goods and life +

先々週~先週食べたおやつまとめ♪

ミントチョコがやめられなかった…(*゜▽゜*)♪

ミントチョコがやめられなかった♪、いやいやヤバイだろこれこういう見出し!
…誤解されたら追求されるじゃん?
「一部分を使う必然性がある場合などは、直接お問合わせください。」とか、おそろしくてやってられない、引用というか、たまたま文章が歌詞と被っただけで請求されそう。
どうか知らんぷりして見てないフリしてください…。

…、と思ったら、どうやらそんなくだらねえお願いはもういらないみたい。
JASRACのおそろしい「独自解釈」の「引用」の定義が普通のものに変更されていた様子、ん~何かがおかしい世の中…。
じゃなくて、変更というか本来のただしい解釈に戻っただけですけど。

そういえば今年はちょっと梅雨の中休みが真夏っぽくて暑い。
今年の夏って、なんか NASA がおそろしげな発表してたような…
外に出たらさくらはサクランボ?になってるし、サボテンはもう花が咲いてるし、ツバメの子育ては去年よりも 1~2週間ほど早かったみたいだしなんかヤバイ感じ。

サクランボ
サボテンの花

さくっといきましょう、えっと、去年よりちょっと早めのミントチョコ商戦?
まずこれ、「きのこの山まろやかミントチョコレート・feel mint 仕立て

きのこの山まろやかミントチョコレート

だいたいこれ、「きのこの山あじわいミント」と何が違うのか、どう変わったのか?
…ぶっちゃけ違いがイマイチわかりませんでした。

あと「期間限定 ダースミント」これはヤバかった。

期間限定 ダースミント

気になる中身はこんなの。
ダースミントの外側はビターチョコ、中身はミントチョコ。

期間限定 ダースミント・断面

その中にミントリーフとつぶつぶしたミント風味チップ入り、お口の中で全部溶けたあとにミント風味チップの粒だけ残って、最後にプチっとなる感じも涼しげでいいかな~と。

 

期間限定 ダースミント、わりとおいしいのでプチ買い占めしておいたらもう売り切れてた。

期間限定 ダースミント・断面

それと「カルビー厚切りポテトチップギザギザ リッチ シーザーサラダ味」ゲット。
ひさびさのギザギザのリッチシリーズ、パルメザンチーズパウダー使用のシーザーサラダ味です。
中身は、濃厚でコクのあるクリーミーなチーズ味と卵の風味、そしてまろやかな酸味が特徴!

カルビー厚切りポテトチップギザギザ リッチ シーザーサラダ味・中身

…という割にはわりとあっさりしたうす味で拍子抜け、チーズも塩味もなにもかも薄めでした。
もしかして、たまたまかかってるフレークの量にムラがあって少なかったのかも?

あと、ちょっと前に買って置いてあったの忘れてたのがこれ、ちょっと珍しいかも?
カルビー名物 お好み焼きチップス 復刻版」、そんな名物があったなんて、しかも復刻版って、昔こんなのがあったとか今のいままでぜんぜん知らなかったのでつい…

カルビー名物 お好み焼きチップス 復刻版

しらべてみたところ、1989年に大ヒットした商品らしいです。
気になる中身はきっとコテコテの駄菓子風なんだろうなと思ったらなんか一見してスパイシーなみてくれなんですけど、この赤いの、なんでお好み焼きに唐辛子!
スパイシーすぎるやろ!、とおもったらそうじゃなくて、これ紅ショウガでした。

カルビー名物 お好み焼きチップス 復刻版・中身

ソース、のり、紅しょうがが織りなす香ばしい味わいにマヨネーズでまろやかに仕上げたもの。
お味の方は…、ん~、黙ってたらお好み焼きチップスとはわからないというか、ソースとマヨネーズのニオイがそれっぽいかな?って感じで、こちらも思ったよりうす味でした。

あと、こんなのもあったけど、ミントチョコとしてはイマイチというか、ダメっぽい。

マーブルミントチョコレート

feel mint 仕立て 、やさしいミントとの出会い マーブルミントチョコレート

さすがにこう毎日暑いとポテチはそんなに食べたいとは思わないな~って感じですね。
これ以上痩せるとヤバイのでおやつも食べようとは思うんだけど。
ダースミント、また入荷してましたでの一箱だけゲット♪

いっぱい食べてるみたいだけど、体重はマイナス4.5キロでダイエットも順調だよ~(*゜▽゜*)♪

…というお話だったのに、(ಠ益ಠ)おこ!

都合により、全ガブリエルさんによる、「誰でも10万円位さん」にぴったりな6曲目、消えろアフォを捧ぐというコンテンツに変更。

サイトの一般公開領域における不正行為

ぶっちゃけオカマ10万円さんがあっちこっちにコメントを付ける目的って、アンカーテキストマッチでテキストリンクのかたちになるスパムリンクをいろんなIPに無差別に付けてまわる事だけなんですよね。
もうね、そんなだからダメなんじゃね?

