goods and life +

ネットビジネス(笑)

ネットビジネスとかいってる人って… (´・ω・)y─┛

カモが半ば自発的にペテン師を信じる構図

それを買ったのかタダで拾ったのか知らないけど(買ったんだろうw)、「なんとか塾」とかいう、もんのすごくくだらない内容のものを律儀に実践している方をたまたま発見しました。
その塾の言いつけの通りにもう7ヶ月ほど大マジメに実践している様子なんですけど…。
「基本を知っていないと報酬に繋がらない」だとかで、変なことを刷り込まれてますよ。
で、ぱっと見て、やっぱりやっちゃいけない様なことやバカなことが平気で書いてあって、案の定、成果はゼロなんだそうです(笑)

まあそりゃそうでしょうね、明らかに誰に向かって何の情報を伝えているのかさっぱりわかんなくて、もはや何のために何をやっているんだかわかんないような作業をやってて、昨日は23章までいきました、今日は24章にある通りリンクをしました、みたいな自演リンクをシコシコ作っているお話などを漠然と延々と続けているだけ。
それで本人はすごく進歩していってるような口ぶりで…、こんなのかわいそ過ぎない?

経歴は本物か、信用に値する情報か?

それどんな経歴の誰が書いてんの、そもそも信用に値する指導なの?
マトモな出版社から書籍として発行もされない情報ってそんなに大事なんでしょうか、ほんとに意味あるのでしょうか。
そもそも、その成功事例の当事者ってほんとに存在していますか、ウラ取りました?
指導してる人の経歴、自称、実績などを鵜呑みにする前に、ちゃんとそのウラを取りました?
もしかしたら虚飾なんじゃないですか?

たとえばプロレス団体みたいな名称で情報商材出したりDVD売ったりセミナー売ったり、ASPに潜り込んで活動する自称SEOの神とかさらにその認定なんとかのところの自演用のサテライトリンクだって、笑っちゃうぐらい全部インデックス削除になってた事なんて記憶に新しいと思うんですが、この商材もそれの劣化コピーでしょ。
「なんとか塾」の中身書いてる人がすんげえバカだったり、わかったようないい格好を言いたいだけの嘘吐きだったり、そこらのド素人だったり、悪意のあるペテン師だったら、その7ヶ月間の時間どうするんでしょうか?

で、その塾は何を教えてるんだろうと思ってググってみると、塾の教えの詳細な自画自賛記事が出てきてワロタ。
しかもその中で書いてることは Google のガイドライン違反の内容です、あとはテキト~な事と盛大なウソ。
それを自分でやらずに業者にさせたら月に10万円以上かかるんだそうです(笑)。

その指導で 7ヶ月成果ゼロ、答えでてるんじゃないんですか?

あのね~、もうね、なんなんでしょうね、こういうわけのわからない人たちって…。
で、こんなどうしようもない無駄なことをことやり続けさせて、挙げ句の果てに、この後にはどんなバックエンドが待っているんでしょう、次は何を買わされるんでしょうかって感じ。

「無知につけ込まれて」「金払って」「ウソ教えられて」「カモリスト」にメルアドや連絡先やクレカ番号などの個人情報が載ってしまい、ひとりで盛大に自爆するだけで済むならいいですけど、そのうちにネットビジネス(笑)とか言い出して次々販売(次々商法)のカモになったり、他人に迷惑や被害をあたえる迷惑人間になったり、最終的にはコメントスパム周りやスパムTweet、終いには違法にメールを送り付ける犯罪者予備軍になったり、詐欺の片棒を担ぐ加害者側になるのが目に見えているような気がします。

結果でないんだったらお金返してもらった方がいいんじゃないでしょうか?
株式会社パンダの商業登記簿謄本
http://ibrb.net/registry.php?id=57

てか、わざわざ Google の逆鱗に触れるようなことを SEO だなんだといい加減な情報ばっか刷り込まれてそれをやり続けるよりも、SEO したければ アホな物を信仰してないで、はじめから Google のガイドラインとか中の人が出す情報に準拠すればいいんじゃないでしょうか?
でも、自演のリンクをインデックス削除されたりしたら、Google が悪いだとか、Google は酷いことをするみたいに思ったりするんでしょうね…。

検索エンジンの目指すところは何?
そこに気付かない人と、そういう人を狙い撃ちにして喰いものする人、そのノウハウがあれば誰でもどんなものでも検索結果での順位を保証できるんでしょうか?


