goods and life +

Twitter の変なフォロワー(自称ネットビジネスマン、実態はスパマー)を片っ端から通報♪

「変なフォロワー」はまず
「ネットビジネスマン」モドキだ (゜▽゜)♪


追記:ていうか、今更こんな古い記事を読んでも仕方ないと思いますよ。
なぜかって、ネットビジネスマン(笑)もそろそろ絶滅危惧種みたいだし。

 icon-arrow-circle-down これですらもう古い。

▶ 出典元や作品との関連付けを消去して、まるで自分が作ったもののように見せかけてしまうわけのわからん「パクツイ常習者」も害があるだけ。なので、もし自分のタイムラインに出てきたらこういうのも積極的に通報しよう。
http://catchymood.com/goods_and_life_plus/archives/24089

でもまあ、忘れた頃にまたやらかすのがこういった輩なんでしょうけども。
…とか言ってたら、このパクツイ常習者本人も、クソメディアも、こっそり復活してます。

Twitter社自身も、何がスパムで何が迷惑行為なのかについての判定の積み上げというか、学習能力がまるでないみたいです。
ほんとツイッターは地獄だw

だけどそうとはいえさすがに情報商材系のネットビジネスマン(笑)も減った感がありますね、むしろ今は選挙権の年齢引下げの件もあってか、ガキの頃から政治的に誤誘導しようとする特定思想の人たちのグループやそういう系のメディアに所属する人の誘導活動が激しく胡散臭い、こちらからは以上です。

…と思ったら、最近またこういうのが繰り返されてる、というかぶり返してる。

【たれ込み追記あり】Twitter使ったメル友詐欺事件で5.5万人の被害者。これはTwitterにも責任あると思う


 

ここから下がちょっと昔の元記事です。

「自称ソーシャルメディアコンサルタント」自称林某が組織的な「はてブSPAM」や「Amazonでのやらせレビュー」、「mixi での自演」の一部始終を GoogleGroups 絶賛大公開でほとんどお漏らしてしまい、「集団ステマ組織と指示系統」なんかが丸見えになったことが一部で話題になってますけど、もっとバレバレで安っすい「情報商材スパマー」だって負けずに日夜がんばってます。

前者は自称コンサルが打撃を受けるだけでなく、そのクライアントにも壊滅的な信用失墜を与えて、レビューなどのインフラの信頼も損なうという強烈なコンボ。
後者は自業自得で自滅するネットビジネスマン(笑)という微妙な違いはありますけど。

ところで、あんたそもそも人の Tweet とか見た事もないだろ、だいたいマトモな人間が見たらあんたみたいなのフォローするわけないだろ!、て輩がどんどん勝手にフォローしてきて、速攻でアンフォローしてることって多かったですよね、で、そういうのってだいたい毎日のように来たり。
こんな感じで。

は?、3ツイートで 4,636 フォロワー?

スパマー

これでも 3 ツイートでもあるだけマシ(笑)
誰だろこの人?って思って開けてみてみたら、同じ格言を繰り返し貼ってるだけの bot だったり、とっくにアカウント停止やアカウント凍結になっている、自称 「ネットビジネスでこんなに儲けてます」っていうだけの迷惑人間だったり、「なになに塾に入りました!がんばってます」ていきなり自分語りや宣言をはじめるアホだったり、「そろそろネットビジネス教えますか?」とか「1円を稼げていないあなたに」だとか、日本語が不自由な輩だったりして。
もうね、アフォかと、バカかと…。

suspended

で、消されても消されても、また同じような名前で次々アカウント作ったりもう必死。
アカウントの後に数字付けたりとか、懲りもせずそういう小細工ばっかしてます。

なんで毎日のようにそんなのがフォローしてくるかというと、それにはワケがあるわけで…。
なんかねー、あれって Twitter 用の「スパムツール」の使用だとか、1,000件集めたら 1,000円払うとかバカみたいな条件で「外注」を使って自動化してやってるみたい。
そりゃいつかアカウントも ban になるわそんなの。

アカウントが ban される理由を知りたい方は…
▼青い文字をクリック▼

Twitter ルールを見る

https://support.twitter.com/articles/253501-twitter

スパム
スパム行為を行う目的でのTwitterサービスの利用を禁じます。「スパム行為」とされるものは多様化しており、Twitter はスパマーに対して新しい策略と方策により対処します。
スパム行為とみなす決定をする際に考慮する事項は以下の通りです
特に自動化されたアプリやツールで、短期間に多数のユーザーをフォローしたりフォロー解除をした場合(過剰なフォローまたはフォロワーチャーン)
フォロワーを増やしたり、自分のプロフィールを注目させるなどの目的でフォローおよびフォロー解除を繰り返した場合
ツイートの更新が、主にリンクのみであり、人的でない場合
多数の人にブロックされている場合
そのアカウントに対する多数のスパム報告
重複した内容を、複数アカウントから投稿した場合、またはひとつのアカウントで重複した投稿を複数した場合
「#」(ハッシュタグ)、トレンドトピックや人気のトピック、プロモトレンドなどを使用し、そのトピックとは関係のない更新を複数投稿した場合
[email protected]した場合
サービスまたはリンクをスパムする目的で、要求[email protected]た場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、多数の無関係のユーザーをリストに追加した場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、不適切または誤解を招く内容を繰り返し作成した場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、自動化されたツールなどでツイートを無作為または必要以上にお気に入りに登録した場合
アカウント、サービス、またはリンクをスパムする目的で、自動化されたツールなどでツイートを無作為または必要以上にリツイートした場合
繰り返し他のユーザーのアカウント情報 (自己紹介、ツイート、ホームページなど) を自分のものとしてツイートした場合
有害なリンク(アフィリエイト、悪意のあるWebサイトへのリンク、クリックジャッキングページなど)をツイートした場合
フォロワーを得る目的で、誤解を招くようなアカウントを複数作成した場合
フォロワーを売却した場合
フォロワーを購入した場合
「フォロワー獲得」などをうたう第三者のサイトを利用またはその利用を促進する場合(フォロワートレインや、「フォロワー急増」を約束するサイト、その他自動的に自分のアカウントにフォロワーを追加するようなサイトなど)

