goods and life +

ビバ!ネットビジネス!- II

あ~あ~、聞こえないがお約束ですよね(*゜▽゜*)♪

ビバ!ネットビジネス!
ネットビジネス?、なにそれおいしいの?
商材(情弱釣りの仕掛け)が何であれ、その「情弱釣り」を自分がするか他人にやらせるかってだけなんだから、「ネットビジネス」なんていわずに、「儲かる詐欺」とか「情弱釣り」って言い方に変えた方がいいんじゃね?

それビジネス?、詐欺?

無料のブログに情報商材を載せる、金儲け情報、無料であげるから欲しければメルアドよこせって感じで、欲に目がくらんだ頭の悪いカモ候補のメルアドを集めてまわって、そこへ次々金儲け情報のアフィリエイトを紹介する。
でもまあ売れない、売れないからだいたい小汚い無料ブログでやるよね、下手すると元もとれないかもしれない程度のいい加減な情報だってやってる本人がわかってるんだし。

でも、他人のことなんてどうでもいいから、無責任なものでも平気で載せるし、ブログ経由でコメント周りして「すごい情報があるよ、詳しくは書けないからメールで教える、メルアドよこせ!」みたいなことを本当にやらかしたりもするよね。
白羽の矢を立てる相手も落としやすそうなバカっぽいやつに決まってるし、基本、他人をバカにしてるんだよね。
いや、相手を人だと思ってない、金にしか見えてない、それくらい品性のないやつじゃないとこんなこと普通は出来ないっしょ。

でもバカは間違いなくいると思うので、信用の担保がとれてない見ず知らずの詐欺師に平気でメルアドを教えたりもするかもしれない、それはそれで問題だし、釣る方も釣られる方もバカばっか、これは真理かもしれない。
そうやって集めたメルアドに情報商材アフィリエイトのリンクを仕込んで、頭の悪そうなカモ候補に踏ませる。
それでもまあ売れないだろうけど、素人が素人を騙して金を取って成立するイヤな連鎖になる。

カエルのお母さんごっこ

「情弱釣り」っていい方より「カエルのお母さんごっこ」って呼び方がいいかもしれない、IT ビジネスと関係ないものをネットビジネスというよりも実態を反映してるだろうし。
俺はすごい儲けてるんだぞ、ほら!ほらぁ!って、カエルのお母さんみたいにお腹膨らませて自演しまくってたら、ごく稀に「新規参入のスレてないバカ」が釣れるかもしれない。
いかに自分を膨らませて見せるかが勝負、子に「牛はもっとデカい、笑かすんじゃねえ」「そんなちっこい牛がいるわけねえだろアフォか」って指摘されるようじゃダメ、でも破裂しちゃダメ。
実際にカエルのお母さんみたいな風貌の人もいたりするから面白いけど、笑い事じゃない。
情弱が釣られてるの見てたらやっぱ悲しい。

めちゃくちゃ稼げるはずですが何か?


毎日30分、簡単なコピペをするだけで、月収100万円!
だとしたら、たかだか数十万円で、そのノウハウを教えますか?俺なら人雇ってやらせる。ひとり月給50万で雇っても、まだ50万円以上残る。100人雇って、そのノウハウを実践させれば月1億以上は硬い。100人に50万づつ払っても楽勝で毎月5000万以上が残る。
http://dwm.me/archives/1076

すべてのお金儲け情報商材は、上と同じ理屈で、わざわざ面倒なことをやってまで釣れにくい人を無理に集めて失敗ばっかさせてるんじゃなくて、「儲かるノウハウを教える」と言ってるやつが自分の周りの身近な人にさせるとか、そいつらを雇ってめちゃめちゃ儲けて、雇われ人としては破格の報酬を支払い、残りをごっそり自分が頂くとかすればいいんじゃないの?
それでもめちゃくちゃ稼げるはずですが何か?

