goods and life +

青森にんにくしょうゆ味のポテチ♪

青森にんにくしょうゆ味のポテチ、東北の味~(*゜▽゜*)♪

カルビーポテトチップスに青森にんにくしょうゆ味っていうのが期間限定で出てます。
東北の味、って言っても、inali 東北にはまだ一度も行ったことがないのでよくわかんないですけど…。

でもふだんお料理にニンニクを使う時は、青森県産のニンニクを使います。
だって中国産なんかと比べたら味も香りもかなり違っていて、普通においしいものね~、値段もずいぶん違いますけど、おいしい。

で、こいつはいったい何の顔なんだ…?

…とおもってパッケージの裏を見ると、「金魚ねぶた」ってモノらしいです、ねぶたといえば超巨大なランプみたいなイメージがありますけど、金魚ねぶたは軒先に飾ったり、手に持って歩くサイズのねぶたらしいです。
ジャパニーズ・キッチュ!

青森県産にんにくの香ばしさ、東北の味が楽しめるポテチ
期間限定・カルビーポテトチップス 青森にんにくしょうゆ味

青森にんにくしょうゆ味

最近は厚切りギザギザカットのポテトチップスが多くなって来た感じがするんですけど、青森にんにくしょうゆ味はぱりっとした普通のポテトチップス。
実は inali、下手すると油っぽくなって湿気た感じのする厚切りギザギザカットよりも、普通のポテチの方がパリっとしてて、しゃりっとした食感で好きだったりします。

気になる中身は…

 

青森にんにくしょうゆ味の見た目はふつうのポテトチップス。
袋を開けると青森県産にんにく100%使用にんにくパウダーの匂いが~!

青森にんにくしょうゆ味・中身

ん~、香りがけっこう濃厚かも。
食感もやっぱパリっとしてていいかんじ、湿気ないうちに食べちゃうべき。
醤油の味をもう少しだけ抑えてもいいかもね~って感じ?

でもおいしかったです~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 9 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    自分も東北は行った事がないので、東北の味は分かりませんね(笑)
    にんにくも料理に使いますが、地元のにんにくなので、
    全然、味が想像できないですね(笑)

    今日、コンビニに行ってポテチを探すはずだったんですが、
    雪がめちゃくちゃ降っていて諦めました
    明日はもっと寒くて、雪が積もりそうだから、明日も行けないかも・・・

  2. そうそう、さっき外に出た時、京都も雪降っててすごく寒くて、屋根とか車とか積もって白くなってました。
    今晩もこのまま寒そうなので、明日はもしかしたら積もってるかも…。

  3. こんばんは

    今日は雪は降ったり積もったりしてませんでしたが、
    とにかく寒かったです

    なので、近所のスーパーに行っただけでコンビニには行きませんでした

    スーパーで、もう少しお菓子の種類を増やしてくれると助かるんですけどね(笑)

  4. ほんと寒いー!、悪寒がするので今日はinaliも予定変更を余儀なくされましたよ~
    せっかくのおやすみなのに…。
    たぶん九州のスーパーは運送上の都合で、中二日後くらいには流通しだすと思うよ~

  5. こんばんは

    九州って2日ほど遅れるんですね
    明日は祝日だし、本格的に売り出されるのは、
    水曜日くらいからですかね?

    今日は、ポテチじゃ無くて、パイの実の冬季限定のお菓子を買ってみました
    以前、りょうちゃんさんが紹介していたやつです(笑)

  6. 新製品のチョコケーキをゲット!

  7. こんばんは

    新製品のチョコケーキって何ですかね?
    凄く気になります
    早く記事を書いてください(笑)

  8. これ見つけたけど
    誰かと会う前には食べれない?笑

  9. あー、これマジでしばらく匂うからダメだよ!、予定のない日に食べるんだよ~

コメントはこちらから

Return Top