goods and life +

Internet Explorer 10 入れてみた♪

Windows 7 に Internet Explorer 10 入れてみたった(*゜▽゜*)♪

新しい Windows 8 に搭載されているマイクロソフトの新ブラウザーが Windows 7 向けにも発表されています。
…ってことで、いろんなサイトがどんなふうに見えるのか試すため、Internet Explorer 10 Release Preview を VMware Fusion 5 の仮想環境にある Windows 7 にインストールしてみました。

Internet Explorer 10 インストール

この Internet Explorer 10 は Windows 7 での使用となるためデスクトップ操作のみで、タッチ操作には非対応となっています、あたりまえだけど。

Internet Explorer 10

見た目に大きな違いはない感じで、「進む」「戻る」ボタンの位置や、タブ、アドレスバーの位置が今までと比べたら若干まともになった感じ?

アドレスバーと検索窓が共用になっているのが最近のブラウザのトレンドみたいですけど、アドレスバーそのものがタブと同じ高さにあるってのはどうなんでしょうこれ。
たくさんタブを開いたらすべてが見難くなって自滅ですよね、何じゃこれ?

Internet Explorer 10 Release Previewダウンロード

 

IE10 では新しい JavaScript エンジンを移植して従来のブラウザよりも速くなったらしいんですけど、なんか動作の重いファンブログではほとんど違いがわかりません。
てか、変わりませんって感じ。

相変わらずCSS3ネイティブでうまくいかないところは変わってないみたいですし、一部よくなっているところもあったり中途半端かなー。

Internet Explorer 10 でみたファンブログ

とりあえずサイト確認用に使えるので、しばらく使ってみようと思います。

Windows 8 が安いのは今日限りです。
あと数時間で終わっちゃいますね~、どうしよっかなー。
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)

自作PCや仮想環境での利用などを目的とした新規インストールにはDSP版が必要です。
Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) は 64bit と 32bit の二種類があります。

 



ん~、どうしよっかなー(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 3 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    Internet Explorerはインストールしてますが、
    最近は、Chromeの方ばっかり使ってます(笑)

    Windows 8のお得期間は終わってしまうんですね
    結局、自分のPCはしばらくWindows 7のままだと思います(笑)

  2. Chrome とか Firefox でいいとおもうよ。
    Safari はどうやら Windows 版を途中で放置のままで、もうこのままやめてしまいそうだし。
    IE10でやっとCSSのテキストシャドウにも対応したみたい。
    なぜか IE9 と比べて IE10 が劇的に速くなったって感じもしないんだなー。
    Windows 8 の方は起動時間は速いみたいですよ。

  3. Pro版じゃない Windows 8 を持ってる人が Windows 8 Pro アップグレードを3,300円でダウンロードできるのも1月31日までで、2月1日以降は25,800円にもなるのかw
    なんだこの商法はw

コメントはこちらから

Return Top