goods and life +

お米で作ったカール のりのつくだに風味♪

サクサク軽い食感、お米で作った和風のカール (*゜▽゜*)♪

お米から生まれたサクサクのお米カール、「のりのつくだに風味」をゲット。
たまーに、ご飯に海苔佃煮だけで食べたいな~って時もあるんですけど、これ、袋を開けると、いきなり海苔の佃煮のすんごいニオイが…(笑)

meiji のロゴの下には米粉倶楽部、米粉で食料自給率アップ!って書いてます。
食料自給率がアップするほどお米カールが売れるのかどうかはちょっと疑問ですけど…。

お米で作ったカール のりのつくだに風味

他にも原料にたらこを使って、焼いた時の香ばしさを再現した「お米で作ったカール 焼きたらこ風味」もあるみたいです。
もうね、ご飯かよ!って感じ。
そのうちお茶漬け味とか納豆味も出そうな勢い(嘘です)。

カールは今年で発売45周年、いままで140種類以上の味を発売してるんだって。
45周年て、なんかすごいですよねー。

140種類以上も作ってたら、たまには失敗作もあるはうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

気になる中身は…

 

中身は見た目もサイズも普通のカールとそんなに変わらない感じ。
ちょっと色が白いかなってくらい。

お米で作ったカール のりのつくだに風味・中身

お米で作ってあっても結構軽くて、コーンのカールとそんなに変わらない食感でおいしいです。
特にサクサクの軽さや香ばしさはなんか意外。
お米だからか、海苔つくだにの味もハッキリしてて、ご飯みたいな不思議な感じのおやつです。

和風な感じでそれなりにおいしいよ~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 11 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. これもよそで見たのに売ってない(ーー;)

    確かに140種類も作ってたら
    ?ってのもね

    ま・まさか。。。。これが 笑

  2. これねー、セブンイレブンでしか見たことないんだなーなぜかw
    セブンイレブンといえばコナン君の蝶ネクタイのアプリ(電話の声を変換するやつ)欲しいんだけど、入手方法が面倒臭い…

  3. こんばんは

    和風のお菓子って沢山ありますが、
    さすがに、これは無いですね(笑)

    ただ、材料がお米だったり、少しは考えて作ってあるんですね(笑)
    でも、海苔の佃煮は、そのままご飯で食べたいです

  4. そのうち、おかきやおせんべいのような味なのにサクサクっていう軽くて硬くない、っていう
    ごはん醤油味っていう新しいカールが出る前振りなんですよ。(嘘です)

  5. こんばんは

    でも、明太子味とか梅味とかは普通にあるので、
    ごはん醤油味もあっても良さそうですよね(笑)

    このお米のカールが売れたら、本当に色々出そうですけどね

  6. で、米味ってのが最近出てるみたいだから、今後どうなるのかわかんない

  7. こんばんは

    カールのサイトを見てると、かなりの種類が出てますね
    最初から最後まで見るのにかなり時間がかかりました(笑)

    カレー味だけでも、色んな種類がありますね
    クリスマスカレー味とか
    南国カレー味とかどんな味だったんでしょうね

  8. カレー味、普通のしか食べたことないなー

  9. imaliちゃん、以前はあげはのバナーをつけて頂いていてありがとうございました。
    退会するまではお付き合いのなかったあげはだったのに、すぐに受け入れて頂き嬉しかったです。
    もしも、ブログを続けていたとしたら、あなたとの会話どんな感じだったでしょうね。残念です。
    お洒落さを感じさせてくれるブログさん。
    「モノとか日常生活のいろいろ」この文が面白いです。なんか素直。笑

    これからも頑張ってくださいね。「ご飯かよ!って感じ。」笑

  10. あげはさんいつでもカムバックOKだよ~
    Tomさんもボード開放してくれてるけど、週1ニュースとかでそろそろ復帰してみてもいいかも、みんなよろこぶよ~!

コメントはこちらから

Return Top