goods and life +

Netvibes がなんか凄そうな予感!

情報収集に Netvibes これ、なんかいろいろ凄そうなんだけど…。
もうちょっと日本語ロケール進まないかな~と…(´・ω・)y─┛

Netvibes って何かというと、よく知らなかったんですけどたまたま発見。
どこで発見したかというと、Google Analytics を見てた時。
こんなとこから誰かうちに来てるし、これはなんだろ?って感じで。

GoogleAnalytics →「トラフィック」→「ソーシャル」→「サマリー」の中にある「参照元」「ソーシャル ネットワーク」のところで Netvibes っていう見慣れないものを発見。

Netvibes

で、そもそも Netvibes ってどういうものなんだろと思って http://www.netvibes.com/ へジャンプして適当にさわってみたら、これがなかなかよさげなんですよ。
パーソナルなポータルになるというか。

使ってみるとこんな感じ。

Netvibes_inali

RSSリーダーとしてはもちろん、GoogleAnalytics との連携なんかもおこなえ、アカウントの切り替えタブから自分の管理する全サイトの状態もすぐ把握できます。

これなんですけど、下手な説明よりビデオ見てもらった方がきっと話が早いです。

 

どうです??

Netvibes フリー版のでちょっとだけごにょごにょさわってみたんだけど、いい感じで情報収集に使えそうな気がするんですけど。
RSS も関連検索も、Facebook や Twitter 、GoogleAnalytics との連携もある様子。


情報プラットフォーム。リアルタイムのソーシャル メディア モニタリング、ソーシャル解析のほか、ブランド イメージやレビューの管理、チーム管理、企業のイントラネット、コミュニティのポータルなど、あらゆる用途に対応できるダッシュボードが用意されています。

でも Twitter のところが、なぜか既存のアカウントが「すでに使われている名前です」とか出ちゃって使えないみたいなんだなー。
いや、そりゃすでに使われてるに決まってるじゃん、今使ってるやつなんだしさ~。

ひょっとして新規アカウントを作って登録しか出来ないのかも?
inali が何か間違えてるのかもしれないけどさ~、今日はちょっと疲れてるので追求しないけど…。

もしかして情報収集にばっちりなんじゃないですか、これ…(´・ω・)y─┛

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 12 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 日本語の説明が欲しいですね(笑)
    一応、アクセス解析とか、色んな機能が揃っているって感じなんですかね?

    話は変わりますが、
    ヘンケルスの包丁を買ったので
    トラックバックさせてもらいました
    でも、今見ると、リコピントマトの記事の時もトラックバック出来ましたね(笑)

  2. パーソナルな情報ポータルとしてなかなかいい感じでしょ?
    なんか2007年頃にはもうあったらしいわ、でも今のは当時のものよりグッと洗練されてきたものだと思うよ、わかんないけど。
    あと、ポイントを貯めて包丁がもらえるとは思ってなかったw

  3. もう少し、有名になって、
    利用者が増えると、日本語版も開発されるかもしれませんよね

    包丁は貰うって言うより、格安で買えるんですけどね
    でも、ネットとか見ると、そこまで格安でもなかったですけどね(笑)

  4. お久しぶりでございます
    ヘッターも変わりましたね 素敵~右横側ですが目が光ってますね
    バックグランドも涼しげでいいなぁ~

    ビデオ拝見させて頂きました
    ボタン押す所の操作方法が分かりやすいですね

  5. ヘンケル包丁は楽天や Amazon で見つけた方が安いのかもねー。
    まえに inali が買ったミラノってやつは、あの辺りが国産の最低価格みたいな感じで、あれよりも安いのはヘンケルって名前がついててもみんなチャイナ製だからなー。

    Netvibes ってのはけっこう昔からある RSSリーダーみたいだよ、inali が知らなかっただけで。
    ここの下の方にも名前が出てきてたわ。

    フィード入門 – 人気のある RSS リーダー – オンライン サービス
    https://support.google.com/feedburner/answer/79408

  6. 実際に登録されたんですね
    GoogleAnalyticsとの連携とか便利そうですね

    これらの機能は、無料で使えるんですか?

  7. 無料ですよ~、しかも登録さえしてないし!
    ちょっと試しにさわってみてるだけなんだけど、それでも普通にここまで使えちゃう。

  8. 無料でここまで使えるなら便利ですね
    登録もしないでOKなら、個人情報も問題ないですね(笑)

  9. Google がリーダーやめなきゃよかったのにな~。
    でも発展系のものが出てくるんだと思うわ。

  10. まぁ、似たような機能のサイトとか出てきますよね
    問題は、不具合とか、エラーとか極力無い事なんでしょうね

    でも、無料で色々調べたり表示出来たりって便利ですよね

  11. これはでもほんとに便利だよ、自分のとりたい情報をチョイスしておくポータルになるし。
    もう7年以上やってて特にエラーもないみたいだし、機能充実だし。

  12. 試しに使ってみたんですが、
    上手く使うと、
    よく使っているYahooのMy Yahoo!より使い勝手が良いかもしれないですね

    ただ、まだ良く分からなくて、悪戦苦闘してます(笑)

コメントはこちらから

Return Top