あたりまえだけど、コメント欄にコメントらしきものを書くという取り繕いをやってみたところで、そもそも記事に用事はなかったでしょ?
そんな心ない事を常習的にやっているから、同じブログに「はじめまして」って何回も貼っちゃうとかアフォみたいなポカするんですよ。
もしポカしなかった場合でも、そういう行為は Webの世界では「ユーザー生成スパム」っていうんです。
ユーザー生成スパムに対しては、ガイドラインってものがあります。

誰でも10万円位~と名乗るスパマー

こんばんは、ガブリエルさんて、だいたい、あたしゃ~ガブリエルさんじゃないですわ…。

http://support.a8.net/as/kinshi.html
このページの上から10段目、これ誰でも10万円位さん、あなたのことじゃない?
残念な事ですけど、オカマ10万円さん含めてファンブログにはスパマーや全ポチのような迷惑行為・犯罪行為の被疑者や、自称は立派でも中身はデタラメな人がいっぱいいるみたいなんですよ、 Webの世界も実社会と同じってことですね。

まあ他にも内容に関連性の全くない他人のブログに、3つ4つのパターンの定型文を用意して手当たりしだいに貼りまくってる自称なんとかのキチガイみたいなオッサンがいますけどね、ああいうのもかっこわるいです、ある特徴で検索したら定型文のコメントスパムがこれでもかって勢いで出てきます、その人、SEOだとかクローラーだとかうれしそうに書いてますけど、スパムですよ。
で、くろーら~!、っていったってね、ファンブログを除き、ほとんどの他所の運営のブログのコメント欄っていうのは「rel=”nofollow”」になってるんです。

そのリンクをたどらないという指定が rel=”nofollow” なんだから、そこ経由でどしどしクローラーが来るわけないし。
そもそもスパムの手法と検索エンジン最適化の区別がつかないのがSEOだとかいって他人にいろいろ指南してて笑えます。
悲しい事に、このコメント欄にいるみんなも知ってる人です。
なんか最近はポチッ^^とか言わないようにしてるみたいだという事なんですけど、バレてますって。

特に最近は、上のリンクの1段目や2段目に書いてあるようなことをやっている連中が強制退会になっていってるみたいですよ。
対象者特定情報はJASKや加盟社で共同利用する事になってますし、今まで騙しとった金銭の返還や、ケースによっては民事での賠償や刑事告訴もあるようですよ。

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 33 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. こんばんは

    シーザーサラダ味って、食べる前は、コッテリしたイメージがありますよね
    自分が食べたのも、あっさりしていて「えっ?」って思っちゃいました(笑)

  2. そうです、私こそが真のガブリエルなのです。
    fanblogs.jpドメインはみんなガブリエルさんが書いているとよくわかりましたね。

    10万円の話の件、ECに資料請求したりカードやFXのセルフバックで計10万円ってことなら、そういう目的でやっている輩がいるってことで ASP や広告出稿主なんかに通報させていただきますけど、それでいいですか?
    ここはコメントスパム周りの証拠としてしばらく置いておきますね

  3. いえ、私こそが真のガブリエルさんなのです!www

    企業があなたにくれているのは、お小遣いなんかじゃないですよ~。

  4. まあ地球人は基本、全員ガブリエルなんだけど、ここだけの秘密だよ。

  5. えっ?
    これってどうなっているんですか?
    真のガブリエルってどういう事?

    て、言うか
    誰でも・・さんは、自分にコメントがあるなら、
    自分のブログに書いてください
    (まぁ、このコメントなんて、読んでもらえないんでしょうけどね)

    と、いう事で、偽物かもしれないガブリエルでした(笑)

  6. 誰でも10万円位さんは、なぜだかわかんないけど inali もガブリエルであるっててことを知ってるんだよ!

    な、なんだって~ΣΩΩΩ!

  7. 本物は誰だ!

    誰でも~さんのお母さんも確かミント
    お好きでなかったっけ???

  8. あらま!、りょうちゃんなんて名乗ってていいんですかガブリエルさん!

  9. 変身よ
    って、iPhoneからだといろいろ
    面倒なのよ笑
    ミントじゃなくてチロルチョコだったわ

    お土産をあっちこっちに大変ね

  10. その昔、ミントチョコを口にしたものは全てガブリエルになる
    魔法がかけられたという・・・。
    ここだけの秘密だよ♪

  11. しかも一度ガブリエルになった者は、ミントチョコがやめられないんだって・・・。
    ここだけの内緒の話だよ。

  12. そうそう、みんなには黙ってたけど、昨日も一昨日もダースミント買っちゃったんだ…
    ミントチョコがやめられなかった♪

  13. さあ、ダースミント何箱めか白状するんだガブリエル( ̄□ ̄;)!!

  14. 8箱行っちゃいました…、ガブリエルのみなさんごめんなさい、ミントチョコ買い占めとかもうしません、ぶっちゃけほんとうに反省してます。
    どうしてミントチョコばかり買ってしまうのだろう…

  15. 8箱( ̄O ̄;)だから売ってないんだ( ;´Д`)

    本当に売ってない。。

    私はジャイアントカプリコのメロンソーダが
    もう何個かわからないくらい^^;

    両手で足りないかも!

