goods and life +

Mac App Store でお買い物♪

App Store カードで 1Password を買ったった~(*゜▽゜*)♪

はじめて App Store Card 買ったった!
…、とはいっても App Store Card って、実は iTunes Card と使い方も使い道も同じなんです。
台紙に書いてあるカードの名前と文言がちょっと違うだけで、ストアにカードの額面がチャージされたら同じこと、もしかしてキラキラカードのコレクターズアイテム?

App Store Card iTunes Card

クレジットカードでお買い物するよりもお得な場合がある。

いいタイミングで iTunes Card を買うと、デジタルコードがチャージされて額面以上に使えたりだとか、販売価格そのものの割引があったりすることがたま~にあるので、そういう時にすかさずゲットしておけば、ぶっちゃけクレジットカードでお買い物するよりもグンとお得だったりします。

そしてさっそくお買い物♪

 

で、この前 App Store で購入した iOS 用の 1Password がすごく便利だったので、ログイン認証が必要なところへアクセスする機会がより多い Mac でもフル活用したいので、 Mac OSX 用の 1Password も買ったった(*゜▽゜*)♪

1Password はただのパスワード格納とは違い、個人情報を暗号化しながら直接ブラウザと連動して自動的に安全なログインがおこなえるのですごく使い勝手がよくて、一度使うともう手放せません。

1Password extension

Safari、Chrome、Firefox用の機能拡張がとにかく便利です。

Mac App Store のライセンスモデルは Apple ID に紐付けられているので、自分の Apple ID を使用する Mac であれば別の Mac でも使うことができますし、Mac App Store 経由のものは OSX (Lion以降)のサンドボックス化に対応されています。
まあ 1Password はちょい価格が高いのと、ヘルプの日本語化がされてなかったりとか、所々日本語が今ひとつ残念なのが玉に傷?
いついて、とかね。

1Passwordバージョン 3.9.6

でもありがたい日本語FAQもあるし、なんとかなります。
それによると、もしかしたら App Store で 購入した1Password にはバージョン4への無償アップデートが含まれているかもしれないです。

Mac用の 1Password

1Password のアプリケーションのインターフェイスは日本語化されているので誰でも簡単に使えますし、この便利さと引き換えなら、日本語表示の多少のへんてこ具合程度のことなら目をつぶれるというか、これにかわるほどのものはない感じですしね~。
日本語の件が完璧になれば正真正銘の神アプリ!

iOS 用の 1Password も使っている場合、Dropbox との同期がすごく便利~(*゜▽゜*)♪

…って言ってたらさっき iOS 用の 1Password がバージョン 4.0.3 から 4.1 にアップデートされました♪
ユーザーのフィードバックに基づいて多くの改善がおこなわれた更新プログラムです。

iOS用の 1Password

1Passwordバージョン 4.1の新機能と変更点

SYNC
DropboxとiCloudの同期の改良
USB同期ユーティリティ用・サポートが追加されました。
(Macの場合は現在ベータテスト中、詳細についてはAgileBitsブログを参照)。

セキュリティ
マスターパスワードとクイックロック解除コードの設定が改良されました。
フォントオプションとパスワードの表示を改善するための色の追加。

VAULT MODE
iPad上でタブアイコンを2回タップすると、すぐにルートビューに移動します。

Webモード
ビルトインWebブラウザのパフォーマンス改善とバグ修正。
現在のURLをコピーするオプションが追加されました。

SEARCH
検索が改良され、サーチバーが常時表示されます。
iPad上で縦方向にアイテムを追加して検索できます。

セキュアなノート
添付ファイルはセキュアノートに表示されます。

URLスキーム
ophttp:/ /およびophttp:/ / URL用のサポートが追加されました。
モバイルSafariから1Passwordを開くには、アドレスの前のに’op’ とタイプします。
onepassword:/ /search/ search_text用のサポートが追加されました。
1Passwordが開き、検索を実行します。

その他
チェコ語、デンマーク語、ヘブライ語、ポーランド語翻訳の追加。
その他多くのバグ修正と改善。

こんな感じになってます。

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは。
    かなり遅いですが・・・明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いいたしいます
    昔、お店でiTunesカードを買おうと思ったら、間違えてApp Storeの方を
    レジまで持って行きそうになって、慌てて取替えに行ったのを思い出しました
    どっちを買って登録しても大丈夫そうですね(笑)

  2. おめでとう~♪
    inali は逆で、ちょっと昔、App Store Card がないとアプリは買えないんだとか思っちゃってた口で…。
    コンビニに iTunes Card しかないからアプリ買えない、まあ音楽も買ったりするので iTunes Card を買ってみたら、あれ?何でも買えるじゃんって思ったw
    全部一緒じゃんね~w

  3. こんばんは

    やっぱり、この手のカードは安心して使えるのが便利ですよね
    ただ、この間、ヤマダ電機とかで割引してるって言ってましたが、
    結局、うちの近くのヤマダ電機はしてなかったです(涙)

    あと、Javaは危険ですね
    ネットとか詳しく無いと、色々インストールして、
    試したくなるから気をつけないと危ないですね

  4. ヤマダ電機はやってない店舗もあるんだなー
    ついこの間までauショップやSoftBankのショップで20%チャージやってたみたいだよ。
    最大20%のデジタルコードのチャージ。
    あと、Java7ヤバいですね、今のところ打つ手なしみたいな感じなので…。

  5. こんばんは

    Javaは、今の所どうしようも無いんですね

    でも、危ないならちゃんと警告して欲しいですよね
    多分、inaliさんのブログに来てないとこの事は知らなかったと思います
    自分できちんとしないといけないのは分かりますが、
    国からも警告があっても良さそうですけどね

  6. Firefox の Java プラグインを無効にして Java アプレットが実行されない設定

    Mac OS X 
    メニューバー→ツール→アドオン→アドオンマネージャ→プラグインパネルを選択
    Java Plug-in 2 for NPAPI Browsers (Mac OS 10.6) またはJava Applet Plug-in (Mac OS 10.7 以降) をクリック→無効化ボタンをクリック

    Windows
    Firefoxボタン(XPの場合ツール メニュー)をクリック→アドオン→アドオンマネージャ→プラグインパネルを選択→Java (TM) Platform プラグインをクリックして選択
    →無効化ボタンをクリック

    Linux
    ツール→アドオン→アドオンマネージャ→プラグインパネルを選択
    Java プラグインをクリック→無効化ボタンをクリック

    これで安心。

    Safari の Java プラグインを無効にして Java アプレットが実行されない設定
    環境設定→セキュリティ→Javaを有効にするのチェックを外す

    こんな感じで

  7. 1Password、半年ぶりに半額セール来てるよ!

コメントはこちらから

Return Top