goods and life +

iPod touch(第5世代)対応のケース買ったった♪

iPod touch を机の高さからフローリングの床に落としてびっくり!

iPod touch をビターン!って二回もやっちゃった Σ(°Д°;
壊れなかったし、たまたま傷もへこみもなかったのでよかったけど、今回はもうケースで保護した方がいいかなーと思いました!

inali はもともとあんまこの手の後付けアクセサリーは好きじゃないというか、iPod touch の薄さと梨地加工された酸化皮膜処理のアルミニウムの質感が好きなので、それが樹脂とかゴム系の安っぽい手触りに変わるのはちょっと性に合わないというか、あんなもん野暮ったいでしょなーんて思ってたんですけど、やっぱりそうも言ってられないのかも。

で、楽天のショップさんで買っちゃった…。
携帯できる充電用のバッテリーもいいけど、外出した時用に充電器も持ってれば便利かもしれないってことで、ケースと一緒にアップル純正のUSB電源アダプタの充電器もついで買い、楽天のあす楽対応だったからすぐに到着、お値段も超安でお気軽です♪

iPod touch(第5世代)対応のポリカーボネートケース+アップル純正Apple iPad/iPhone/iPod用 10W USB電源アダプタ ホワイト 充電器

USB電源アダプタは小さいタイプもあったけど、そっちは5Wで、これは10Wなので充電時間がかなり違うみたいで、はやい方がなにかといいかも。

ケースはポリカーボネート素材だから踏んでも割れないらしい!
ただねー、iPod touch loop 用の穴が開けてあっても、iPod touch loop が使えなくなっちゃうんですよね~。
その点以外は、ケースをしたまますべての動作が可能です。

はめてみるとこんな感じでピッタリ

iPod touchにポリカーボネートケースをはめてみる

この製品に限らず、他の iPod touch 用のケースもやっぱり穴があっても iPod touch loop は使えなくなっちゃうみたい。

で、このケースに入れると傷防止以外にもちょっとしたメリットがあったりします。

このシリコンのピンクのこれなんですけど、怪しいものではありません。
こいつにピタッとくっつくようになるんです。

シリコン製 ドーム型スマホスタンド

これはシリコン製のドーム型スマホスタンドってもので、目玉のようなところにスマホや iPod などを置くと、そこがデバイスの自重で凹んで粘着するような薄さに設計されてます、ふんわり置いてぴたっととまるって感じ。

本体はシリコンなのでぷよぷよしてて、中は空洞、そこに余分な長さのコードがきれいに収納できるようになっています。
中にコードが通るように後側に専用の穴と切れ目も付いていて、いろいろ工夫されたかわいい商品。
で、これがなかなか安定してて倒れたりしないし、スマートフォンスタンドとしてはいい感じ。

アルミの梨地の iPod touch を素で置いた場合は時間とともに徐々にずれてくるんですけど、ポリカーボネートのケースをつけると外側の表面がツルツルなので、縦向けにも横向けにも安定してくっつきます。

 

こんな感じで使えます。

iPod touch+ポリカーボネートケース+シリコン製 ドーム型スマホスタンド

でもね~、なんでiPod touch 第5世代対応のケースって種類が少ないんだろ?
せっかくなので良さげなものを探そうと思っていろいろ見てたんだけど、iPhone 5 用のケースならいろいろなデザインや素材のものがあって選び放題なのに。

第5世代 iPod touch のものはどれもこれも似たり寄ったりでそんなにおしゃれっぽいものはないのね、これは無色のクリアだから中の色が見えてまあいい感じなんだけど、ほんとうに種類が少ない。
あってもせいぜい縁取りに色の付いたゴムのものがあったりとかそんな感じ、でも色もたくさん使うと野暮ったい気もするしー…。

iPod touch 用のものも、もう少し選べたらな~って思ったりしますけど、でも!
このケースはびっくり超安なのでそんなことキニシナイ!

一緒に買ったアップル純正 iPad/iPhone/iPod用 10W USB電源アダプタ ホワイト充電器。
あと、この写真のようにコンセントに挿す端子の部分に丸い穴は開いてなかったです。
さっきみたときは売り切れ!

あと、商品説明に「踏んでも割れない」とかうかつに書いちゃうと…。

これくらいのことを平気で期待してしまうのが消費者のおそろしいところ(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 10 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    落としてしまうとショックですよね
    自分もカバーを買って使ってます

    でも、カバーを付けちゃうと、
    アルミの綺麗な感じが見れないので嫌ですよね

    でも、落として傷が付くのはもっと嫌だし、
    難しい問題ですね(笑)

  2. えええー!
    ケースなしだったの?

    私おっちょこちょいだから
    すぐ買ったわよ
    修理のこと考えたらさ´д` ;

  3. そうなんです、この手触りと薄さがスポイルされるからやだなー、いちびりみたいだし~って思ってたんだけどねー
    部屋の中でもヤバい感じなので、もしこれが屋外で、机の高さじゃなくて持ってる手の高さとか胸ポケットだったりと思うと、落とすとかなりヤバいかな~って。

  4. iPhoneは小さいのでつるんと落ちちゃいそうです

  5. 落ちちゃったらもう iPhone 5 にするんだ~

  6. こんばんは

    わざと落として、壊れたら新しいiPod touch買おうかな(笑)

    ドーム型のスタンドもオシャレで良いですね

  7. こんばんは
    プロフの目がひかってるぅ~(^。^)

    ピンクのドーム型スタンド可愛いですね
    目玉が付いたみたいな感じになってるんだ~

    もしものことを考えて私も携帯ピンクでケースもピンクです(^0_0^)

  8. やっぱり iPhone とか iPod touch とかケータイとか、ケースに入れない人の方が少数派なのかな~?
    ドーム型のスタンドは机の側に置いておくとなにげに便利ですよ~。

  9. こんばんは

    ドーム型のスタンドはほんと便利そうですね

    iPod touchで動画を見るときに、机の上に置くと見にくいから
    いつも手で支えたり、その辺にある物に立てかけたりしてましたが、
    これだと、丁度見やすい角度になりそうですね

  10. そういえば鷹の爪団の映画はこのスタンドで見てたわ

コメントはこちらから

Return Top