goods and life +

イースター、間に合うのか?

日本は4月1日なんだけど
イタリアではまだ3月31日の18時過ぎ(´・ω・`)♪


ちょっと円がいい感じなので、このあいだランボルギーニの 50周年祭でちらっと紹介した、エミリア=ロマーニャ州に向かっています。
Torri di Bologna の前に自分が立ってて、その塔の下の方に一杯何か文字が書かれていて…、そういうものすごくリアルな夢を見てこわくなったからそれが何なのか確かめに行きます。

お昼頃は途中一時ウソみたいに晴れてる場所もありますけど、後はず~っと曇りです。
エミリア=ロマーニャ1
(トリップしすぎやろinali提供)


もう夕方ですぐ暗くなりそうな感じ。
エミリア=ロマーニャ2
(トリップしすぎやろinali提供)

 


いま、税無し手数料無しでレートの計算をすると、1$ が 96.13300円、0.79571€。
切り抜けてうまくいってたのは外貨預金なんですけど、これみたらユーロ/円がめちゃくちゃこわい商品だということがよくわかると思います。
これはヤバいです、命がいくつあっても足りない丁半博打みたいなもの、元本割れ上等!

やっぱこういうときは SIMフリーの iPhone があるといいですね♪
もうすぐリミニ空港に到着、地面見えてます。
エミリア=ロマーニャ3
(トリップしすぎやろinali提供)

 


リミニ空港はなぜかフェデリコ・フェリーニ国際空港というらしい。
街の中心までは 8キロほど、見本市会場までは 11キロほどの便利なところにあって、この空港からはローマ直行もおこなえます。

アペニン山脈とポー川の間にあるので景色がとてもきれいなボローニャのホテル、Grand Hotel Majestic(昔は Grand Hotel Majestic gia' Baglioni って名前でした)にしばらく滞在します。
無料のインターネット回線が利用できますし、お部屋のお風呂もすごいんですよ!

グランド ホテル バリオーニの写真
グランド ホテル バリオーニ (トリップアドバイザー提供)


 


夕食が楽しみ~♪

ここはサンタマリアノヴェッラ駅の南にあって、ランボルギーニ販売店の会議などにも使われているまるで中世のような雰囲気の古いホテル。
景色は最高で、さすがに夏場は予約が取りにくいです。

ボローニャはランボルギーニだけでなく、マセラティやバイクのドゥカティ(アウディに買収された後もちゃんと変態的なバイクを作っています)もある街。

新しいTrattori、Lamborghini Nitroも出たばかり。
今年 2013年はランボルギーニの50周年祭。
イタリア国内では記念祭が1年間続けて開催され、5月7日の ANNIVERSARY グランドツアーのパレードには世界各地からやってきた数百台ものランボルギーニのヴィンテージや現行モデルがイタリアの都市の道路を侵略します。
エミリアロマーニャに行く人はツアー参加の予約もできるようになっていますよ~♪

 


アチェート・バルサミコ・トラディツィオナーレも本物が手に入りますよ、持ってかえれるのかどうかわかんないですけど。
ファッション、グルメ、車、町並みの景観、みんな楽しみですね~!
le uova del ~、なんとかの卵、っていうまるで置物の壷のような巨大なミルクチョコがあっちこっちでぼったくり料金で売られています、これは子供用ではないので中身は空。
パーティをやって、割ってみんなに持ってかえってもらう用のものみたい。

でも明日はのんびりサン・ピエトロ大聖堂に行く予定。
もうあとちょっとだけ早ければイースター(Pasqua)だったのかな~?


なんと、Pasqua & Pasquetta はず~っとおやすみ、実は一大イベントシーズンだった!
3月30日~4月1日までが今年2013年の Pasqua & Pasquetta で、超ぼったくり料金の特別期間、だいたい 40ユーロ増しとなっています、お財布ピ~ンチ!

お楽しみの夕食、今日の1€ は 120.6376円。
http://finance.yahoo.com/q?s=EURJPY=X

大人 25,333.90円、バンビーニが 112,666.95円、ギャー高くて死にそうです!
カードを使うと 25日の為替レートで決済されるので、25日の相場がおそろしいところ、ボスケテ!

 


イタリアにだってイルカショーがある。
イルカショー
(トリップしすぎやろinali提供)
Il giorno di Sciocco di aprile.
…というお話だったのさ。

Bene, il discorso è tutta una bugia, Buona notte! (´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. また夢の話かと思ったら
    ど~こ行ってるねん( ´ ▽ ` )ノ

    おみや待ってるよ♪
    木津川市りょうちゃんで送って

  2. こんばんは

    パスクアの次の日は、
    パスクエッタ (Pasquetta)と呼ばれる祝日ですよ

    イタリア人は友達とかとピクニックに行くそうです

    自分もお土産の生ハム楽しみに待ってます(笑)

  3. いやエイプリルフール用のネタ記事ですから…
    飛行機は沖縄にイルカショー見に行ったときの写真だよ、見えてる地面は沖縄本島。

  4. ははは
    思わんでもなかったけど
    写真がまさか沖縄とは!^_^;

  5. フヒヒ、ゴメンナサイ、沖縄なんだよ~!
    で、アメリカは時差でいまだにやってっけど、3月30日~4月1日まで今年の Pasqua & Pasquetta だから、たぶんイタリアではエイプリルフールとかやってないと思う。

  6. >いやエイプリルフール用のネタ記事ですから…
    >飛行機は沖縄にイルカショー見に行ったときの写真だよ、見えてる地面は沖縄本島。

    あーあ、コメントしようとしたのに、ネタバレだよ

  7. ネタバレついでにイルカも載せてみた。
    写真は全部、ちょうど3月末の沖縄のもの、もう夏みたいだよ。

  8. こんばんは

    ほんとは自分も同じネタを考えていたんですよね
    「これからイタリアに行ってきます」みたいな・・・(笑)

    でも、こんな風にちょっと生ハムが食べたくなったから
    イタリアに行って来ます、みたいな事が普通にしたい・・・

  9. したいよねー、その程度の時間の余裕とお金がなかったら人生なんなのかと。
    京都なんて今春休みの学生とか家族とか、あと欧米からの観光客とかでごった返してるよ!
    みんなおしゃれして。
    どんだけ金持ってんねんって感じするけど、でもねー、アレが普通なんだよ!

  10. こんばんは

    ほんと、ちょっとした贅沢が出来そうで出来ないのが日本人ですよね(笑)

    イタリアは無理でも、たまには、国内旅行はしてみたいなぁ~

  11. ジェットスター使えばこのとおり本気で安いよ~
    国内旅行くらいはなんとかなるかも!

りょうちゃん への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top