goods and life +

SSD 取付用のコンバータ届いた♪

Mac Pro のマウンターに SSD を取付ける時にも役立つよ(*゜▽゜*)♪

先日購入した Samsung SSD840オールインワンキット500GB MZ-7TD500K/IT(国内正規代理店 ITGマーケティング取扱い品) に付属しているマウンターが Mac Pro には何の役にも立たないことが判明。
伝票を留めるのに使ってあったテープとメルティキッスの箱でごまかしてたんですけど、どう見てもブサイクなので 2.5インチサイズを 3.5インチにコンバートするケースをあとから買ったった♪

2.5インチサイズを 3.5インチにコンバートするケースがあれば、3.5インチ HDD と同じように Mac Pro のマウンターにねじ 4本で留めるだけで OK、2.5インチサイズの SSD もケースに収納するだけで無加工で搭載できます。

Samsung SSD840 入れたった♪ の記事を書いたときはこのざまです)

オールインワンキットの付属品は役に立たなかった

応急処置で使ったメルティキッスの箱をいつまでも使っているわけにもいかないし。
このケースがあれば無加工でスッキリきれいに収納できます。
まあたいそうなものではなく、ぶっちゃけただの箱なんですけどね~。

2.5to3.5 SATA SSD&HDD Converter
2.5to3.5 SATA SSD&HDD Converter蓋スライド式

購入したのはこれ → 2.5to3.5 SATA SSD&HDD Converter蓋スライド式

取り付けはものすごく簡単で、道具も何もいらない超簡単ポン!
箱の中のコネクタに SSD を挿して、蓋を閉めたらもうおしまい。

あとは Mac Pro のマウンターに HDD と同じように留めるだけでOK

 

ケースには HDD の規格と同じ位置にねじ用の穴があるので、Mac Pro の HDD マウンターの他にも、3.5インチの HDD を使ういろんなデスクトップパソコンに 2.5インチサイズの SSD なんかをすっきり簡単に取り付けることができます。

スッキリ収納できました♪

Mac Pro にすっきり取り付け

Mac Pro に Samsung SSD 840シリーズを買おうかな~って思ってる人、オールインワンキットについている付属品とか使えないので必要ないですし、840PRO ベーシックキットにすることをおすすめします。
840PRO の方が性能もいいですしね~。

Samsung SSD840PRO ベーシックキット512GB MZ-7PD512B/IT(国内正規代理店 ITGマーケティング取扱い品)

は~スッキリしたです(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. メルティーキッスのがかわいかったのに。むー。

  2. え~!、メルティーキッスの箱が置いてあると風の抜けが悪くなるし…
    あれ、なぜか絵文字が打てない。

    もしかして例のグーグルのIE6用のスクリプトぶつかってるのかな…
    と思って ie6Alert を外すと打てた。
    やっぱスクリプトぶつかってたみたいだな~

  3. こんばんは

    メルティキッスの箱はようやく役目を終えたんですね(笑)

    しかし、メルティキッスだと絵文字が打てなくなるんですね(笑)

  4. え、ちゃうちゃう、メルティキッスのせいじゃなくて、IE6 が終了してた! の記事で紹介してた「IE6 使えませんよ」って出すためのグーグルのJavaScript APIだよ、それが1記事ページに書いてあると、なぜか顔文字が使えなくなってたんだよ〜、外してみたらいけた。

コメントはこちらから

Return Top