goods and life +

バレンタインチョコレートどうする?

バレンタインのチョコレート、どうする?(*゜▽゜*)?

もうすぐバレンタインですけど、チョコレートどうします?

…というか、もしバレンタインデーにチョコレートをプレゼントするっていうイベントなんかがなくても、今はちょうどチョコレートがおいしい季節ですし。

まずはお味見とか称して、自分で味わってみる用もあったらハッピーです~、美味しくて奇麗なチョコ欲しいですよねー♪

下の写真は左がときめきと幸福感、「モロゾフ」のプレミアムチョコレートセレクション、そして右がショコラの宝石箱「ゴンチャロフ」のブーケドショコラ。
どちらもいろんな種類のチョコレートの詰め合わせになっていて、チョコの入り数も何種類か選べるようになっています。

バレンタインデーのチョコレート

スチール缶も奇麗だから捨てないでお菓子入れにしていたりしてね~。

 

ブルーベリートリュフとかウイスキートリュフとか、そういうのそこらに売ってないし、たまらんですね~。

ブルーベリートリュフ

ていねいで繊細な仕上げだし、おいしいですし、一粒一粒の満足感がけっこう高くて全部一気に食べちゃうとかまずしない、不思議~♪
でも、今見たらプレミアムチョコレートセレクションは残念ながらもう品切れになってました!

そのかわり、ショップには他にもこの時期にぴったりのかわいいものがたくさんありますよ~、ポイント高しです♪

ブーケドショコラのほうはまだ大丈夫みたい。
ゴンチャロフ バレンタイン ブーケドショコラ(24個)価格:2,100円(税込、送料別)
やっぱりね~、inali神戸生まれなので昔から好きなのでこのあたりは贔屓目。

あと、いつもおなじみの明治製菓のバレンタインギフトですけど、こちらももうたくさん品切れや受注締め切りが出てきてますよー。
もうぼちぼちいろんなものがなくなってきた感じです…。

バレンタインギフトは今週前半がヤマ?カワイイのがあるうちに、お早めにね~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは
    バレンタインが近いですね
    チョコレートの味や、繊細なデザイン、
    可愛いのなどなど色々あって迷います
    どれもちょっと食べてみたくなります(^^)

  2. そそ、まず自分が食べてみたくなるわけです
    最近は貰うってのものアリって感じの展開になってきてますね~♪

  3. こんばんは

    この時期は、チョコレートの種類が沢山ですよね
    ただ、バレンタイン用のチョコは値段が高いですよね

    貰う方だから関係ないですけど、
    ホワイトデーのお返しの方も値段も高くなるんですよね(笑)

  4. 2008年頃に森永製菓がおこなった意識調査の結果が元になったのかもしれないけど、逆チョコっていって最近は男があげるのもありみたいですよ。

  5. 前に派遣で3年行ってたとこは、男性8割の部署で、
    逆チョコもホワイトデーも豪華で、女子一同うっとりだったよー。

    最後のホワイトデーは、ハイヤーで送迎。
    ホテルの高層階でコース料理。
    シェフが目の前でステーキを焼いてくれるという・・・。

    帰りにはゴティバチョコのお土産。

    営業さんも、技術さんもいるところだったからなー。
    営業さんはそういう企画力、あるよねぇ。

  6. 男性8割の部署で、
    逆チョコもホワイトデーも豪華で、女子一同うっとりだったよー。
    最後のホワイトデーは、ハイヤーで送迎。
    ホテルの高層階でコース料理。
    シェフが目の前でステーキを焼いてくれるという・・・。
    帰りにはゴティバチョコのお土産。

    ちょ、なにそのヘブン状態www

  7. ヘブン~♪

    そんな安いチョコも贈れないし、男性が多いとけっこう出費が多いのね。
    でも、そんな不満をいつもひっくりがえす豪華さでしたのよ。

    女子からの逆ホワイトデーはナシでした笑。

コメントはこちらから

Return Top