goods and life +

外の空気を吸ってみるテスト♪

徘徊したついでに iPod touch のカメラで撮ってみました(´・ω・`)♪

ん~、けっこう風が強めだったんですけど…。
わけあって任天堂さんのある所まで行ってきました。
任天堂
みんな大好き任天堂!、神対応で有名な任天堂さんです。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

近くにパパヤソースというあんまり聞いたことのないソース屋さんが…
パパヤソース知ってます?
昭和24年からやっているソースのメーカーさん、ここは有機 JAS 認証取得の有機認定工場。
iPod touch のカメラで目一杯拡大したら写真が荒くなって汚いな~。
パパヤソース

このあたりで撮ったお花、もしかしてこれは伊勢桜?
この種類のものはもう満開で、葉っぱもすでに青々してます。
満開

春の曇り空を突き破る壮大な光。
田んぼや畑が多いので電柱や電線が目立たなくて、空の見晴らしがいいところです。
まあこのあたりってぶっちゃけ中途半端な田舎だってわけなんですが…。
こうして見ると、光が射すのって、白い色に見えているだけじゃないんだなー。
曇り空に光が射す

 


もう歩くの疲れたのでちょっと昭和レトロ銭湯に。
お風呂に入って、お昼も食べてみる。
もっと昭和レトロ感が濃いのかと思ってたけど、レトロ感それほどでもなかった気が…。
昭和レトロ看板
こっち向けんな!って感じ。

昭和レトロ看板-2
てかパンツ見えてますって。

アース製薬って大塚グループだったんだ…、あとボンカレーとかオロナミンCもこんな看板だけどあれも大塚製薬だな~。
キンチョウとかもこんなスチール看板だったはず。

ちょっとぶらついてみた。
ここからは下の写真は巨椋水路っていうのかな?、今ではビオトープ計画というか、そんな感じになってます。
巨椋池干拓地親水水路区間って400mとかいう話だけど、400mどころじゃない気がする。
このあたりは昔は超巨大な池だったらしいのです。

万葉集に「柿本朝臣人麻呂之歌集所出」の雑歌として当時の様子が詠まれていました。

 巨椋の
   入江響むなり 射目人の
     伏見が田居に 雁渡るらし
            ー 柿本朝臣人麻呂

鴨がいたり鵜がいたり鯉がいたり、ゴイサギやアオサギ、白鷺やセキレイがいてのどかです。
鴨がいたり、鯉がいたり。

タンポポはもうこんな感じになってます。
たんぽぽって dandelion、ダンデ・ライオン(ライオンの歯が語源)ていうそうです。
ポン・デ・ライオンじゃないよ。
たんぽぽ

名前のわかんない雑草っぽいものもいっぱいだけど、色鮮やかだったり。
雑草っぽいもの

植栽されたのかなー、そのわりには所々バラバラに小さい水仙がはえてたり。
他にはアブラナなんかも咲いてました。
水仙

どうしてこんなことになったのかな?ほとんど90度に方向転換している木。
90度折れ曲がってる?

1本の木なのに、白い花と赤い花が咲く感じの木。
白いものと赤いものが混在してます

こっちは白い花と赤い花が咲くとかじゃなくて、もう白と赤を一輪の花が纏ってます、不思議。
よく見ると花びらの色が2色なだけではなくて、花糸の色も2色になっててきれい。
白いものと赤いものが混在してます

事務所の近くまで戻ってきたらこの桜が多いんだけど、こっちはまだまだかな~。
早いものがぼちぼち咲きはじめたばっかりで、ほまだとんどが蕾です。
桜の咲く頃の曇りがちの天気のことを花曇りっていうんですけど、本当に曇ってます。
近くにある桜


やっぱ inali の近所の桜並木は4月に入ってからだなー(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    温かくなって来て、
    色んな花が咲いてますね

    そういえば、任天堂さんは、京都が本社でしたね
    もともと、花札の会社でしたよね
    今だとそのイメージはほとんど無いですよね

  2. うちも桜はまだだよ~

    綺麗な花の写真いいね( ´ ▽ ` )ノ

    ハイアースはなに?笑

  3. あ~もう、やっといま大塚アルファメールがサーバー障害から復帰したみたい。
    ぜんぜん書けなかったし、そこに置いてる画像部分が表示できてなかったし。
    最近サーバーの障害多いねー。
    そうそう、任天堂といえば花札
    ハイアースは昭和レトロ銭湯の入り口にあるものだよ~。

  4. …とおもったらまだ大塚アルファメールサーバー障害から復帰してないみたい。
    いろいろ表示されない。
    ダメダメ過ぎ、お昼からずっとこんなだよ、使えないな。

  5. こんばんは

    任天堂のテーマパークが出来るかもしれないって記事が出てましたね
    マリオとかポケモンとかアトラクションがあったら楽しそうですよね

    でも、花札のアトラクションは無いんだろうな(笑)

  6. マリオファクトリーとかなくなっちゃってるけど、ポケモンセンターみたいなのがディズニーランドのようになるのかなー、ん~。
    任天堂のゲームキャラって海外でも人気だし、テーマパーク作れるぐらいのキャラ数とか世界観はあるけどねー
    HANAFUDAもダークなイメージを払拭できたらこいこいとか流行ったりしてw

ガブリエル への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top