なんでしないの?
ねえねえ、なんでそれやらないの?
出来ない100%だからでしょ(笑)
出来ないんだけど、儲かるノウハウを教えますっていってまわらなきゃならない。

 

違法な迷惑メールでめくら打ち

そもそも『違法な迷惑メール』をめくら打ちする理由は「カモのリスト」も思ったように獲れないし、カモのリストを使っても反応がないからじゃね?
あまりにも反応がないのでリスト業者からリストを買うってあたり?
結局、最終的にこのリストで手当たり次第にスパムメールを出すか、糞ブログや SNS に常駐してうろついて「新規参入のスレてないバカ」を常時探し出して釣るしか方法がない。
自分はちっとも儲けてなくせに、儲けるノウハウを教えますっていって周らなきゃいけない。
だから毎日「はじめましてが内部検索される」わけだよね。

バカ相手にリストを売ってる側は、単純にマクロ組んだ程度のツールで Web 上にあるメルアドを無差別収集して、タダで集めたようなものを売ってるだけ。
Web で拾ったメルアドの寄せ集めなんて本来の「購入予定者リスト」の意味をなしていない雑多なメルアド集だし、そこにあるのは顧客候補でも購入予定者でも興味関心がある層でも何でもない。

本物のカモリスト

「タダで集めたものをカネを出してまで買う動機や目的のある輩のリスト」が獲れたら、それこそが「ヤル気満々で何回も騙されてくれる可能性の高い本物のカモ候補」の情報じゃね?
そっちは「本物のカモのリスト」で価値があるし、リスト屋もそれは渡さんでしょ。(笑)
情弱釣りしてるつもりでお客さん

これが情弱のいうネットビジネス(笑)の姿

これがネットビジネス(笑)ってやつですよね、こんなもんオレオレ詐欺と大差ないじゃん?
結果的に「素人が素人を騙すことで金を取って成立する連鎖」だから、オレオレ詐欺よりも醜い構図かもしれない。
詐欺師がカモのリストで狙い撃ちにするんじゃなくて、一緒にがんばりましょうっていって無差別に近づいてて、しかも騙してるという自覚も無くやってる薄らバカもいるかもしれない、それは不幸なこと、人の不幸を金に換える連鎖。

情報商材スパマーって、本物のバカか詐欺師しかいないじゃね?
気持ち悪い。
ハイエナですら「超きもちわるい。」っていってるわ。

で、自分はそれで何千万、何億と儲けたの?
だいたい小汚い無料ブログにネットビジネスだ何千万儲かるだ何億だとかお金お金って書いて、情報商材のアフィリエイトバナーをごちゃごちゃ貼って儲かってるフリをしてる輩って、必死でトンチキなこと書いててもぜんぜん儲かってなさそうな人ばっかですよね。
それ書いてる輩は瞬間で億単位儲けたのかと、たった5ステップでものが飛ぶように売れたのかと。
次々紹介してるうちのどれかひとつででも、何千万、何億って儲けたことがあんのかと。
小汚い無料ブログで億を生み出す演出を説くもなにもねえわ。
ねーわアフォが(笑)

釣りコピーと現実の区別がつかないバカ

まるで乞食同様のダメ人間がたった 3ヶ月で3千万円とか、マジで真に受けてしまうバカ。
学もなく職もなくどん底のダメ人間が億万長者になった!ってのは、お決まりの釣りコピーなの。
学もなくお金も情報も持ってない人が喰い付きいいし騙しやすいからわざわざそう書くの。
もうね、3ヶ月で3千万円の粗利が人力のアービトラージで出せんのかと(笑)
仮に百歩譲って出せるとして、教えて回って参入した人数分、市場のパイどうなるんよ?

参加人数と市場のパイの大きさの関係
自分含めて合計1,000人が参入したら、その市場でのパイは単純に割って今の1/1,000に、つまり、本当に粗利3千万円が出せていたとしたら、教えて回った結果市場のパイを競合で分かち合って 3ヶ月で平均3万円の粗利に。
年間の月の平均を 30.4日としたら、仕入れ費用別、販売経費含む粗利の日額が328.9円ナリ。
そこから販売諸経費を引くとどうなんの、死ぬの?

