goods and life +

お花の名前が不明…。

これなんていう名前なんだろ、わかる方います…(´・ω・`)?

このところの春らしい日差しで、一気にいろんなお花が咲き出した感じ。
お買い物途中にある庭なんだか畑なんだかよくわかんないところにも、こんな鮮やかな赤い色をした紅梅っぽいものが一斉に開花してるんですけど、これなんだろ?
やっぱり紅梅なのかな~、名前わかる方います?

名前不明の植物1

あと、その近くにある蜜柑とか柿の木に混じっていろんな草が生え放題のちょっとした雑木林っぽいところにも、名前のわからない花が咲き出していたり。

 


きれいな青紫色の花と、その上に写っている蕾。
蕾を見るとしっかりしてそうなので、雑草のようには見えないですけど、名前がわかんない。

名前不明の植物2

青紫色の花の横に写っている黄色の花の連なりも、もうすぐ開きそうな感じなんだけど、これもなんなのかわかんない。
増えた。
名前不明の植物3

なんだろ?

ねこ

明らかに雑草のようなものや、そうじゃなさそうなものもいろいろ混じった不思議な放置エリア。
ここの写真は 3枚とも iPod touchで撮ったので、あんまり引いたり接近したりできなかったんだな~♪


ちょっと前はこの奥にピンク色の椿も勝手に咲いてましたよ~ (´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 赤いそのお花ですが、去年お花見に
    行った時に似たお花見みました
    去年私も、この赤いお花は
    何と言うお花かな?と思って
    わからなままでした(笑)
    今年はまだお花見行ってないです
    (〃’▽’〃)

  2. お花見はまだちょっと先かなー。
    いまは杏とかがきれいだよ~、さくらは種類にもよりけりだけどまだだな、もう散りかけてる早咲の種類もあるし。
    梅も満開だけど、4月に入ってから満開になるものもあるしね~。
    って、これなんだろ?やっぱり紅梅なのかなー、城南宮の紅梅もこんなだったような気がせんでもないんだけどなー。

  3. わかりました、赤いのはたぶんボケの花

  4. こんばんは

    赤いのは、ボケの花なんですね
    名前は聞いた事がありましたが、
    これがその花なんですね

    あとは、青紫色の花ですが、
    こっちは何の花でしょうね?

  5. 青紫色と黄色いのはわかんないのだなー、
    で、黄色いのは今すごいことになってるよ、もう雪柳みたいになっちゃってる。

ガブリエル への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top