goods and life +

かき醤油味のポテチ♪

かき醤油味のポテチ、瀬戸内の味~(*゜▽゜*)♪

カルビーポテトチップスにかき醤油味っていうのが出てます。
かきの旨みエキスがぎゅっとつまった「アサムラサキかき醤油」の美味しさをそのまま生かしたポテトチップス、瀬戸内海産かきエキスを加え、昆布のだしをきかせた旨みたっぷりの醤油味らしい…。

鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県限定発売、ってことで京都では売っていない…。

で!、これ地域限定商品なんですけど、なんとご当地ポテチフェアをやっている店舗を発見、速攻でゲットしてきました。

かき醤油の風味が楽しめる?、カルビーポテトチップスかき醤油味

カルビーポテトチップスかき醤油味

このポテトチップの味付けに、大正12年に宮内省御用達になっているアサムラサキのかき醤油が使われている様子。
瀬戸内の味、といえばやっぱり牡蠣とオリーブオイルって感じですけど、これは瀬戸内海産かきエキスと昆布出汁。

気になる中身は…

見た目はしゃりっとした薄切りポテトチップス

カルビーポテトチップスかき醤油味・中身

アサムラサキのかき醤油とは…

で、アサムラサキのかき醤油ってモンドセレクションでも3年連続最高金賞らしい。
『かき醤油・バター・生クリーム・にんにく』の組み合わせで最強のソースが出来るみたいで、このソースを炒めた「きのこ」にかけるとイタリア人もびっくりのおいしさらしいですよ!
タマゴかけご飯に最高らしくて、豊岡のタマゴかけご飯専門店も採用しているのもかき醤油。

アサムラサキって、かき醤油の生産量国内ナンバーワンで、広島県のオンリーワン・ナンバーワン企業にもなっているみたい。
でもうれしい事に、価格はそんなに特別に高いお醤油ってわけでもないみたいですね!
ちょっと調べてみると、取り扱い店もすごく多くて、わりと気軽に試せる価格帯♪

かき醤油味ポテチのお味は…
瀬戸内海産かきエキス100%使用の粉末醤油と昆布エキスパウダー、みりんパウダー入り。
う~ん、やっぱりオイスターと昆布とみりんの風味ですね♪
ちょっぴりうす味なんだけどコクや甘みが出てる気がします、そんなにお醤油って感じはしません。

ご当地フェアで地域限定商品を越境販売してるところを見つけたらゴー♪

うま~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top