アービトラージの回数と粗利
仮にド素人が1,000円で仕入れたものを運良くアービトラージで1,500円で売ることが出来たとして、1個あたり500円の粗利が出せるけど、現実はそんな皮算用通りに行く?

表立っては見えていない、商品を見つける為にかかる時間や経費。
仕入れにかかる時間や経費、運搬にかかる時間や経費、置いておく場所にかかる経費、オークションなどへの登録や販売にかかる手間、経費、その手間に必要な時間、売れた時の手間や経費、多人数が参入して扱える物て希少性もないありふれた物になるし、出品後思ったように売れなかったり、売れてない期間が長びけば陳腐化して余計売れない、そんな場合の不良在庫リスク、さらに同じ場所で同じことをするやつを自分が教えてまわって募ったあげく新規競合が続々参入とか、考えただけで自分で首締めてるのと同じでマジキチ級っしょ?

大金を先払い出来てる時点でシナリオがウソ
バカを釣るために、億生み出すコンセプトだ演出術だブランディングだの称してブタに大金を払い、一緒にスパムしまくって、釣れたアフォリエイターがさらに釣ったカモのオプトインメルアド収集1件あたりの報酬も自腹っしょ?
キャラ設定の「まるでマンガみたいなダメ人間」がどうして宣伝を始める前にブタに大金を払えてるんよ?

現状うまくいってない、学も金も情報もない人こそが釣りコピーに喰い付きがいい、つまりそういう人がターゲットになってるってことでしょ。

甘過ぎる読み
仮に何でも好きな時に好きなだけ思うものが魔法のように都合良く仕入れられて全部売れるというマンガ設定にしたとして、1個あたり500円の粗利で 3ヶ月の間に3千万円分を出すとなると、粗利1,000万/月=1日あたり328,947円、658個の商品を売る事になる。

それをヤフオクや Amazon のような仕組みのところでやるとなると、1日8時間働くとして1時間あたり約82~83個分の売買手続と出荷でやっと追いつくわけ。
10分間に14人分の出荷伝票を書いて、入金確認やメールの返事や梱包や集荷連絡などをするわけ。
そんなん1秒も休めないじゃん、飯も食えん、トイレにも行けないわ。

もし粗利が300円しか出ないものだったら、10分間に23人分、つまり30秒で1人分以上の処理をこなせてないといけないし、それを8時間ぶっ続けでやることになるわけ、で、次回の商品探しや仕入れをおこなう時間なんかもつくれっこないの。
こんなん3ヶ月やるとか超弩級のアフォ。

可能なラインは…
1個あたり5万円以上の粗利になるような数字を代入しないと成り立たないっしょ?
現実に1個で最低5万円の粗利が出せるような商品を安易に見つけて毎日予定数量キッチリ売れる保証、仕入れられる保証は実はどこにもないんじゃね?
で新品だけ扱うならいいけど、中古品でやると古物商ナンバーがいるんだけど持ってんの?
前科者はとれないじゃね?
あと、もし2ヶ月で3千5百万円ならどうなるか計算してみ?
それと肝心の仕入れ費用あんの?

胡散臭さ丸出し
こういうのに憧れてんの?(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2136304558344653901(公開終了、ありがとうございました)

はぁ、SEO だ?
゚д゚ )つ http://www.mattcutts.com/blog/what-to-expect-in-seo-in-the-coming-months/
SEO のなんとかだとか、Google からガンガン集客だとかサイト量産だの被リンクアップだの、ウハウハだかノウハウだか知らないけど、そういうこと書いてる輩も同じで、必死な割に自分のサイトは検索結果に出てこないようなのばっかで。

見境のない迷惑な自演
だから Facebook で情弱を釣って「いいね」の数を稼いだり、ランキングサイトで上位にいるよって言いたいだけのためにトラフィックエクスチェンジでポイントを買って自分のランキングをポチポチするようなセコい自演をしたり、拾ったような無選別のアドレスに宛てて触法してまで片っ端からスパムメールするしかないんですよね?
それってビジネスじゃなくて、マジキチ迷惑行為じゃね?

