goods and life +

カレーをたずねて 2.3km

キーマカレーおいしいです(*゜▽゜*)♪

たまにはインド人の作るカレーとナンが食べたい!ってことでニューデリーに行ってきました。
途中で観月橋を渡るので、うさぎの耳が光っているかチェックしときました。
耳も目も口もめっちゃ光ってます。
橋のまん中あたりで iPod touch のカメラで撮影、うさぎはいったい何体置いてあるんだろ…。

光るうさぎ

で、自転車まだ買ってないし、徒歩なので何分かかるのか Google マップの徒歩ルートβ版を見てみると…!

inali んとから徒歩でニューデリーに行く場合、まず東に進む10m、左折する34m、右折する15m、左折して国道へ向かう120m~などなど、合計約27分って出てきます。
でもこれね~、どうも観月橋から北に向かってずっと坂道だってことを全く無視して、単純に距離だけで約27分とか出してる模様。

ちなみに出発地点から、ルートAの場合だと徒歩+電車+電車+徒歩で22分、 ルートBの場合は徒歩+電車+徒歩で21分、 ルートCが徒歩+電車+徒歩で23分、ルートDの徒歩の場合が27分という、電車の待ち時間や電車賃とか考えたらいったい何してんのかさっぱりわかんないという中途半端な場所だったりします。

 

途中、大手筋商店街の中を通るついでにバッグとか購入しつつ、ちんたら歩いて何分かかったのちゃんと覚えてないけど、ほんとうは27分よりもうちょっと時間かかったような気がします。
で、到着するとちょうどこれの電気が消えちゃう瞬間だったし、ちょっと残念。

ダルマ印房

お店に入って、ビーフはこのあいだ食べたし、チキンコルマカレーにしようかチキンナスカレーにしようか悩んでキーマカレーに決定。
いっぱい歩いたった~、ってマンゴーラッシーとサラダでなごんでいたところ、いつもよりちょっとはやくカレーとナンが出てきてしまった感じ!

キーマカレーセット

外は寒いし、ナンでかいし熱々のうちがおいしいし、急いで食べないと!って感じで、inali 的にはわりと急いで食べます。

急いで食べる熱々ナンとキーマカレー

おいし~、やっぱりおいしいです!
冷めないうちに、inali 的には終始ハイペースでどんどん行きます。
さらにナンの下にはターメリックのご飯が!ふぅ~、きれいに食べた♪

食べた後はデザートのアイス。

アイスクリーム

マンゴー味のソースのバニラアイス、上に乗ってる白いのは何ていうものなんだろ、ナッツ系のような香ばしい味がします。
ウマ~♪

自分以外の人が作るカレーの味って、興味津々ですよね~(*゜▽゜*)♪

こんな感じでおいしいのをちょっと自分でも作ってみたかったりもします。

カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック
カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    本場のカレーって食べた事無いんですよね
    家で食べる、ハウスのカレーか、ココイチばっかりなんですよね(笑)

    家で本格的なカレーも作れますが、のめり込むと大変な事になりますよね(笑)

  2. ほんとおいしいよ~、辛さも自由にリクエストできるし、ナン焼きたてだし
    種類もいっぱいあるから毎回違うものを食べてみるのも楽しい~

  3. こんばんは
    インドカレー屋さんに行かれてたのですね
    30分位歩いたんだ 
    健康の為には歩きがいいですよね

    インド料理屋さんのナンって結構大きいですよね
    熱々の時に本当食べたいです

    デザートのマンゴー味ソースのバニラアイスも
    美味しそうです

  4. 焼きたてのアツアツがほんとおいしいよね~
    写真ではわかりづらいけど、ナン大きいよー、ナンが載ってるお皿も大きいんだけど、iPod touch のカメラじゃこの距離でも大きさがわかりにくい感じかなー。

  5. ココナッツコプラ(ドライココナツ)じゃないかなぁ。

  6. そうだ、たぶんドライココナッツかも、クッキー菓子とかに付いてるあの味ような
    ドライと言っても噛めばちょっとしっとりしてるかな~

コメントはこちらから

Return Top