goods and life +

カール誕生時のあじ復活♪

昭和43年のデザインと味わいをイメージしたカールが出てた(*゜▽゜*)♪

1968年、昭和43年のカールが期間限定で復活中!
当時のデザインと味わいをイメージして作られたカール チキンスープをゲット♪
発売当初定番フレーバーだったのがチキンスープなんだそうですよ。
って、カールは当時からこんな味だったのか~!
(今とほとんど変わってない感じなので驚いた)

カール チキンスープ

鶏がらエキスを配合、深みのある味わいに仕上げた復刻版「カール チキンスープ」
チキンのすっきりした旨みと塩味。

明治のプレスリリースによると、ターゲットは30~40代の主婦を中心に幅広くなんだそうです。
こ、…子供は?

気になる中身は…

 

しゃりしゃりっと軽い口あたり、鶏ガラスープがいい感じでわりとおいしい♪

カール チキンスープ・中身

見た目も味も、いまのカールとそんなに変わらないような。
袋にはチキンスープ coated って書いてあります。
コーティングしてあるのか~。

inali の個人的な感想からいうと、カールってしゃりしゃりっと軽い口あたりのものが当たりで、カリカリ気味の硬めになっているものがハズレっぽい気がします。
これは当たりって感じです。
わかるかな~?、わかんねーだろうなー。

なんとこのページで今までのカールのすべてが見られます!
チーズ味は関西人に売れず、かつお出汁のうす味がヒットしたんだそうですけど、そういえば inali もうす味が好き、子供の頃チーズ味は臭くてしつこかったと記憶しています(いい加減でスマヌ)

今年7月25日がカールの45回目のお誕生日なんだそうです。
いま、45周年を記念して、「食べたいカールはどれ?キャンペーン」をやってます。
「復刻させたい味」「食べてみたい味」を投票した後でキャンペーンに応募すると「45周年限定デザイン図書カード(1000円相当)」が抽選で725名様に当たる!って感じですけど、図書カード欲しいなー。
でも詳細に個人情報書くのちょっと引く。

Web投票が一番多かった味を発売するんだって!
今投票期間中になっていて、締め切りが6月30日。

ちなみに inali はもう一度食べてみたい復刻の味に「えびバター醤油味」(もう一度もなにも食べたことないですけど…)、食べてみたい夢の味は「チャーハン風味」に投票しました♪
投票はお一人様1日1回限り!、って、毎日投票できます。
もしかして毎日投票する人いるのかな~!

投票の中間ランキングも見ることが出来ますよ。
今週の集計では、
食べてみたい夢の味に「グラタン味」
もう一度食べてみたい復刻の味は「えびバター醤油味」がリードしています。

てか、今までには「グリルドソーセージ味」だとか「カルボナーラ」だとか、「バターミルク味」とか「ビストロ仕立てハンバーグ味」なんて味のカールがあったのか~!
ぜんぜん知らなかったです…。

第一中間発表は5月1日、第二中間発表は6月1日、結果発表は7月上旬だよ(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 1 )
  • トラックバック ( 0 )

コメントはこちらから

Return Top