goods and life +

Barracuda の 2TB HDD 買ったった♪

安くてもバルクじゃなくて国内正規品だから安心~(*゜▽゜*)♪

Amazon で シーゲイト正規代理店保証の Seagate Barracuda の 2TB ハードディスクが 7,699円という低価格だったので、買って使ってみたった♪
3.5inch サイズでキャッシュが 64MB、回転数は7200rpm 6.0Gb/s ST2000DM001 てもの。
実は昨日これに既存の OSX Mountain Lion のディスクを復元していました。
復元といっても別に壊れたわけじゃないくて、ちょっと大きめのサイズに入れ替えです。

Seagate Barracuda

このハードディスク、7200回転のものなのにすごい静か。
元から付いている Apple純正品の日立のものや、追加で付けたWestern Digital Caviar ブラックよりもずっと静かで快適、いい感じ♪
日立のは Western Digital と比べるとかなり静かだけどね~。

あとは Mac Pro のキャリアに取り付けて入れるだけ。

キャリアに取り付け
キャリアに取り付け

2TB よりも 2000GB って書いてあった方がいっぱい入りますって感じが出る?

あとは Mac Pro に挿すだけ、ケーブルがいらないからラクチン~♪
このキャリアにおまけで SSD用のマウンタも付いてればいいのにねー。

Mac Proに挿すだけ

あとは今使っている OSX Mountain Lion の起動ディスクを復元するだけ。

復元する方法は簡単、CommandキーとRキーを同時に押しながらMacを起動します。

OSX Mountain Lion は OS X の復元機能が Mac に内蔵されていて、OSX Mountain Lion を別ディスクにクリーンインストールしたり、再インストールしたりできます。

ディスクユーティリティでディスクをチェックしたり、別ディスクから新しいディスクに中身を復元したり、また Time Machine からバックアップなども簡単にできるようになっています。

手持ちの USBドライブを使って、ブートできる OS X の復元用ドライブを作ることも簡単♪
http://support.apple.com/kb/DL1433?viewlocale=ja_JP

あと残っているデータを整理したら、inali もいよいよ Mac OSX 10.6.8 とは本格的にお別れなんだな~、最近は Snow Leopard を使うことってほぼなくなっちゃったし、今となっては OSX Mountain Lion のほうが何かと便利だし…。

今回購入したハードディスクはこれ

Barracuda 7200.14 3.5inch 2TB 64MB 7200rpm SATA6.0Gb/s ST2000DM001


国内正規品 3.5inch 2TB 64MB 7200rpm Barracuda 7200.14
メーカー型番 :ST2000DM001
インターフェース : SerialATA 6.0Gb/s
容量 :2TB
回転数 : 7200rpm

てか、inali が買った時は ¥ 7,699 だったのに、今見たら ¥ 7,907 に微妙に値上がり。

2014年4月25日追記:今日から発売開始!

データの復旧はデータ復旧業界トップレベルのデータ復旧率を誇る大手サービスプロバイダーAOSリーガルテック株式会社が担当し、製品保証期間内は論理障害では3回まで、物理障害では1回、データ復旧作業費用が無料!

WD® 初の「データ復旧サービス」付 HDDを Amazon.co.jp で限定販売

【Amazon.co.jp限定】データ復旧3年保証つき

【Amazon.co.jp限定】データ復旧2年保証つき

WD® プレスリリース

HDDを購入するなら、円安傾向が強くならないうちにお早めにどうぞ~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top