goods and life +

地味だけど便利な鍋料理グッズ

鍋料理の側にあるとけっこう便利、転用も可能だよ~(*゜▽゜*)♪

もうすぐ春なんだけどまだまだ寒くて、鍋料理がおいしいですよね~♪
ってことで、このあいだヘンケルの包丁を買ったついでに、鍋料理の側にあるとけっこう便利な小物グッズも一緒にゲットしておきました。
もう足もなくてお買い物に出かけてる暇もない!って感じで、知らない間にこっそり Amazonギフト券でたくさんお買い物しちゃってます…。

Amazonギフト券でお買い物

Amazon って食べ物から棺桶まで売ってるし、とりあえず必要なものはだいたいなんでも揃いそうな勢い、で、買い物の後のメールもしつこくないし、ギフト券を使うとものすごく便利だし~。
inali に投げ銭する方は Amazonギフト券とか、ネットショッピングで使える ギフト券でおねがい♪

メールで送ってくれると転げ回って喜びます♪

今回買ったのはこれ、お鍋の側にあったら便利なおろしスプーン
これ便利だよ、スプーンで薬味を擂り下ろして、そのまま出汁に混ぜたりとか、生姜を擂り下ろしてそのまま蜂蜜入り紅茶に混ぜたりできます。

おろしスプーン UCS6

おろしスプーン

おろし金で擂ったときのように、おろし金から薬味を離脱させるのに手間取ったり、移動させる手間がなくて、とっても重宝します。
擂り下ろしてそのままスプーンの様に溶いたり混ぜたりできるのが便利。
洗うのもわりと楽だし、ステンレスなので食器乾燥機も使えてお手入れも簡単です。

日本製だから安心です♪

 

あと、お肉とかお魚のアラだとか、ごぼうだとか灰汁のでる野菜ものにはあく取りが必要ですけど、お玉でやるよりもサクッと便利なのがこの板前さんの あく取り名人ってもの。
あんまり大きいサイズのものではないので、ひとり鍋の時でも活躍します。

板前さんの あく取り名人 【あく取り】 27538

板前さんの あく取り名人

灰汁をマメにとっておくと、鍋から器に盛ったときの見た目もきれいだし、いい気分♪
鍋料理も地味に快適、洗うのもらくだしお手入れも簡単、これも日本製で安心です。

それから、鍋料理を食べ終わったあとの出汁を使って鍋雑炊を作って、玉子なんかも使った時に地味に便利なのがバタービーター。
耐熱180度のしっかりした66ナイロン製なのでお鍋も中もきれいに掬えますし、テフロン鍋の樹脂コートも傷つけません。

パール金属アミオ フッ素加工用バタービーター G-3611

バタービーター

本来の使い方とはちょっと違うんですけど、これで鍋の中の具を取り除いてお塩で味を整えて鍋雑炊を作ったり、さらに雑炊にタマゴを入れて煮込んでおじやにしてしまう時も、混ぜたりよそったりに使えます。
もしお鍋がテフロンだったら、そこからさらに炒めてチャーハンぽいものもできますしね~。
これもお手入れ簡単、日本製だから安心です♪

ひとり鍋の時にも活躍、鍋料理以外にも転用可能だし持ってると便利だよ~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top