goods and life +

カッパの夜は暗い

カッパカントリーは黄桜直営の京都の地ビールレストラン(*゜▽゜*)♪

かっぱっぱーるんぱっぱーちょ~っといい気持ち~♪
伏見といえば伏水、伏水といえば日本酒処。

黄桜カッパカントリー

でも、カッパカントリーは日替わりランチ700円~、ディナーメニューはおばんざいや酒の肴。
カッパ天国サラダ 480円~。
フードメニューもドリンクメニューも意外とリーズナブルだったりするんですよ。

だが…。

 

黄桜カッパカントリー

ニューデリーに行く前の時間だったにもかかわらず、人っ子一人歩いてないというこわさ。

少しだけ離れてるけど、この近所にあるスナック街からはやかましいカラオケのオッサンのダミ声があっちこっちから元気に聞こえてくるんですけどねー。
どうも世の中飲んで騒げる金回りのいい身分の人とそうじゃない人にわかれちゃってる気がちょっとせんでもない。
いや気がしただけで別に何の根拠もないんですけどねー、言ってみただけ。

ピンポン付いてないからトントンしたみんですけど、どうやら坂本さんもお留守のようでした。

夜の寺田屋

夜誰もいないんだったらここに住み込みさせろやと言ってみたかったんです。

そういえば今日の日中、変な人に車でずっと付け回されてたのでちょっと気持ち悪かったです。
時々車を止めてずーっと見てるし。
そのせいで inali の危険コレクションも思ったように収集できなかったどころか、気がつけばたったの2枚しか集まらなかったので残念。

危険コレクション

まあこんなことやってっから怪しまれたりするんでしょうけどね。

ところでおけいはんって知ってますか?
いまは5代目の中之島けい子こと某さん、癒し系でかわいらしい彼女です。

このあいだ inali が出かけて写真載せてる世界遺産のある街のとこらへんとかいっぱい載ってますけど、なんと、5代目おけいはんとチャレンジとかできるそうなんですよ!
チャレンジって何かというと、今回は、おけいはんと『宇治でお茶ざんまい』とか。

こんなチャレンジです
京阪電車 宇治駅集合 → 茶摘み・製茶体験(京都府茶協同組合茶業センター)→ 昼食(料理旅館 鮎宗)→ 抹茶作り体験(福寿園宇治茶工房)→ 利き茶体験(堀井七茗園、丸宗)

条件は5月26日時点で20歳以上、facebook、twitter、mixiその他のSNSでイベントの体験を投稿できる方
そんかわり顔出しで京阪のページその他でも広報されます、顔出しを承認出来る人のみです。
たったの16名さま限定の狭き門だよ。
日時は 5月26日(日)10時~16時、参加費用は料理旅館 鮎宗での昼食代の2,200円ぽっきり♪

おけいはんと一緒に様々なお茶めぐりに挑戦し、その体験をご自身の Facebook や Twitter などSNSで広く発信していただける方を募集します。当日は、茶摘み、製茶、抹茶作り、利き茶などの体験を通して、宇治茶の奥深い魅力をおけいはんと共にお楽しみいただきます。

そんじゃ~ね~♪

応募締切は 5月6日までだよ~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 13 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    ランチ700円って安いですね

    しかし、人通りが少ない道って怖いですね
    変な車に付きまとわれたって大丈夫でしたか?
    そんな車がいると、普通に歩くのも怖いですね

  2. 黄桜カッパカントリーの前、普段は人が少ないってわけでもないんですけど、ちょうど夕食どきの時間帯にぜんぜん人がいなかったのは意外でしたよ
    休日のお昼時なんかは観光バスで団体さまがやってきたりして大変なにぎわいになってたりなんですけどね~。

  3. inaliちゃんを付け回すなんて
    なんて怖いもの知らず

    いやいや気をつけてね

    で、チャレンジするの?笑

  4. たぶんねー、正直な話、もしかしたらいまテロ警戒中なのかもしれない。
    左手に抱えてたド派手なオレンジのカバンがすごく怪しく見えたのかもしれない
    でも車でしつこく尾行されたらわかっちゃいますよ。
    なお諸般の事情により顔出しチャレンジはしません(笑)
    てか昼食2200円とかも高いし、顔出すなら出演料でチャラじゃないとちょっとな~とか思っちゃうし

  5. 私服警官に目をつけられたのだとしたら、警ら中だったわけで、必ず2人組。
    助手席に人がいなかったのなら、違う人。

  6. エ~、マジで?
    そういえば20mほど前に軽自動車(何人乗ってるかは後ろの窓の黒いフィルムで見えないから不明)、30mほど後ろに普通乗用車(たぶん運転席に一人、助手席は深く倒してあったので見えない)の2台ではさむ体制でじわじわじわじわ移動しては止めって感じで、後ろの車はなぜか絶対に inali を追い越さないという感じで尾行だったような

  7. 白黒じゃない警察の軽なんて見たことないな。
    張り込み中にシートを倒して寝ているふりはよくあるけど、走行中は。。。

    ただ、京都府警には、若手に運転させて「なんかあったら起こせ」という人はいる。
    尾行だとしたら、よほど下手だから若手か。

    もし警察なら、被疑者の人着にマッチしてたんだろ。

  8. こんばんは

    テロ対策で見回りだったら、
    inaliさんかなり怪しい格好だったんですね(笑)
    でも、最近、物騒な事件が多いから警察には見回りを強化して欲しいですけどね

    それに、その車が本当に変な人だったら、
    警察に見回って貰った方が安心ですしね(笑)

  9. いやすごく地味な色のジーンズにすごく地味な色のフリース羽織って、地味な色の靴だし。
    色的にはすんげえ目立ちにくい格好してたんだけどなー。
    でもカバンとか髪型は確かにだれがみても怪しいわ
    思い切って何してんのか職質してくれた方がいいのにねw

  10. こんばんは

    確かに、警察にひっそり付回されるなら、
    職質してくれた方がいいですよね(笑)

    逆に地味な格好の方の人の方が怪しく感じるのかもしれませんね
    派手な格好のテロリストってあんまり想像出来ないですしね(笑)

  11. この時期、黄色とかオレンジとか派手な色の服を来て宇治川周辺を歩くと、カワトビケラがいっぱいだから服にとまったりするしな~。
    まあ水生昆虫のトビゲラだし、渓流とかきれいな水のところにしか住めない生き物で汚い虫じゃないんだけど、たまにすごい数いたりするし。

    トビケラはこんなの。
    http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/seibutsu/files/6.pdf

    宇治川周辺で大量にでる時はこんな感じ。
    http://www.youtube.com/watch?v=N8AD4_GQqek

    服は地味な方が無難w

  12. だれがみても怪しい髪型

コメントはこちらから

Return Top