goods and life +

え?、今日はホワイトデーじゃないか!

今日はホワイトデーとか、すっかり忘れてました (*゜▽゜*)♪

ホワイトデーって、チョコレート屋さんじゃなくて、全国飴菓子業協同組合が80年代にはじめて定着したらしいのですよ。

なぜ全国飴菓子…?

って思ったんだけど、よーく考えると、最初マシュマロとかいってなかったけ?、マシュマロデーとか言ってたような気がする(うろ覚えだけど)

運良くチョコレートハウス モンロワールの神戸生チョコをいただきました♪

チョコレートハウス モンロワール・神戸生チョコ

高級時計のようなきれいな化粧箱に生クリームをたっぷり使った生チョコキューブが入ってます。

パレットの色羅(しょこら)

生クリームをたっぷり使った生チョコキューブ・パレットの色羅

パレットの色羅にはダーク、ミルク、ホワイトの三種類の神戸生チョコが入っています。
これだけなのに、ずっしりと重たいです。
一個一個が濃い~、とろける~!

濃厚な味わい♪
冷蔵庫から出して、しばらく室温になじませてからいただきます。

気になるお味は…。

 

ホワイトチョコレートは生クリームたっぷりでふにゃ~っとやわらか、シュガーパウダー仕上げの濃厚なガナッシュ、ちょっとだけ練乳っぽいような感じ?

ミルクはベルギーチョコっぽい味のノーマルなミルクチョコにココアパウダー仕上げ、ミルクチョコなんだけど、味はちょっと濃いめな感じ。

ダークはキルシュ(さくらんぼのブランデー?)の効いた甘さの少ないチョコのガナッシュにブラックカカオのパウダーで濃いい~です。

本当に黒い。

ダーク

生チョコもいいですね~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top