goods and life +

ameblo.jp ってヤバいのかな?

いま ameblo.jp ってヤバいのかな~? (´・ω・`)

リンクをクリックしたらこんな警告が…

デコポッキーをゲットしました♪ の記事の下の方に表示されている zenback ってのがあるんですけど(※いまはありません)、そこの関連するみんなの記事のところに出ている「ポッキー&プリッツの日 ポッキー・プリッツを2箱でデコポッキーキットおまけもらえる!! 」っていう外部のブログへの記事リンクをクリックしたところ、こんなんでましたけど!

Google Chrome が ameblo.jp へのアクセスをブロックしました

えっと、ついこの間も twitpic.com ってヤバいのかな?ってなってたところ。
最近こんな警告が多いね~、ん~ (´・ω・`)

 


ウェブサイトの不正なソフトウェアを事前に検出しました。

Google Chrome が ameblo.jp へのアクセスをブロックしました。
これまで問題なくこのウェブサイトにアクセスしていた場合でも、現在アクセスすると、お使いの Mac が不正なソフトウェアに感染する恐れがあります。
不正なソフトウェアとは、なりすまし犯罪、金銭的な損失、ファイルの完全削除といった問題を起こす悪意のあるソフトウェアのことです。

まあこんな感じ。
で、試しに ameblo ならなんでもいいやって思って適当に探してたまたま開いてみた 尾高もえみちゃん(知らない人)のブログだとか、芸能人関係のアメブロだと何ともないみたい。

問題のリンクはデコポッキーをゲットしました♪ の記事の下の方に表示されている zenback の関連するみんなの記事の一番上のものです。

ん~、なんだかな~ (´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    自分も試してみましたが、
    このポッキーの記事はエラーが出ますね

    でも、いつも見てる、しょこたんのブログとか普通に見れますよ
    このブログだけなんですかね?
    これから、アメブロ見るのが怖くなりますね

  2. >いつも見てる、しょこたんのブログ
    そうだったのか。。。

    firefoxでも同じような警告が出て開けない。
    アメブロでも工夫すればブログでJavaScriptは使えるから、何かのスクリプトが原因だろうね。

    ガブリンがいつも見てる、しょこたんのブログは、
    普通に見られるらしいから、このブログだけの問題じゃない?

  3. しょこたんのブログをいつもみてたのか!そうだったのか…。
    しょこたんかわいいから許す
    JavaScriptがあれな場合、この警告が出るのか~。
    この間の twitpic も当日内にいつの間にか収まってたしね~。

  4. かこたんがたまにみてる、なるたんのブログも大丈夫だったよ

  5. 昨今はGmailアカウントの乗っ取りだとか面倒なことをいろいろ聞くので、警告が出たら開かないにこしたことはないんだけど。
    今みたら開くのめっちゃ遅いけど、警告出なくなって見れた~

コメントはこちらから

Return Top