goods and life +

メルティーキッス ジャンドゥーヤ食べてみた♪

ペースト状のヘーゼルナッツをカカオに練り込んだ(*゜▽゜*)♪

イタリア生まれの伝統ショコラ「ジャンドゥーヤ」
この時期にしか味わえない、冬季限定のメルティーキッスの新フレーバー。
ガブさんとこでメルティーキッス ジャンドゥーヤを発見、これは食べてみなきゃって感じ!

あと、箱の右上のチョコレートカーニバルJAPANって何だろ?って思ったので速攻でゲットしてきました。
どうやらチョコレートカーニバルJAPANって、市場の活性化を目的に今年のバレンタインを今まで以上に盛り上げる企画みたい。
1月31日から2月14日まで実施される様子。

チョコレートカーニバルJAPAN

チョコレートカーニバルJAPANのフラッグシップ商品にはこの黄色いマークが付いて、売り場を盛り上げる展開がおこなわれるそうです。

第2弾企画の「みんなの手作りバレンタイン」も同時におこなわれるみたいで、すでに手作りチョコレシピのページも出来てます。
これすごいコンテンツ充実でちょっとびっくり、かわいいサイト作ってますよ~。

メルティーキッス ジャンドゥーヤ

ヘーゼルナッツのコクと雪のような口どけチョコ、おいしいかな~♪

気になる中身は…

 

Gianduja

メルティーキッス ジャンドゥーヤ・中身

いつものメルティーキッスと違って、ペースト状のヘーゼルナッツをカカオに練り込んだかたち。
外側のチョコレートと中身の2層に分かれてないので断面もこんな感じ。

ん~、抹茶やいちごもおいしいんだけど、これもおいしいじゃない。
ちょっとコクがあるから他のものと比べたら軽くない感じ?

でもなぜかメルティキッスの抹茶やいちごは今回のフラッグシップになってないという…。
香ばしきなこもおいしいんですけど。
フラッグシップ商品になってるのは、8日発売の口どけマカダミアとピラミッド、15日発売のジャンドゥーヤ、今日発売のポルテホイップショコラ、29日発売の淡雪キャラメルの5商品。

App Store で Meiji Co.,Ltd.の公式アプリ(無料) も出てます。
明治手作りチョコレシピのアプリは何気すごい凝ってますよ~、キッコーマンの今日の献立アプリ並に役立ちそう♪

29日からキャラメルフレーバーの「たけのこの里 」キャラメル味も出るみたい(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. もちもちぱんだ

    こんにちわ。
    記事見て食べたくなったので、買ってこようと思います。

  2. メルティーキッス フルーティ濃いちごなんかに比べたら、ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツだからちょっと好き嫌いがあるかも

  3. こんばんは

    inaliさんも早速、手に入れたんですね(笑)
    ちょっと味は濃い目ですが、美味しいですよね

    公式のアプリなんかもあるんですね、
    これから、バレンタインにかけて、チョコレート業界は忙しそうですもんね(笑)

  4. 中までソリッドな分、他のメルティーキッスと比べたらあんまり軽くない部類なのかなー
    ふわふわじゃない、でもおいしかったよー、もう全部食べたった

  5. カスタナッチォのチョコはないのかな~

  6. 買ったんだ
    どうしよかなと思ったけどやめた笑

    って言うかチョコ在庫多いんだよね笑

  7. どんだけチョコのストックあるの?
    これからシーズン突入なのに~。
    うちもオフィスグリコのお菓子ならたくさんあるんだけどな~

  8. うしし
    びっくりするよ

    明日のお楽しみσ(^_^;)

  9. こんばんは

    コメントを書く前に、りょうちゃんさんのコメントが気になったので、
    りょうちゃんさんのブログを見てきました(笑)

    確かに、このジャンドゥーヤは、フワフワじゃなくて、
    これまでのメルティキッスとはちょっと違う感じですよね

コメントはこちらから

Return Top