goods and life +

ご神水のひきたてコーヒー美味しい♪

おいしいよ (*゜▽゜*)♪

みなさま新年あけましておめでとうございます。
今回は年末最後に伏見稲荷大社の薬力さんでいただいたご神水のひきたてコーヒーがとても美味しかったのでちらっとご紹介。

三が日の間の伏見稲荷大社はすごいことになってるだろうしちょっと大変かもしれないけど、もし初詣のご参拝に行かれたらお山にいって薬力社の前の薬力亭に寄ってコーヒーブレイクしてみてはいかがでしょうか。
ここの名物ゆで卵や甘酒もありますよ。

薬力亭の場所はこの辺り

薬力亭

ここに座りたい、赤い傘がいい感じだから。

薬力亭の椅子のあたりから

赤い傘と毛氈の醸す雰囲気がすきだなー、傘に穴いちゃってますけど、キニシナイ。

赤い傘と毛氈

ご神水のひきたてコーヒー。

ご神水のひきたてコーヒー

香ばしくてなかなかいけるというか、ここに来るまでに既にいっぱい歩いてるし余計コーヒーも美味しく感じます♪
後ろを振り返るとこんな感じ。

おいしいお水

すぐそばに薬力の滝、薬力社があります。

お山にいくとその時々の季節の表情が美しくて、歩くのも楽しいのでおすすめ。

そして今日の京都は急に雪が降り出して積もってるので、また違った景色が楽しめるかも。
今の様子は真夜中の市街地だけどこんな感じです。

京都市の雪の警報は解除になったので、お昼まで雪は持つかな?
もし残ってたりまた降ったりしたら雪景色も楽しめますね。

本当は写真はもっといろんなのがいっぱいあるんだけど…
inali は年末年始にかけての忙しさにかまけていろんなこといっぱいサボっちゃってたんですけど、外に出るときにコンデジで写真撮ったりもしたので、それが溜まってきてたり。
…整理しないと(笑)

いまからコンデジを買うなら Leica D-LUX (Typ 109) おすすめ。
荷物ひとつだし撮りやすいし、それなりに映る、明るいレンズだから暗くても平気だしストレスが少ないのです。
フルマニュアルでもお気軽スナップモードでも OK。

この Leica D-LUX (Typ 109) にはモノクロームや人物、ヴィヴィッドなどいろんな撮影モード(ファンクションボタンのフィルター効果のエフェクトではない方です)があるのですが、ライカのレンズっぽい色みの再現に近いものは薄味渋めのナチュラルってセッティングだと思います。

撮影モードのセッティングは自分でカスタム登録もできるんですけど、今回ブログに掲載したものはなにもかも「風景モード」で撮ってみました。

本年も良いお年を(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    ご神水で淹れたコーヒーですか?
    何かご利益もありそうで良いですね(笑)

    今年も初詣に行きましたが、
    天気が悪かったからなのか?
    いつもに比べ人は少なかった気がしました

    • 明けましておめでとうございます。
      コーヒー美味しいよ、すぐ横に薬力の滝(ちっこい)もあっていい感じ。
      こっちは相変わらず三が日はものすごい人だなー、今ちょっと動けないって感じで、みんな18日頃を狙ってるみたいだけど…

コメントはこちらから

Return Top