goods and life +

XtraFinder バージョン 0.16.2 来てます♪

XtraFinder が バージョン 0.16.2 にアップデート(゜▽゜)♪

XtraFinder は Mac の Finder にブラウザのような「タブ」とその他の便利機能を追加する無料の神アプリ。
今回もまた新機能の追加とバグフィックスです。
XtraFinder があるのとないのじゃ Finder 周りの便利さが段違い、しかも無料アプリ。
毎回書いてますけど、一度使うと手放せない便利さですよ~♪

ファインダのウインドウにモダンブラウザのようなタブ機能を追加
Mac の次期 OS、OSX10.9 では、どうやらファインダーにタブ機能が付くという噂があるみたいですね…

Finder ウィンドウがブラウザと同じように使えるようになります。

XtraFinder-0.16.2・タブ

XtraFinder があると、狭いモニタ画面でもデスクトップ上の作業が捗ります!

 

現地時間 2013年5月6日のリリース。
対応する OS のバージョンは Mac OS X 10.6.8~10.8.3です。

XtraFinder-0.16.2

今回はちょっとした機能追加とバグフィックスなどのアップデート。

• New: “Copy/Move to other panel” in dual panel mode.
• New: Hide Share item in the context menu.
• Option “Always open new tab in the Pinnable window”.
• Bug fixes.

XtraFinder 0.16.2 をインストールするには、5.8MB の空き領域が必要です。
一度インストールしておくと、次回からはアップデートのお知らせが表示されるので便利です。

基本的な使い方はこちらを参考に
http://catchymood.com/goods_and_life_plus/archives/1879
(※XtraFinderの環境設定で出来る事はこの記事を書いた当時よりももっと増えていますよ♪)

XtraFinderのダウンロードはこちらから

ほんとうに便利だよ~(゜▽゜)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top