったんだけど…
    すぐに熟睡できますし、気持ちいいですよ~、5層構造のもあるみたい。

  9. こんばんは。
    兵庫もここ最近は寒くて、先日は真冬の寒さを感じました
    真夏のような暑さから真冬のような寒さになり
    キャミソールからまたババシャツに逆戻りし、
    また今日からはキャミソールに。。。
    変な気温差ですね。。。
    風邪ひかないようにね
    ステキな敷掛布団ですね
    いい夢がみれそうですね
    おやすみ。。。

  10. きのうも昼間は部屋の中がすごく暑くて、夜は雨が降ってきて湿気てって
    変な天気ですよ~
    なんかおかしいですよね~、寒暖の差があり過ぎ。
    こんなまま梅雨になったりとかしたらちょっといやだな~

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top