Google で最上位に掲載されることを保証できる人はいません。

http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35291
https://support.google.com/adsense/answer/35291?hl=ja

そんなアフォな指導を信じても、絶対に一番に出てきませんって。
だってその塾生だって同じことやってるんでしょ、だったらそれ普通に競合しない?、そしたら百歩譲って検索結果に表示されたとしても当然順位だって付きますよね、みんなでオテテつないで一番?、バカですか?
もうね~、そもそも検索エンジンの目指すところは何だと思ってますかてこった。
盲人が盲人の手を導いて共に穴に落ちる、って聖書を再現する演劇でもやってんのかと。

「なんとか塾」の中身書いてる人がすんげえバカだったり、わかったようないい格好を言いたいだけの嘘吐きだったり、そこらのド素人だったり、悪意のあるペテン師だったらどうするんでしょうか?
ていうか、その人たちは何かで成果出して喰ってるんでしょうか、それともカモから巻き上げて喰ってるんでしょうか?、間違いなく後者でしょ。
2回いいました。
なにも考えない、なにも調べない、でも、何でそういうもの「だけ」都合よく信じちゃうんだろ?

嘘吐きが絶えずカモを探しまわる構図

あと、上のなんとか塾とはまた別だけど、だいたい、めっちゃ儲けてるよ、しかもヒマでリッチなんだよ!とか言って、おかしなことやってる連中の実態はみんなこんなもんでしょ?

http://goo.gl/qDmk4

鼻水噴くわw、なんでそうくだらない見栄を張りたがるのかも意味不明だし、こわい。
何かとてつもなく激しいコンプレックスでもあるのでしょうか?
休む暇もなくぜんぜん関係ないブログにコメントスパム付けてまわって、リンクのお願いポチポチのお願いとか最低のクズ、ツールを使ってんのか人力なのか知らないけど、やってることはコメントスパム以外の何ものでもないし。
状況証拠的にも、こんなのただのヒマ無し迷惑人間じゃん?

×:ひまりっち → ○:ヒマ無し迷惑人間

アカの他人のブログのコメント欄やトラックバック欄てそんなことされるためにあるんじゃないし。
その無関係のリンク付けられた方には何のベネフィットもないし、全部我田引水じゃん。
で、もしかして貧乏暇なし状態でずっとこんなことばっかりやり続けてるんじゃね?
お金も暇もあっていちいちこんなことするバカなんていないよ。

もうね、ネットビジネスとかいってる人って、だいたい同じような傾向だよね~。
なぜこんなことになるかというと、
それは…

ネットビジネス(笑)とか言ってるからでしょ

ネットビジネスて、ITとかぜんぜん関係なくて、アフォの「クローズド変てこループ」っしょ?

  カモがペテン師になる ← カモがペテン師を信じる ← 嘘吐きがカモを探す
        ↓                         ↑
  嘘吐きがカモを探す → カモがペテン師を信じる → カモがペテン師になる

「100円のジュースも買えない仕事もできないクズが、○○に参加する権利を得て今では好きな時に好きな事が出来るようになりました~」だとか、これがセールスレターってやつ(笑)
でもこの人のことをちょっと調べてみたら、実際は田舎の高架道路の麓の電車の線路脇の踏切の真横にある超安1K古アパートに住んでるんです、好きな時に好きな事が出来る自慢のやつがわざわざそんなところに生息してるとかないっしょ?
このひと、どこからどう見ても好きな時に好きな事が出来るお金なんて持ってません。
みじめ過ぎて気でも狂ったんでしょうか?
絶対違いますよね、射幸心を煽るデッチアゲに引っかかる馬鹿を待ってるんですよね。

もし何らかのビジネスに取り組むならネットもリアルも一緒。

あなたの「信用」がかかってるんですよ?
インターネットって、それはインフラなだけで、リアルの人間同士のやり取りになるんですよ?
どこまで行っても相手は人なんです。

え?そんなことどうでもいい?
どうせ偽名でウソ経歴だし、何でもかんでも薦めときゃバカが釣れるしって感じ?
実際、たしかに偽名の人多いですよね、通名、偽名、ウソ住所、ろくなことに使われません。

もしアホなことを本気で実践したくなったら、大切なものを見失ったり無くしたりする前にとりあえずディスり記事でも読んでなごんでみて、それからでも遅くないかと。

ネットビジネス(笑)のおかげで、他人に迷惑をかけるようになります。
ゲシュタルト崩壊とネットビジネス(笑)

ネットビジネス(笑)のおかげで、目の色を変えてカモを探しまわるようになります。
はじめましてを検索する理由

ネットビジネス(笑)のおかげで Google に明確に嫌われたり、通報されたりします。
マット・カッツ隊長やったったキテター!