検索結果の一番に出たら売れるのか?
そもそも、なんで SEO対策(笑)がしたいのか、というと、同じことするやつらがすでに飽和状態で、自分だけは検索結果に上位表示されれば、それで儲かると思ってるからでしょ?

Google がいってる SEO のことなら別に無料で出来るじゃん?
でも仮に検索結果に出ても胡散臭いページって見向きもされず開けても即閉じだし。
胡散臭いページを検索エンジンに理解・解釈しやすいように最適化すると、胡散臭い物が検索エンジンから「クロールされやすく」「インデックスされやすい」状態になるだけ。
もし検索結果に出せてもそれを読むのは結局は人間で、クソな中身のものがただ上位に出ればいいってもんでもない。

PPC広告を出した方がはやいけど?
それでも検索結果の一番に出たら儲かるって思うなら、PPC広告の入札で一番高い金額を提示したら検索結果ページの一番上に出てきますよ、それやって現実みたら?
インチキ金儲け情報のスパムページを検索結果の一番に出したかったらマジでPPC広告すればいいんです。
簡単に何千万・何億て儲けてるんだったら、広告なんていくらでも出せるはずじゃね?
なんでいっぱい出さないの、もしかしてお金ないの?

需要と検索
~教えます、ってやってる人たちは他人に教える内容で自分が稼げばどうですか?
Webってねー、テレビやラジオやチラシと違って、一方向の情報の押しつけじゃないですよ。
だから、わざわざめくら撃ちで教えて回らなくても、必要があれば検索で探されるんだよ。
需要があって検索され、見つけてもらえ、必要があれば比較された結果、ああこれが一番だなと納得してもらえたらそれで普通に売れるでしょ?
買ってもらえないら、その商品やその価格には価値なし、用無なしってことですよ。

ビバ!ネットビジネス!
「儲かる方法を伝授する」情報商材

独立行政法人 国民生活センター[2013年3月21日:公表]

儲かるわけがない!?インターネット上の宣伝書込(せんでんかきこみ)内職
-きっかけは「儲かる方法を伝授する」情報商材-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130321_1.html
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20130321_1.pdf

ね、そんなだから詰むんだと思います、というか詰んでるからやるんですよね。
もうね、そんなバカらしいことは今すぐ全部やめて、最新のビジネス、1週間放ったらかしで37万はカタい方法で楽して稼ぎましょうよ。
がんばる必要さえないですし。

ビバ!ネットビジネス!- I

だからネットビジネスとかいってたらダメなんですって(´・ω・)y─┛

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 31 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. お久し振りです

    久々に来てみたら 入れた~
    しかも かこさんちから 
    何かわからんけど
    結果オーライか

    『30分コピペするだけで・・』
    その30分の時間が無いので
    引っかからない私

  2. こんばんは

    今日、初めて「ネオヒルズ族」って言葉を聞いて
    何の事だろう?って調べてみると
    ネットビジネスで成功した人達なんですね

    ただ、元々月収10万円の人が、
    数ヶ月で、1億円を稼ぐようになったって

    よっぽど、悪い事をしないとそんなお金、溜まりませんよね

    そんな人達を、テレビでも紹介しているって、
    これから、日本はどうなって行くんでしょうね?

  3. みゆさんは入れるやん?、30分コピペするだけで・・、しても儲からないよw
    儲かるなら自分でバイト雇ってやらせておけばいいんじゃねって感じ。

    ネオヒルズ族ってね、あれ商標登録してあって…
    商標登録者が、

    http://matome.naver.jp/odai/2136304558344653901

    にでてくる「久積篤史、ソーシャルブランド株式会社」

    住所は六本木ヒルズ森タワー 11階、六本木ヒルズ森タワー 11階はレンタルオフィスになってますね。
    http://www.regus.co.jp/locations/office-space/tokyo-roppongi-hills

    もうね。

  4. テレビって、どうせまた有吉ジャポンとかじゃない?
    あれ宣伝番組でしょ。

    http://www.caa.go.jp/planning/pdf/111209_1.pdf
    これが運用されるようになれば一斉に消えるんじゃない?