  16. いや、ダースミントはセブンイレブンにまだ6個位はあったよ~
    inaliんちは2つのセブンイレブンに挟まれてて、はじめに買い占めしたお店の方はもう入ってないみたいなんだけど、もう一軒の方にはダースミント新たに入荷してたから、期間限定とはいえこの夏向けにまだ続くみたいだよ…

  17. ガブリエル!またセブンでダースミント買ってきたな!
    証拠は挙がっているんだ!

    メロンソーダカプリコ私もこないだ食べたな。
    あんまりソーダ感はないけど、メロンチョコおいしかった。
    散るよね、周りに。細かいチョコの粉が。

  18. いかにもダースミント買いました!
    ゴメンナサイ、昨日は少し反省したんですけど、今日また買ってしまいました。
    そのかわり、今日は氷コーヒーは買わなかったです。

  19. 今年に入って、まだミントチョコを食べて無いので
    自分はやっぱり、偽物だったみたいです

  20. がぶりえるさん
    散ります
    チョコとコーンの粉が。・゜・(ノД`)・゜・。

    でも冷蔵庫で冷やして。。。やめれません

  21. ガブリエルのミントチョコルームへようこそ!
    今日は田端義男さんの玄海ブルースをジミー・ペイジ奏法で演奏する研究会を実施しました。
    ブルースとはいうもののちょっとビバップの気があるんですよねこれ、どうやればヘヴィなうねりのあるブルースになるのか、いろいろ試してみました。
    調子に乗っていろんなパターンでやりすぎて中指と薬指が水ぶくれになってしまうなど、非常に中毒性があり危険な研究です、本当にヤバイですこれ、黒魔術かもしれないです。
    Dコードのブルースハープとジョンボーナムがたりないため、募集中です。

  22. ここはコメントスパム周りの証拠としてしばらく置いておきますね、とか書いてて結局消しちゃいました。
    でも、中身は記事に移したのでこっちはずっと置いておきます。

  23. ガブリエルのために、お昼休みに会社近くのセブンイレブンに
    ダースミントがないか調査に行きました。

    なんと、東京のうちの会社の最寄りのセブンでは、
    ミント系よりも、抹茶系チョコの方が充実していました。

    ダースミントがなく、仕方なくフィールミントを買ってきました。
    ぷちぷち感がないのが残念でしたが、ミントは後をひきますね。

  24. 応援ボタンがある方は必ず押しておきます☆
    って記事に書いてあるしねぇ。どんな応援なんだか。

    課金バナーの相互クリック違反がばれて、強制退会になった人は、
    ログインできないのでブログ全体の削除もできず、
    記事の削除もコメントの削除もできず、一生恥をさらし続けるんですよ。

  25. ルシファーの目玉

    一見、仲間同士応援してブログランキングのバナーでも押すような感じにみせかけておいて、実際にやっている事は、「お互いにクリック課金のある広告を貼って、お互いに訪問しあってクリックしている」のだよね。
    そういうところのコメントを読めばそう書いてあるし、出入りしているメンバーもほぼ固定。

  26. 強制退会になっても、ブログは残るんですね
    何か、変な感じがしますけどね

    そんな、意味が無いブログが残っているから、
    ファンブログのサーバーって重いんですかね?

  27. ルシファーの目玉

    ブログが残るんじゃなくて、いつ、誰が、どこで、何の広告をどれだけクリックしていたか、クリック数と報酬額などの整合性チェックや、それぞれのメンバーのお互いの往来日時など行動のログを詳細に取るために証拠保全してるんじゃないですか?
    本人はもうログインできないから小細工も出来ないはずですよ。

  28. エッセルスーパーカップミントを買いにいってる間に!
    証拠保全こわいお、ま、ログなんて全部サーバーに残ってるんだし、もう自業自得だね~。
    取り調べが終わったら消されちゃうだろうな…

  29. がぶりえらん☆

    船橋ローソンで、ダースミント発見しちゃったじゃないかっ!
    このミント風味チップだな、悪いやつは!

    しかもダースは12粒しか入ってないんだぞ!DARSだからな!

  30. 強制退会者たちのブログが、だいぶ削除されましたね。
    調査が済んだ人から消して行ってるのかも。

  31. だいぶ削除、まじで?、そんなにいっぱいいるのかー
    いやだなー、広告出せないじゃん?

  32. 証拠保全の為ですね
    確かに、運営会社からしたら証拠は残しておかないといけないですしね

    でも、少しづつ調査終了したら削除されるんですね
    しかし、それにしても、
    今日は(も)ファンブログ調子悪いですけどね

  33. いろいろみてるとわかるんだけど、こういうの万引き常習団と同じ様なもんだわ。
    あそこのEC、ASPちょろいからみんなでやろうぜ、みんなやったら儲かるぞって寄り合い場所を設けて呼びかけてるのがいたり、それに賛同してわらわら集まってたりしてるからヤバい。
    電磁的記録不正作出だと知らずに、規約違反だとも知らずにやってたとかじゃなくて、完全にわかった上で故意にやってる、しかも、バレて退場になったら他でやるから、って宣言してるしどうしようもない。
    おそろしい人たちだわ。

コメントはこちらから

Return Top