ペンギンスパムレポートもあります。(ペンギン2.0が見逃しているスパムサイトを通報)
Penguin Spam Report
ウェブスパム レポートもあります。(ガイドライン違反のウェブスパムを通報)
Webspam Report

ネットビジネス(笑)のおかげで、検索でなかなかページが表示されなくなります。
Google スパム対策チームわりと仕事はやかったり

ネットビジネス(笑)のおかげでバカなことをやって「いいね」を集めまわるようになります。
勝手にいいねしたことにされる広告
Facebook ヤバすぎ

ネットビジネス(笑)のおかげでセコいスパマーになります。
おしらせ – オートサーフ
おしらせ – リファラスパム
ステマはどうしてもウザいよね

ネットビジネス(笑)のおかげで触法スパマーになります。
おもしろスパム晒し上げ
情報商材スパマー数珠つなぎ -1♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -2♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -3♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -4♪
情報商材スパマー数珠つなぎ -5♪

ネットビジネス(笑)のおかげで通報されるようになります。
迷惑メール減ったった♪
スパムに困っているファンブログユーザー必見

ネットビジネス(笑)のおかげで支那人韓国人スパマーとほぼ変わらない存在になります。
支那人韓国人スパマー晒しあげ

…で、そうなった後は?

あんまり聞きませんよね、結局は芸歴が長く、ケツ持ちのいる人が残ってるだけですよね。
他のみんなは、その後どこでどうしてるんでしょうね(笑)
大切なものを見失ったり無くしたりせずに済んだのでしょうか…。
インフラが道路上であろうとネット上であろうと、押し売りやポン引きやってたらそりゃめっちゃ往来の邪魔なだけっしょ?
邪魔なことばっかやってたら迷惑だから排除されるでしょ、あたりまえじゃね?
で、結局何千万何億と儲かったんですか?(笑)
集金だけされておしまいけろ?

ネットビジネス(笑)とか無責任に紹介しないでください。
信用もお金も時間もロストとか、人にさせようとするからそんなことになるわけです。
それで絶対に儲かるものだったら、人に触回る前に、自分の責任に於いてどんどん借り入れしてでも自分自身でやればよかったんですよ、儲かるのなら丸儲けだし人に迷惑もかけないし、恥ずかしい思いもしなくていいはずでしょ。
やればまず儲かるんだったら、そんなこと他人にさせようとするんじゃなくて、人を雇ってでも自分がやって丸儲けすればいいってことです。

ネットビジネス(笑)とかいう前に少し活字に馴染んだ方がいいです。
お湯を注ぐだけ、3秒でカップ麺が食べられる!

ネットビジネス(笑)ってだいたいどんなのもこんな感じでしょ。
ビバ!ネットビジネス!- I
ビバ!ネットビジネス!- II

失笑ものだから、ほんと無責任に紹介しないでください。

そのノウハウの通りにやって、自分が儲けた実績を作って、再現性を確認してから紹介した方がいいですよ、まず再現性などないとわかっていてやってたとしたらかなり悪質ですよね。
これはほんの一例なんだけど…

2ヶ月で3,500万円儲かるとか、最近よく見かける、豚と一緒にスパム盛んな例のアレ。
ファンブログのユーザーでも、これを宣伝してる人いっぱいますよね(笑)
見かけたことあるでしょ、知ってるでしょ?

超高速ゲームせどり やし○塾 、や○ろひろたみ ってやつだけど。
その内容って、「プレミア商品見つけてこい、見つかれば儲るから。」
はい、これで 248,000円ね、てね、なにこれ?(笑)、本当におめでたいですね。
あたる宝くじ売り場探して買ってこい、あたったら儲かると同じじゃね?

あとこれ、
コーヒー噴いたわ(笑)

国の機関からの業務を受託するだけで120万円 オ○ィス岡林
インフォ○ャパンでランキング 3位!?

「国の機関」の用紙に文字を書いて申請するだけで、なんとお金がもらえるわけなんよ。
で、国の機関とは?