  5. こんばんは

    テレビは、ダウンタウンのアカン警察です
    芸能人の預金通帳公開って番組で
    そこに、ネオヒルズ族の「与沢翼」って人が出てました

    2億円のお金が入っていましたが、
    他にも通帳を持っているって言ってましたね

    しかし、ネオヒルズ族って、商標登録してあるんですね
    はっきり言って、ネームセンスは無いですよね(笑)

    消費者庁は、早くこの法案を通して欲しいですね

  6. アカン警察か~。

    でもこの人儲かってないみたいだけどね~。

    与沢翼が秒速1億円から秒速3円くらいになったらしい。
    http://blogs.bizmakoto.jp/fukuyuki/entry/16085.html

    で、通帳のお金だけど、それ番組用の演出素材じゃないんだったら、破産手続きしないと、マジでこの人ヤバイんじゃないの?
    http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/02/post-593f.html

  7. こんばんは

    与沢翼って、今は、そんな風になっているんですね
    でも、テレビでは、ロールスロイスに乗ったり
    高級マンションみたいな家だったんですけどね

    テレビ向けの格好だったんでしょうね

  8. 自己破産したままで債権者に一円も返してなくて、管財人が申請代理人を訴えているという話がまるでウソなら、そりゃもう名誉毀損やいろいろで文春側を訴えると思うんだけどね~、普通はねー、もうわけがわかりませんね

  9. 商業登記簿謄本晒されてた。
    與澤 翼、あれ、なんか名前違うぞ?
    http://ibrb.net/registry.php?id=10

  10. こんばんは

    登記簿謄本って、誰でも申請したら見れるんですね
    ほんと、名前が違いますね
    それより、他の登録者も詐欺ビジネスなんでしょうね

  11. 登記簿謄本は誰でも申請すれば閲覧できます、ただし有料です。
    普通は取引したり審査したりする時は調べますよね?
    インターネット上に公開される事にも違法性もないです。
    しかし、ほかにも香ばしいところの謄本もいろいろとられてますね

  12. こんばんは

    こんな風に、怪しい会社はドンドン登記簿謄本を晒して欲しいですよね
    でも、もし、自分の会社の物がネットに載っていたら驚いちゃいますね

  13. 登記簿謄本、なんか最近になって結構な数晒されてますよ
    ほんとはねー、こういうの引っかかってる人が高い代金払う人が、ちょっとその前に自分でとればいいんだけどねー、数百円のことなんだし。
    ま、そんな頭もない人が引っかかって自分もスパム行為をするようになるんでしょうけどね。
    バカみたいなのがいっぱい来ますよTwitterとか、当然スパム行為としてブロックするけど。

  14. こんばんは

    確かに、商材を買う前に、自分で役所に行って調べるのが一番良いんでしょうね
    でも、そんな商材を買う人って、
    信じているのか?
    余裕が無いのか?
    調べる人はなかなか居ないでしょうね

  15. 一通千円だったかなー、そんなもんなのにね~。
    買うものと比べたらやっすいもんでしょ。
    こんな話もあるようだし、ますます胡散臭いですw
    http://www.no1-reviewer.com/review/2013/04/post-702.php

  16. あそうそう、ソーシャルブランドの HP が消えましたね。
    http://socialbrand.co.jp/company.html

    そろそろ、なのかな?

