goods and life +

iTunes 11.0.3 キテターヽ(・∀・ )ノ

iTunes 11.0.3 アップデート キテターヽ(・∀・ )ノ

iTunes 11.0.3 アップデートが来てました♪

iTunes 11.0.3 アップデート

前回の iTunes 11.0.2でデザインが一新されましたけど、新しい iTunes 11.0.3ではミニプレーヤのデザインや機能がちょっと変わった感じ。

新しいミニプレーヤ

ミニプレーヤの表示

”曲”ビューでアルバムアートワークが表示されるようになりました。

曲ビューでアルバムアートワークの表示

曲ビューを選択している時に、メニューバーの[表示] →[表示オプションを表示] で開くパネルの「アートワークの表示」にチェックを入れてサイズを選ぶとリストの左にアルバムアートワークが表示されます。

あと、ライブラリを検索したり並び替える際のパフォーマンス改善のほか、セキュリティアップデートも兼ねているアップデートになっているようです。

 

一番上のアルバムはこれ。
ちょっと気温が上がると窓を開けて扇風機を回して Bossa Nova が気持ちいい5月です。
これは Antonio Carlos Jobim の Wave っていうアルバム、海が恋しくなるような。
旧譜って安いけど、廃れない音楽っていい感じ~♪

アルバムアートワークの表示が変わった

複数ディスクで構成されるアルバムは、1枚のアルバムとして表示されるようになっています。
あと、iTunes のアルバムアートワークですけど、なんかミニプレーヤの幅(最小幅~最大幅)で固定されちゃった感じ?

アルバムアートワークの表示

もしかして、もうアルバムアートワーク単体の大きなプレーヤーは表示できない?

iTunes のアルバムアートワークの件、以前に iTunes の UI がちょっと変わった時に記事を書いたんだけど、その時もちょい疑問だったんですよね。
アルバムアートワーク単体のプレーヤーとミニプレーヤの両方を同時に表示することが出来たので、なんかおかしいな~とは思ってたんですけど、いよいよ片方をばっさり無くしちゃったって感じなんでしょうか?

アルバムアートワーク、デカくしてもこんなくらいのサイズになっちゃいます。

ミニプレーヤ

ミニプレーヤーの進捗バーの左の小さなアルバムジャケットをクリックすると、アルバムアートワークの部分を大きくしたり小さくしたりできます。

ミニプレーヤーの表示

てことは、大きなサイズのアルバムアートはもう表示する方法がないのかな~?
あれはあれで、大きなモニタ画面でまるで LPジャケットみたいに表示できて、それがよかったんだけどなー。
ジャケットによっては絵がちっこいのはちょっと寂しいかも。
大きなサイズでアルバムジャケットを表示させる方法があったら誰か教えて~(>_<;)

セキュリティアップデート
ネットワーク上で不正な証明書を使って攻撃されると情報流出する可能性があった、HTTPSサーバ証明書の確認方法の問題などが修正されています。
特に Windows 版の iTunes では深刻な脆弱性が多数修正されている模様、WebKit のメモリ破損の脆弱性の問題などが修正されているようです。

iTunes の11.0.3のセキュリティコンテンツについて
http://support.apple.com/kb/HT5766

iTunes Store 閲覧中に中間者攻撃とかあったらこわいのでさっさとアップデート!(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top