goods and life +

お湯を注ぐだけ、3秒でカップ麺が食べられる!

**(ヨ(* ´∀`)E)**うそです!
今んとこお湯を注いで3秒で出来ちゃうカップ麺とかないですゴメンナサイ。

著しく事実に相違又は人を誤認させる情報ってありますよね… ( ´・ω・)

はじめから騙すつもりで用意した商品(または情報)てのがありまして…。
「スゴい商品(またはすごい情報)がある!って紹介したら儲かる(または世論誘導できる)よ」って教える人がいて、「ウソでもインチキでもステマでも儲かる(または世論誘導できる)なら売ろうぜ」と宣伝する人がいて、それを真に受けちゃってほんとうにスゴい商品(またはすごい情報)だと信じて広めちゃう人もいて、で、そういうのって必ずどこかでぶっ叩かれる事になるんです…。

最近よくあるネット界の凄い人が絶賛しているすごい情報とか。
あのね、それ、そもそもほんとに凄い人なのかと(笑)
てかネット界って何でしょう、なに勝手に定義して第一人者だとか自称してんでしょう?

えっと、こんな感じ?、お腹よじれるからホントやめてくれない?(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2136304558344653901(公開終了、ありがとうございました)

こいつらのものを必死で宣伝してるバカみたいな人もいっぱいいますけど、それただの迷惑ですよ。
ほんとに。
まあスゴさの方向性については、いろいろあるとは思うんですけど。(笑)

厄介なのが、この流れの中で『騙すつもりでやっていない人』。
全力で信じちゃって善意であっちこっちに伝播しちゃう人。
滑稽ですよね?、迷惑ですよね?
騙すつもりでやっていないとなると、気がついた後、勧めた人にあわせる顔がありませんよね?
みんなだいたい騙すつもりでやってるから偽名が多いんですよ。
こんなことにならないためにも、予防的にいろんないらぬ知識をもったり、検証する癖やロジックを持ったり、引き出しをいっぱい持つようにして勘を養うといいかもしれないですね。

ムダ知識としてもけっこう面白い、役立つ本

後になって、騙されていた事にほんとうは何となく気がついていても…

 

無意識に後悔を回避しようとしてかたくなになって、自分の行動を正当化しようとする心理。
そういうところもまた、巧みにつけ込まれ利用されます。
それでずっと騙されたままになってしまってても困った事です。

騙されてたことにうすうす気付いてるのなら…
変なプライドを持たず、騙されてた!コノヤロー!って感じでキッチリ切り替える方がいいですね。

テレビ放送、新聞、雑誌その他の出版物、インターネット、Tweet、ブログ、…、あらゆるメディアにはウソやバイアスがいっぱい入ってますし、ね!
だいたい革○思想だとか新興○教とかビジネスまがいって結局は人間関係を崩壊させたり経済破綻したり家庭崩壊したり信用なくしたり都合良く利用されたりするのが関の山。
特にメディアの煽りに耐性のない人、読んでるうちにスキルアップになるかも。

実益をかねた暇つぶしや営業力アップにも最適ですよ~(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 6 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    騙す方が悪いのは当たり前なんですが、
    騙される方も、ある程度知識が無いとダメですよね

    そういえば、この前、co2排出権を使った投資の話の電話がありました
    普通に考えると、こんな話あるはずが無いんですが、
    騙される人も多いみたいですね
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/20n3t200.htm

    ところで、3秒で出来るカップラーメン、何処で買えますか?(笑)

  2. co2排出権を使った投資の話の電話、それはこわいですね~
    てかどこから電話番号をゲットしているのか、ヤバイ!
    発信元の電話番号、情報提供してもいいかもね。
    ちゃんと保管してブラックリスト入りにしなきゃ。

  3. こんばんは

    電話は会社にかかって来たので、普通に電話帳に載ってます(笑)
    でも、この事を調べてみると、普通の家庭にもかかって来ているみたいだから、
    どこからか情報が漏れているんでしょうね

    残念ながら、ナンバーディスプレイに加入してないので、
    相手の電話番号は分かりませんでした

  4. 儲かる話があったとして、それがほんとなら自分がやるでしょ?
    資本をたくさん用意できる人や頭持ってる人や、そのほかいろんな理由でやってる本人よりも有利な立場のたくさんの人に参入されたら困るので教えられないはず。

    それを電話やメールやブログで、わざわざ他人に教えてまわる、このバカらしさ。
    何なんでしょうね?
    うちはたまに投資マンションとかの不動産で電話あるけど、そこに投資して儲かるんだったら自分の会社がそこに投資して儲ければいいのに、もうわけわかんないですね。

  5. こんばんは

    そうですよね
    儲け話があるなら、人に教えないで、自分一人でボロ儲けですよね(笑)

    電話がかかって来た時の話を思い出しながら記事に書いてみました
    イタリアンなブログ

  6. 騙すつもりでやっている人がガンガンいて、休眠会社などを取得して見せかけでも法人格持ってるってのがヤバイんだよなー。
    個人に投資話持ってくるとか、アポ無しで会社に投資話電話してくるとかの時点でアフォだけどね。

コメントはこちらから

Return Top