goods and life +

最高のたまごかけご飯とは?

最高のたまごかけご飯の条件とは?(´・ω・`)!

最高のたまごかけご飯をつくる条件、まあそんなもん適当でいいんじゃね、ぶっちゃけ好みなんじゃね?

…と、みもふたもないことを言いたいところですけど、セオリー通りにやってみたところ、巷の評判通りやっぱりこれはなかなかいけんるじゃないですか♪

用意したのがたまごかけご飯に最高といううわさの醤油、このあいだかき醤油味ポテチの記事で紹介したアサムラサキのかき醤油、まずこれをゲット。

あと、生産流通経歴が確認できるお米、京のきらめき 丹後米コシヒカリを使った炊きたてご飯、それと生産農場の情報が確認できる京丹波のたまご、さくらら。

最高のたまごかけご飯

炊きたてごはんにたまごをイン、あとはかき醤油を使うだけヽ(・∀・ )ノ
手間いらずのシンプルさ。

 


ぶっちゃけおいしいです!
かき醤油をかける量はこころもち少なめでも充分な感じ。
最高のたまごかけご飯



かき醤油は本醸造醤油に広島産のかきの旨味エキスを加えて、かつお、昆布、しいたけなどの風味原料とみりん砂糖で味を整えた新感覚の濃厚つゆ。
薄めるだけで出汁やつゆ、煮物や炒め物にも使えます。
普通にかけ醤油として使ってもおいしいです。

アサムラサキかき醤油 + 納豆ってのも相性バッチリでした。
関西人は納豆食べないとかウソです、いろんな種類の物がいくらでも流通してます。
最近は小粒の納豆が主流みたいなんですけど、大粒の納豆もおいしいですよ。

鴨川納豆

国産大豆100% 鴨川納豆、これ中粒なんですけど大きくて、クセがなくて食べやすいです。
納豆についているタレってだいたい鰹エキス、添付のタレのかわりにかき醤油を使うと、牡蠣・かつお・昆布・しいたけの風味でいい感じにコクが出ておいしいですよ~♪
アサムラサキかき醤油 + おもちとかもおいしそう!


3月31日(日)まで、かき醤油 発売20th記念 2大プレゼントキャンペーンもやってます。
https://www.asamurasaki.co.jp/20th_anniversary/
クイズに答えて:純金インゴット20名様
対象商品を買って:JCBギフトカード5,000円分プレゼント毎月200名様(合計1,200名様)


うま~、純金インゴットあたれー!(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ナマ入れの総合トップページで準備中になっている「おすすめのレシピ」で、この記事を紹介したい!
    いいですか?

  2. いいですよ~、おいしいよ~♪

  3. 兵庫県豊岡のたまごかけご飯専門店『但熊』でも、『おたまはん』『牡蠣醤油』などを使ってるみたいです。
    但東町栗尾の卵「クリタマ」と、たまごかけご飯専用の醤油のセットも売られています。
    通販でも買えますよ~♪

    http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

  4. たまごをイン!超シンプルになってる
    黄身はしっかりしててたぶん簡単に潰れないよ~♪

  5. こんばんは

    自分の持論ですが、
    白いご飯が美味しいと、何でも美味しく感じると思います(笑)

    でも、美味しいご飯と、美味しい卵、
    さらに美味しい醤油が合わさるという事無いですね(笑)

  6. これねー、タマゴに味の素ほんの少々 + 普通の丸大豆醤油ってパターンのたまごかけごはんには戻れなくなるわ~

Tom への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top