goods and life +

桜情報・花曇りだけど桜吹雪日和♪

でももう雨がしとしと降って桜吹雪になってます (*゜▽゜*)♪

桜もやっと満開近く、でも地域や種類によってわりと差があるので、もう inali の近所の桜は明日明後日でそろそろお終いって感じです!
そして京都は木曜日にならないと晴れの日が来ない、ずっと雨がシトシト。

川と白鷺と桜、思索に耽っているようですが、ちっちゃい魚が見当たらないみたい。
水の中にいる魚は大きな鯉ばかりなので白鷺は途方に暮れているような感じ。

川と白鷺と桜

三月末ギリギリまで蕾ばかりだったのに、四月に入ったとたん一気に七部咲き~満開って感じですけど、今日と明日の雨でだいぶ寂しくなるかも。
今日すでに、もう軽~く桜吹雪になってました。

桜

見納めになるかもしれないのでちょっとたくさんめに載せてみます。
これは花びらにピンクの筋の濃く入った桜、ちょっとどぎつい感じ?

花びらにピンクの筋の濃く入った桜

白いもの、薄い桜色、濃いピンク、よく見るといろんな色のものがあります。
ミツバチが必死でたかっているのは普通の桜色の桜が多いですね。
みつばちも見てるとかわいいですよ~♪

白いものやピンクの強いものが混じってます。
もう葉っぱもはえてきてます。

白いものやピンクの強いものが混じってます
白いものやピンクの強いものが混じってます-2

ピンクの強いものを見たあとは、普通の桜色がちょっと落ち着いた感じに見えるから不思議。

ちょっと落ち着いた桜色
ちょっと落ち着いた桜色-2

この色が一番やさしい落ち着いた色で品がある感じがします。

ところで 4月の6・7日(土曜日と日曜日)に近くの自衛隊の駐屯地で桜祭りがあります。
いろんなものが展示されたり、もちろん桜もすごくいっぱいありますよ~。
某短大のおねいさん方によるチアリーダーもありますし、橘高校の何かもあるみたい。
日曜日はゆるキャラの「まゆまろ」も来るみたいです♪
お問い合わせは 大久保駐屯地広報室 0774-44-0001

でももう桜吹雪いてるし、そろそろホントに見納めかも、週末まで持つのかな~ (*゜▽゜*)?

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top