goods and life +

つばめ情報・先週頃から帰ってきてます♪

まだ寒いけど、ツバメもだんだん増えてきてますよ~(´・ω・`)♪

まだ暖かくなったり寒かったりだけど、そろそろ京都にもツバメが戻ってきてます。
ちょうど先週あたりの頃から戻ってきてるみたいで、だんだん見かける数も増えてきました。
巣をつくるお家を物色中、つばめって顔と色がペンギンっぽくてかわいい。

ツバメ帰ってきた

古いコンデジでズームしたので写真がちょっと荒れてて残念。
目が白くなってるのはフラッシュの光のせいです、ほんとは黒目だよ。
でも、いつもちゃんと帰ってくるのって賢いよね~。

ツバメの鳴き声ってどんなだっけ、って人います?

 


ちょうどアンテナの前にとまって鳴き声拡散中。

コンデジのムービーで撮ってみました。
通行人の声とか車の音とか入ってますけど(゚ε゚)キニシナイ

かわいいよ~(´・ω・`)♪

お買いもの忘れはないですか?

  • コメント ( 5 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. ツバメとは関係ないけど、北海道土産・ふらメさんの富良野メロンキャラメルをかこが自腹で読者さん5名様にプレゼント☆キャンペーンに応募したった、あたるかなー。
    ふらメさんは口のひん曲がったメロン、しっぽは狐っぽい。
    キャラメルは富良野のメロンキャラメル~

    ふらメさんの富良野メロンキャラメルを5名様にプレゼント☆

  2. こんばんは

    そう言われてみると、ツバメの鳴き声ってあまり注意して聞いて無いですね

    近くに巣を作ったりしているから、聞いた事はあるはずなんですけどね

    でも、まだ見てないな?
    うちの近くでもそろそろ帰って来てくれるはずなんですけどね

  3. いまは巣作りはまだっぽいから、ツバメはたぶん大きな河川の葦原なんかのねぐらにいて、日中はその周辺で巣をつくるお家を物色中だと思う、そのうちだんだんエリアを広げて行くから見かけるようになるかも。
    ひなが外敵にやられないように、人のすぐ側で安全確保する鳥だし

  4. ステージの上のぷくぷくのツバメちゃんがかわいいのです!
    チュピチュピってかんじだねぇ。

    ツバメとは関係ないけど、メロンキャラメル応募ありがとう♪
    週末まで、まだまだ受け付けてますよー☆

    おいしいよ~(*゜▽゜*)♪

  5. こんなぷくぷくのかわいいやつが夏の半ばにはしゅっとスリムな親鳥になってるんだよなー
    富良野のメロンキャラメル~、抽選楽しみだなー

かこ への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


※スパム対策のため、日本語を含まない投稿は無視されます。

Return Top