 競輪 → 経済産業省
 競馬 → 農林水産省
 競艇 → 国土交通省

なんだそうです。
だから何?って感じですけど、要するに競輪・競馬・競艇 をやれってことで…。
ここまで来ると、もうなんで宝くじが入ってないのかが不思議ですよね?(笑)
宝くじ買おうかと思ったとき買ってれば、inali みたいに トト トウセンキン が振り込まれるかもしれないのにね~…。

あと、デッチアゲの成果とか画像を偽造してまで作ってるやつらとか、収益目的で他人のサイトの記事やサイトごと丸パクリをやってるようなマジキチアフィリエイターとか。
てか、あげていったらキリがないのでもうやめておきますけど、こんなのばっかじゃん?
頭ゆる過ぎじゃね?

追記:こんなの来ました!
もし、オリジナルよりも上位表示されているスクレイピングコンテンツを持つページを見つけたら、教えてください。

4行以上読めないとか、ムダな空白がないと困るって人は予備軍かもね~ (*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 27 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    ブログ(アフィリエイト)を始めた頃は、
    色々検索して、調べたりしていましたが、
    「簡単に儲かる方法」とか販売しているのをよく見ましたね

    さすがに、実際には買って無いですが、
    怪しさ120%ですよね(笑)

  2. 「すぐに簡単に儲かる方法」っていうタイトルを付けとけば「すぐに 簡単に儲けたい」って思ってるバカに売り抜けできる、それで儲けるっていうビジネスモデルだし。
    本当に簡単に儲かる方法があるなら本人がやって儲けてればいいことだからなー。

  3. こんばんは

    結局、こんなやり方のネットビジネスって
    昔のねずみ講と似た感じなんですよね

    ある程度、人に勧めてしまうと
    どんどん、下の人は、儲けが無くなって
    一番下の人は、もうお金を払うだけになるんですよね

    まぁ、一番上の人間は、もう次の詐欺を考えているんでしょうね

  4. そそ、最終的にマルチまがいみたいに時間とともに増えて萎んで終了、あとは微妙に商品と参加者だけが入れ替わってなんとか継続って感じ。

  5. こんばんは

    「国の機関」の用紙に文字を書いて申請って、
    物は言いようってことわざ通りですね(笑)

    昔、競馬をしてましたが、
    120万円なんて無理です(笑)

  6. 国の機関からの業務を受託とかね~w

  7. こんばんは

    しかし、こんなうたい文句で騙されるなんて
    騙される方もどうなんでしょうね

    もう、幾ら儲けるって事しか頭に無いんでしょうね

  8. まあ引っかかる人にもかなりの問題がある場合がほとんどじゃないかなー。
    で、不実告知や、それに気がつかないとしても、断定的判断の提供をやっている時点で、これはもう消費者契約法違反だからねー。
    だからこれ、パクられる時は、親豚もだけど中身を知った上で煽っているアフィリエイターには共同正犯が成り立つ可能性があるようですよ。

  9. >中身を知った上で煽っているアフィリエイターには共同正犯が成り立つ可能性があるようですよ。

    それ、面白いね。詳しく教えてよ。記事にする?

    人に、保険をかけた上で、つり橋に案内して、人が乗れば重さで落ちるのを知っているのに
    「大丈夫、落ちないから」といって、つり橋に乗せたとしたら犯罪。保険金目的の殺人だな。

    買っても中身などないと知っているのに、報酬目的で「大丈夫、これを買えば儲かるから」
    と言って売りつけるアフィリエイターも犯罪か。

  10. 前提として、商材の中身を知ってるだけじゃなくて、その中身が実は詐欺商材だと知ったうえで、その詐欺行為を幇助する意思があって、その上で故意にレビューなどやっている場合、そうなる可能性があるってことです。
    実際には煽ってるだけの連中は立件が難しいかもしれないけど、そうじゃない立場の人もいそうな感じなんだよね~。

  11. こんばんは

    違法のアフィリエイターが、どれだけ中身を知っていて売っていたかによるんですね
    でも、問題は、中身を知っていても「知らないかった」って言い張るやつですよね

    内容までは知らなかったって言っていたら、罪も軽くなりそうですよね

  12. もうたぶんロックオンかかってる気が…。
    今日も一社,ユーチャングッドってとこの件が報道されましたね、そろそろ始まる予感…

  13. こんばんは

    今日のニュースって見てなかったので知りませんでしたが、
    怪しい会社のオーナーが脱税で捕まったんですね

    しかし、何で?こんな違法商法の代表って
    こんなホストくずれみたいな人ばっかりなんでしょうね?

