goods and life +

Java for OSX、iTunes 11.0.2 などいろキタ!

Java for OSX、iTunes 11.0.2 などいろいろ来てます (*゜▽゜*)♪

iOSアップデートと同時期に、Mac にもいろいろ来てました♪
安全と快適のためにもさっさとアップデートしておきましょう。

Java for OSX 2013-001 1.0 来てます (*゜▽゜*)♪
このところいろいろお騒がせな Java なんですけど、Java for OSX 2013-001 1.0 アップデートが来てます。
セキュリティ、信頼性、および互換性が向上、という事らしいです。

Java for OSX 2013-001 1.0
http://support.apple.com/kb/HT5573?viewlocale=ja_JP

iTunes 11.0.2 来てます (*゜▽゜*)♪
購入した楽曲が表示されないなどのバグ修正、プレイリスト同期のレスポンス向上、安定性およびパフォーマンス向上がされているらしい…。
でも今まで購入したアルバムとか、ちゃんと表示されてたんだけどな…。

iTunes 11.0.2
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

XtraFinder が バージョン 0.16 にアップデート(*゜▽゜*)♪
Mac の Finder にタブと便利機能を追加する無料の神アプリ XtraFinder がまたアップデートされてます。
「暗い背景に明るいテキスト」でクラッシュする問題、Time Machine の問題を修正、いくつかの新機能などをプラス。
XtraFinder があるのとないのじゃ Finder 周りの便利さが段違い、しかも無料の神アプリ♪

XtraFinder
XtraFinder 0.16 ダウンロードはこちら

 

Photos Duplicate Cleaner マイナー改善来てます (*゜▽゜*)♪
Photos Duplicate Cleaner は重複する写真を見つけて整理できる便利アプリです。
重複するファイルを削減しようとして購入したんですけど、Gemini を購入する前にちょっとの間だけ使ってみたものの、あとから買った Gemini の手軽さとあまりの便利さには到底敵わないのでぶっちゃけもう使ってませんけどせっかくなので…。

Photos Duplicate Cleaner
Photos Duplicate Cleaner

Photos Duplicate Cleaner は、これはこれで便利でいいアプリなんですけど、もし写真以外にもいろんな種類の重複ファイルをサクッと一括検索して、ダブってるものを自分でチェックして安全確実に削除してしまいたい!って場合なら Gemini をおすすめします。

Gemini おすすめだよ (*゜▽゜*)♪
Gemini 買ったったのレビューに書いた通り、めっちゃ便利です♪
重複ファイルをサクッと見つけてドシャっと削除したい方にぴったり!、これは持ってて損はない感じ。

Gemini
Gemini:重複ファイル検索ソフト – MacPaw Inc.

Firefox バージョン 19.0 (*゜▽゜*)♪
Firefox はこのあいだ紹介したばっかだけど、バージョン 19.0 からは起動速度もチョッパヤになっています。
起動時間の短縮、グラフィックスレンダリングの強化、ページ読み込み速度の向上などなど、初回起動からページの読み込み、Web アプリケーションの実行まで驚異のパフォーマンス、次世代ブラウザ Firefox の最新バージョン、いままでのモヤモヤ感も解消。

Firefox バージョン 19.0
http://www.mozilla.jp/firefox/

iOS デバイスもだけど、母艦の Mac も便利で快適で安全が一番~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top