  17. こんばんは

    ライブドアは、堀江さんの時は凄く話題になりましたが、
    事件があった後は、どうしようも無い状態ですもんね
    さらに、暴力団と関わりがあるのなら、もう終わってますね

  18. ケツ持ちがどこかが気になりますね、まあ表には出てこないだろうけど。
    表に出ているやつが切られるだけで…

  19. こんばんは

    そうですよね
    結局、一番名前が出ている人や
    下っ端が捕まって
    残された幹部の連中は、また同じ事を続けるんですよね

    警察には、今以上に突っ込んだ捜査をしてもらって、
    全員逮捕する気持ちでいて欲しいですね

  20. やっぱこのあいだのマーク・パンサーイベントが効いちゃったのかな?
    絶対にバレるのに、なんかもやけくそですねw
    http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=6796

    まあケツ持ちは姿を見せないし、尻尾きりで誰かが姿を消しても、忘れた頃にまた耐性のない新規のカモがひっかかるんでしょうけど…

  21. こんばんは

    今日の自分のブログで記事にしたんですが、
    昨日から今日にかけて、スパムメールがうるさかったです

    また、ファッション系のテイファニーやプラダだの
    ほんとうるさいですね
    こんなの、ネットビジネスじゃ無いですよね

    もう、いい加減にして欲しいです!

  22. あ~、それは 支那人韓国人スパマー のゆかいな仲間たちだな
    リンク先は同じような偽ブランド詐欺サイトばっかなんだよね…。

    あと、偽ブランドではないけど、同じような感じであっちこっちにコメントスパムを付けてまわってるファンブログユーザーもいるんだよw

    なんとそれが、自称ひまりっちの http://goo.gl/qDmk4 の約 1,170 件とは桁違いの件数の誘導コメントスパムでw
    自称ひまりっちですら約 1,170 件なのに、そのコメントスパマーは3月のコメントスパム件数だけで7500件~1万件超してたんじゃないかなーwww
    そいつがよく使ってる定型文でGoogle検索したらでるわでるわ、全部その人ひとりの仕業だし、その人ってここに来てるみんななら知ってるあの人だよ。

  23. こんばんは

    1千件以上でも驚きなのに、
    1万件以上のスパムコメントって、
    そんな暇があるなら、もっと他の事をしたら良いのに・・・

  24. ほんとびっくりしたよ、なんか変なツールでやってるんでしょうけどね
    もし手動でやってるとしたら驚きなんだな~、でちょっとそれっぽくもあるんだなー。

  25. 手動でって・・・

    一人で1万件は無いでしょうが、
    ちょっと考えられないですよね

    もし、お金を沢山もらっても、こんな仕事はやりたく無いですね

  26. まあ完全に同じ文章のリンク込みの定型文を貼付けてまわるだけだからね~、主にアメブロを中心に貼付けてまわってるだけだからねー。
    13歳の女の子のページにまで貼ってたけど、そんな子供を勧誘したってお金儲けもクソもないわな~
    あと、ただの定型文のコピペコメントの貼付けなのに、わざわざ律儀にコメント返してる能天気なブログ主も多くてびっくりする、ちっともおかしいとか感じてないあの感覚。

  27. あ~、今確認できた、間違いなく手動だわ

  28. 13歳の女の子のブログにも書いてあるんですね
    ちょっと、いくらお金儲けの為とはいえ、
    相手を選ぶ事くらいしないんですかね?
    手動ならなおさらな気がします

    変なコメントだったら、怪しいって分かるはずなんですが、
    返信する方もする方ですよね
    返信しても、読んでもらえないのに・・・

  29. あのスパマーのフジババのコメントスパム爆撃にだって「ご訪問ありがとうございます」とか返事してるような、そのくらいリテラシーの低いブログ主もたまにいるしね…。
    きっとスパムの数×0.2%くらいは騙される人がいるからやるんだろうな~。

  30. やっぱり、考え方が、
    数打ちゃ当たるって感じなんでしょうね

  31. うん、軽く引っかかる程度のカモ候補が欲しくて数打ちゃ当たるって感じでやってるんだとおもう、でか、そもそもまったく初対面で無関係で、記事にもジャンルにも何の関連性もないとこに平気で次々と絨毯爆撃してるってことは、はじめからそれ以外の目的が無いんだと思うよ。

コメントはこちらから

Return Top