  14. シェーみたいな格好すんのは、きっと何か刷り込まれてるんだろうなーw

  15. 報酬として支払った事にしたお金の一部を、別の口座へ入金させるという手口でやってたんだな~、要するに資金移動だよね、やってるほうもやらせてるほうも計画的だね。
    脱税分に対しては追徴、すでに支払済み、でもこれだけで済むのかどうかな~

  16. モテる教材とか儲かる教材も、雇ったライターに書かせて、それを買ってモテた儲かったっていうレビューも全部雇ったライターに書かせてたんだ。www

  17. こんばんは

    記事もゴーストライターに書かせていたんですね
    何か、それを知っちゃうと、やっぱりって感じですね(笑)

    しかし、今回は脱税ですが、
    警察にはもう少し突っ込んで捜査して欲しいですね

  18. そそ、情報商材も、それを買った人のレビューもみんな雇ったライターw
    自作自演共和国に釣られる欲ボケのお客さんがカモ

  19. こんばんは

    やっぱり、怪しい商材のサイトって何処も一緒や、
    似たようなうたい文句ですもんね

    それに、買った人の感想も載ってますが、
    それも似たり寄ったりですもんね

  20. 今回は商材もそれを買った人のレビューも雇ったライターに書かせていたってとこまで報道でされてたんだけど、そういうのもまた、カモになるようなタイプの人に限って届かない情報なんだろうねー。

  21. こんばんは。
    こういう宣伝、よくありますよね
    この部類の記事だなと気付いた時点で読むの止めます
    正直、読むだけ疲れます・・・
    これ絡みで、先日あし@を退会しました

  22. あし@からコンタクトして来る人もこんなのばっかだよね~、inaliもそれであし@やめたよ。
    そういう下心しかない人はもともと記事に用事もない人だしね。

  23. アメリカがゴールドラッシュのころ、金を目指して人々が殺到した!
    人が多ければ金の取り分も減る。
    ある男は考えた。金が出る場所を地図にして売ればいい。
    男は地図を売った大金を手にしてトンズラした。
    情報商材もこんなものです。
    もちろん男が書いた地図もいいかげんなものだったのです。

  24. ん~、そんな感じなんだけど、さらに地図要らない人にもスパムで必死で押し付けたり、金鉱とか地図とか関係ない人にまで儲かる儲かる言ってまわったり、それをまた再販したくて必死になる人が連鎖するところがたち悪いんだよなー、そして往生際も悪くてトンズラもなかなかしないし

  25. バカ発見キーワード
    ・アフィリエート
    ・おこずかい
    ・利益度返し
    ・SEO対策
    ・ほったらかしで年収~億
    ・ほったらかしで月収~千万
    ・寝ながら月~万稼ぐ方法とは?
    ・たった5クリックで月1000万
    ・再現性100%

    2007年の記事です。
    儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ

    カモになってるバカが世代交代して入れ替わってるだけの実態。
    手口はまるで進歩無し。
    ペアリングの漫才をブランディングって言い換えたくらい。

  26. アツシ 神というのがサッポロの販売者自宅に突撃して返金を約束させてたw
    http://youtu.be/SW2UBQuQczM

    ところでこの森本啓照て通名臭い商材屋、インフォスタイル時代からの詐欺師として有名らしいけど、与沢の AFFIMA!J APAN ってのは1万五千円程しか稼げない、ヒルナンデスみて月32万円儲かる!ってやつぜんぜん売れない、って言い切ってるし。
    しかもアフィマはこれ1個売れただけでランキング入りするとか言い切ってるし、自分はこんなノウハウは実践もしたこともないと言い切ってるし、正直言ってアフィマはダメですって言い切ってるし、そもそもマリコって人間とかほんとうに実在すんのかな~これ?

    そんな人はじめからいないんじゃね?
    結局はこんなものを売ってるんだよな~、儲かるとかノウハウとか言って、たち悪いなー。
    てかポイントサイトで32万円て、それ何って感じだし、どこがどう権利収入なのかさっぱりわかんないわ

  27. http://www.ohsho.co.jp/company/attention.html

    ご注意ください
    「餃子の王将」の名をかたり、…。

    餃子の王将で餃子を食べて70万円を貰う方法 販売元 / 森本 啓照
    こいつの情報商材と、それを売りつけたくてアフィリサイト作ってる迷惑アフィリエイターのコンボでこうなったってわけだよね~。

コメントはこちらから

Return Top