goods and life +

ツバメ、去年作った巣を再利用してる♪

ツバメ、7羽か8羽程いるのかな?また順調に育ってます(*゜▽゜*)♪

いつもキッチリ帰ってくるツバメ、今年は去年作った巣をそのまんま再利用してるためか、巣作りする手間が省けたのか、その分早めにタマゴを産んだみたいで、今年は去年と比べてちょっとだけ早いペースでヒナが育ってます。

今年のツバメの雛

いまはこんなクタクタ人形みたいな感じだけど、ほんとにすぐに大きなるからびっくりする。

去年の6月の初め頃の様子はこんな感じ。ツバメ、順調に育ってます
この子たちは堅実だわ、ムダなことはやらないし、やることはキッチリやるし。
で、1年てほんとうにあっという間だな~!って思う。
思ったように進んでないことがいっぱい、出来てないこともいっぱい。

 

ところで、円安のメリットとかじわっと感じてます?
京都はいまのところアメリカ人やドイツ人の観光客がわりと増えているような気がするけど、みんな速攻で円安メリットを活かしてますよね~。
とおもったら、すでに4月でこの状況みたいだから、いまきっともっとすごいんだと思うわ。

日経新聞:円安追い風 訪日外国人、4月過去最高の92万人

で、尖閣問題で中国人の客が減って、4月まで7カ月連続で前年同月を下回ってるそうですけど、いまはもうこれでいいんじゃないのかなー。
国策で反日教育をやってて、自分ちの内情不安定を隠すために日本を仮想敵国にしてわーわー煽る事しか出来ない国の人たちが来たってね~。
それに声うるさいしマナーも悪いし、もうちょっとマトモな教養が身に付いた国からのお客さん呼んだ方がいいに決まってるし。

あといくら円安とかいっても、円やドルの相場と事実上ほぼ固定相場の元の動きは関係ないし。
特に円安、これが東南アジアの通貨に対しても進んでいるからこそ、東南アジアからの観光客も増えるわけで、それはぶっちゃけタイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピンのことなんであって、事実上固定相場の元の通貨の国のことは関係ない。

1,000万人呼ぶとかそういうのは官民一体の努力の目標数であって、日経の記事のように、中国からの客を含めてだとか、アベノミクスで景気云々とか含ませる話じゃなくて、より景気がよくなるように官民一体で1,000万人の観光客呼ぼうぜ目指そうぜってだけの話で、アベノミクスとか中国からの客とかどこからわいたのかと。

で、いくら中国の人でもお金持っててマトモな教養のある人は、尖閣みたいにどこに出しても言い分が通らないようなイデオロギーの煽りとかそんなのは自分の人生の時間の中の観光旅行に関係ないだろうし、そういう人たちは来たかったら放っといても来るんだわ、バカにしちゃいけないんだわ、ぞうきんバケツと給食バケツを一緒にする人たちとはそこが違うんだわって感じ。

中共って、ついこのあいだは公民権があることを大学生に教えるなとか通達してるし酷いもんなんです。
事実、チャイナってそんな国なんです。
あと、なんでも甘々の待遇にしてビザも免除している某国も反日教育してるし落書きするし唾吐いたりするし、そもそもそこの一般人はこの状況で金なんてほんとに持ってんのかと。

いまUSD1.00000=103.61500円=EUR 0.77810=6.13550元=KRW 1,121.05536 (税なし)だよ。

そういう意味で日経の記事もちょっと変だよね、お金持ってて、ほんとに観光に来たい普通の人が来てくれたらそれでいいじゃん?
普通にハッピーな時間、ハッピーな想い出が欲しくて、人は旅行するんじゃないのかなー。

数だけ気にしておかしなの連れてきたって、奈良や大阪での修学旅行の韓国人団体の竹島は俺らのもんアピールとか、ちょっと前の長野オリンピックの時の中国人みたいなことやらかすだけだろうし、そんなんじゃお互い気分悪いだけだし何も生まんし。
いろんな意味で、他人の思惑の通り煽りに乗せられただけの操り人形みたいな人生の段階の人たちって、外国を観光するほど成熟してないんだから、ぶっちゃけ来なくていいと思う。

inali の業界では堅実経営してた老舗なところが一社潰れちゃったりして、経済状況は依然としていまいち厳しい状況なんだなー。
消費マインドが冷え込んだ状態の不景気感から急激に好況感に変わるとか、そんなドラスティックな変化があるわけがないんだけど、夏の終わり頃にはもう少しみんなの消費マインドが徐々にマシになってたらいいな~。

みんながちゃんと喰えますように(-人-)

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 7 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    自分の田舎では、円安の影響なんて全然感じませんが、
    観光客が多い所では、少しずつ影響が出てきているんですね

    でも、観光客は来て欲しいですが、
    マナーがなって無い人には来て欲しくないですよね

    そんな人が来れば来るほど、ちゃんとした観光客は減っていきますもんね

  2. そうなんだよ、マトモな客が嫌気さして逃げるんだよ、マナーもへったくれも無くて悪意はあるんだし、もし対馬みたいなことになったらマトモな客はみんな引くよ。
    昨日の生野区の事件のようなことも起こる可能性だってあるし。
    客を選ぶ権利を放棄するとすべておかしな方へ向かうと思うわ

  3. 懐かしいツバメの巣
    inaliちゃんとの付き合いも一年に
    なるのね( ´ ▽ ` )ノ

  4. 今日みたらもうヒナは巣立ってました

  5. 来年は親になって帰ってくる

  6. うん、でも去年みたいに戻ってきて寝てるかもしれない。
    朝の8時過ぎにみてきたけど、いつも朝の4時30分頃からさえずってるから、そのちょと前に見に行かなきゃわかんないけどね~

コメントはこちらから

Return Top