goods and life +

Firefox バージョン18 来てます♪

Firefox バージョン 17よりも快適になってます(*゜▽゜*)♪

今回の Firefox バージョン18 では、Mac OS X 10.7 以降で Retina ディスプレイもサポートされています。
OS X 10.8.2 の環境もいろいろ便利になってきたので、もうそろそろ Mac OS X 10.6.8 は引退させ時なのかな~。

Firefox 18

タブ切り替え時の速さとか JavaScript の動作とかがいい感じで速くなってます。

このブログのメインページで使っている「続きを読む」のガタゴト動くボタンや、プロフィールの画像に使っているブルブルする js など目に見える動作も心なしかスムーズに動くようになった気もします。

JavaScriptの高速化

プロフィールの画像はなぜか1記事のページではぷるぷるしないんですけど、たぶん「関連しているかもしれない記事」(IEでみたら表示されていない)の jQuery とぶつかってるのかもしれない…。


Firefox リリースノート
http://www.mozilla.jp/firefox/18.0/releasenotes/

 

・IonMonkey コンパイラによって JavaScript が更に高速化
・Mac OS X 10.7 以降で Retina ディスプレイをサポート
・WebRTC の初期的サポート
・HTML の拡大アルゴリズムを改良し、画像の表示品質を向上
・タブ切り替え時のパフォーマンスを改善

・W3C の Touch イベントを実装、従来の MozTouch イベントは廃止
・HTTPS ページで安全でないコンテンツの読み込みを無効化
・プロキシを利用しているユーザ環境での応答性を向上

…などなど、たくさん改善されています。

Firefox バージョン18 のダウンロードはこちらから

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Firebug もいつの間にかバージョン1.11.1 になってますよ~。

Firefox バージョン17と比べて体感できるレベルで小気味よい動作になった感じ~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    Firefox、入れよう入れようと思っていながら、
    まだ入れてないです(笑)

    今の所、Google Chromeで十分大丈夫だと思うので
    入れないんですよね

    両方使い分ける技術も無いですしね(笑)

  2. 確かに Google Chrome 軽くて使いやすいですしねー。
    Windows のユーザーが IE を使うのやめて、Webkit の Chrome を使う人の数がもっと増えたらいいこと尽くめですね~。
    IE でしか見られないとかへんてこな作りしてるサイトを見る時だけ、Chrome の機能拡張の IE Tab でウェブページを表示させるか、その時だけ IE 使うとかねー。
    IE Tab って機能拡張は ActiveX、Sharepoint、ICBC、alipayに対応してて超快適だし。

    あと Firefox や Safari は64ビットだけど Chrome は32ビットアプリだから最新のJavaは走らないですよ、アプレットとかまず使うことないと思うけど。

  3. っていってたら、GoogleChrome もバージョン 24.0.1312.52 になりましたね。
    V8エンジンが新しくなって JavaScript が更に高速化されています。

  4. こんにちは
    Firefox18が来てるんですね
    見てみようっと
    ありがとう

  5. こんばんは

    すごいですね。私も時間があるときみてみようかな・・

    とおもいます。

  6. てかJava7ヤバいです、もういまんとこ java使うなってこったです。

    http://www.asahi.com/science/update/0112/TKY201301120080.html

コメントはこちらから

Return Top