goods and life +

いまさらだけど feedly を使ってみた♪

わかってたけど…
Google Reader がディスコンなので乗り換えたった…(´・ω・)y─┛

http://www.google.com/reader/about/

あたりまえだけど、Thank you for stopping by. になってた(笑)

で、You can download a copy of your Google Reader data via Google Takeout until 12PM PST July 15, 2013. みたいなので、Takeout してみたわけですが…。

ダウンロードした [email protected] をどうしていいのかよくわかんなくて…。
解凍すると、リーダーってフォルダがあって、その中には「followers.json、following.json、liked.json、notes.json、shared-by-followers.json、shared.json、starred.json、subscriptions.xml」が入っています。
これをどうしたらいいのかな~、よくわかんない。

よくわかんないからとりあえずもう Google Chromeに feedly を入れて、また新しく+Add Content して登録したらいっか!って感じで使ってみたらこれがまた見やすくてなかなかいいじゃないですか。

Feedly – Your News, RSS, Google Reader 16.0.544

feedly

Google Reader がディスコンになる前に同期も出来なくて、ほんといまさらって感じなんだけど。
試しにこのブログを +Add Content してみると…

見た目もシンプルでなかなか読みやすい

feedly
arrange
並び替えのアレンジもおこなえます、使い方も簡単。

並び替えフォーマットは、タイトル、マガジン、タイムテーブル、カード、フルアーティクルが選べます。

もう新たに読む先ばっか +Add Content したらいいじゃないか!って感じです。

 

こんなふうに並べたり、

feedly_arrange2

こんなふうに並べたりして。

feedly_arrange3

あと、記事を Facebook、Twitter、Pocket、Evernoteと連携させるのもとってもシンプルでいい感じです♪
そして思ってたより見やすい!


詳しい使い方は nanapi さんとこがわかりやすいと思います。
「Feedly」の使い方に関しての記事まとめ

しかし RSS とかこの先残るんでしょうか、Safari も RSS リーダーがなくなっちゃったし、いろんなところが RSS リーダーをやめちゃってますよね、はてなも、ライブドアも、あっちこっちやめまくり。

Feedly は iPhone版、Android版もあります。
ただ、こっちはまだそんなにいい評価がついてないみたいです。
ブラウザの方は日本語もきれいに見えてるので、こちらもそのうちよくなるとおもいますけどね。

でも今はラッシュで混んでるのか、最新記事が表示されるまでちょっと遅い気がす…
なぜか画像の取得も、場合によってまちまちだったりするな~。

見た目スッキリ、便利なのにね~(´・ω・)y─┛

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top