goods and life +

青森県産 氷温熟成にんにくをゲット

ニンニクといえばやっぱり青森県産ですよね~(´・ω・`)b

6月から7月にかけてが収穫のピークみたいで、今が旬?
これはいつもの福地ホワイトの6片よりもふっくら丸いような?氷温熟成というものらしい。
氷温熟成と普通の福地ホワイトがどう違うのかよくわかんないけど、これ見た目けっこうきれいです。
にんにくのにおい成分のアリシンってアンチエイジング効果が期待できるみたい♪


舘町野菜生産組合の氷温熟成にんにくは「安全・安心にこだわった高品質のにんにく」なんだって。
なんかプリプリででツヤツヤだし、おいしいパスタソースができそう。
お肉やお魚などのたんぱく質と一緒に摂取するとビタミンB1の働きを高めて疲労回復してくれるんだって。
すでにちょっと夏バテ入ってる様な気がして衝動買いしちゃったけど、なにに使おうかな…。
ひとかけはオリーブオイルに漬けておこう♪


だが、今日はお肉もお魚もないのだな…(´・ω・`)ノ

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 13 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 揚げるか、焼いて、そのまま食べるべし!

    あ、記事下の広告、例の玉子ね。おいしそう

  2. 焼いて、そのまま食べたるの?(笑)
    下の卵屋さん、定期購入だとすごくお得になるんですよ。
    しかし30とか60個とかね。1個あたり32.666…円。
    30個定期購入したいんだけど冷蔵庫に入りそうになかったりして
    しかも当日の朝取ったやつを洗浄して午後から出荷だから、サイト見てたら
    ほんとめっちゃ美味しそうなんで困るんですけど…

  3. こんばんは

    そんなにいい卵なんですね。

    たhしかにれいぞうこはいるんかな。

    でも美味しいのがいいね。

  4. こんばんは
    ニンニク美味しいですよね

    国産のは臭いも外国産ほどきつくなかったような気もしますね
    私は素揚げにするか豚キムチの中に入れちゃったりしますね

  5. こんばんは
    にんにくだけですか?
    ペペロンチーノにするのが王道ですが、
    やっぱり他の料理も試したいですよね

    豚肉があれば、スライスしたにんにくと一緒に焼いたりすると美味しいんですけどね

  6. ん~、明日はカツオのたたきか豚かどっちか買ってこよう
    6片あるからすぐならないし、スライスとかみじん切りとksいろんなことに使えそう。
    タマゴってやっぱり新しいのが美味しいと思う。
    黄身の臭さはたぶん餌で変わっちゃうんだろうな~。

  7. こんばんは!!
    私もよくにんにく料理をしますが、青森産のにんにくを使うことが多いですね。
    ガーリックを食べると元気が出る。
    明日のメインは鶏肉のガーリックソテー・クリームソースにするぞ!!

  8. >6片あるからすぐならないし、スライスとかみじん切りとksいろんなことに使えそう。

    翻訳:6片あるからすぐなくならないし、スライスとかみじん切りとか、いろんなことに使えそう。

    そっか、脂の乗った鶏に使うという手もあるな~
    チキンピカタでガーリックとペペロンチーノを使ったらどうなるかも試してみたいな~

  9. うん。焼いて、そのまま食べたるの。
    ほこほこして美味しいよ。

    一度に、玉子30個は、うちでもムリー。
    卵、日持ちするってはいうけどね。

  10. 舘町野菜生産組合 氷温熟成にんにくの使い道が決まった

    ・焼いてそのまま食べる用…1片
    ・スライスしてペペロンチーノ用…1片
    ・スライスしてブタと一緒に焼く…1片
    ・みじん切りでパスタのトマトソース作用…1片
    ・カツオのたたきの薬味というか添え物(ニンニク・ショウガ・ネギ・タマネギ)…2片

  11. にんにく臭
    大好き
    そのまま食べたいが、
    沢山は飽きる
    発案 通りの料理で
    いいんじゃないの
    他にも
    あ、あんけーとしよう

  12. アンケートしてみて♪
    ちなみにさっきたたきが完成したので今からいただきます

  13. ちょっとこのにんにく、マジでめっちゃ美味しいわ
    濃いくて香ばしいくてお芋みたいに食べやすいし…

    少し厚めにスライスしてオリーブオイルでパリッと直前まで両面炒めて、
    それを大根のけんとか大葉の上に置いて、その上にカツオのたたきをのせて、
    上からネギをふって、ゆずポン酢醤油とかたたき用のたれをかけて出来上がり。

    食べる頃にはにんにくがちょっとしっとりふやけてて、香ばしさと甘さがなんとも…
    臭くないし味がしっかりしてて、ほんとにおいしい~ヽ(・∀・ )ノ♪

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top