 

似非コンサル
Twitter も Facebook も本来そういう利用をされるためにあるものじゃないんだけど、そもそもソーシャルメディアの意味とか使い方とかそんな事どうでもよくって、バカで情弱でどうしようもないやつを釣るための箔付け目的でただ数を集めて(箔などつかないけど)、ターゲットになっているバカで情弱なやつから一瞬でも一目置いて欲しくてやってるんです、その時騙せたらそれでいいんです。

この通りフォロワー数の内訳は自動ツールで釣って来た馬鹿。
買って付けた購入フォロワーと自作自演する仲間たちだけ。
これは自称 「Twitter で日給 8万円」、月収 3500万円だとかいう「ナントカもん」てやつのものだけど、購買フォロワーというか購入フォロワーを隠しもしてない知恵というか。

購買フォロワー

ね、買って来て付けたフォロワーと、一緒に自演してる人と、釣られちゃったらしき少数の「本物の馬鹿」しかフォロワーがいないです、これが現実。

これが自称ネットビジネス(笑)ってやつの正体
とにかく「フォロワーがこんだけいます、いいね!がこんだけあります!、わたすが第一人者なんです、すごいだろ、お前ら愚民にコンサルティングしてやりますお!」っていうハッタリを作って、買って付けた見せかけの数字を拠り所にしてカエルのお母さんみたいにふんぞりかえってたら「選択的にバカだけが釣れる」。
「バカだけが釣れる」のでおいしいって連中がいるわけで、そういうことやってんのは誰なのかというと…。

「情報商材アフィリエイター」の仕業
この馬鹿が使ってるのが一番上に書いてある「フォローマティック」ってやつですか。
情報商材アフィリエイターが好んで使い、売りたがるスパムツールのひとつ。

短時間でスパムを連投するマジキチ迷惑人間

マジキチによる大迷惑

短時間でこのスパム連投。どうせこんなことするくらいなら秒速でやれって感じ?
自動で迷惑 Tweet したり、フォローしたりアンフォローしたり、スパム連投して TL がこんなことになっちまうわけですね。

こういう悪質極まりない輩もいます、さすがネットビジネスマン(笑)
amanoyuuzi って自称してます、良い子はアクセスしちゃダメですね。

悪質極まりないamanoyuuzi

Twitter のプロフィールに表示されている amanoyuuzi.com/ablog.html というリンクを踏んでアクセスするだけでクリックジャッキングで勝手にこんなヤカラのフォロワーになるように細工がしてあり、一応 Twitter からはこんな警告が出ますけど、もう本当に悪質で、いちいちウザい。

正直鬱陶しいわ!
うそこフォロワー自慢にしても、スパム連投にしても、強制フォローを仕込むにしても、やってることが常軌を逸脱しているというか、常識にとらわれない成功者発想の俺かっけー、とか思ってるんでしょうか、それって頭のネジが飛んでるだけの馬鹿なんですけどね、ウザいし。
何が目的でこういう事やってるかも知れた事だし。

Twitter の変なフォロワーなんて、人を数だとか金だとしか思ってない詐欺師ですよね。
ぶっちゃけカモになる人を探してるだけだし、遠慮なく片っ端からスパム通報しておくとスッキリします。

平然とおこなわれる迷惑行為の量産

それ迷惑ですから…
Twitter も開発者向けガイドラインを更新して「自動フォロー・リムーブ」が明確に禁止になったところじゃないですか、でも自動がだめならこんどは人力でやるんですねw


http://crowdworks.jp/public/jobs/15907

指定するキーワードを使っている方をフォロー、フォロー返しがなければアンフォローという形で、
フォロワーを増やして頂きます。

ツールを使って構いませんので、
半自動にすることもできます。
ツールはご自身で用意していただく形になります。
(もちろん手動でもかまいません)

いやそれインチキの数字だから…
インチキの数字を捏造でメイクして人気があるフリとか、こんなに人気あるんですよって自演だなんて、そんなのネットビジネスマン(笑)並の虚飾じゃん…

クラウドソーシングの本質はクソな汚れ仕事なのか?
てか、これがクラウドソーシングの本質なのかもしれないですよ。
仕事の受発注ってのは、特に利用が初めてであったとしても、「暇で手が空いていて誰でも出来ることを一番安くで請ける」のみに価値があるんじゃなくて、「あなただからこそこの仕事をお願いしたい、だからあなたんとこに出す」って理由があって依頼するかたちがいいですよね…。

あと金額と品質のバランスだって、詐欺でない以上はそれ相当のものになるに決まってるの、安いものには安い理由が、高いには高い理由があるのが定説。

だから、某ちきりん女史のぶちかますようなクラウドソーシングの未来、働き方の未来なんてのはきっと来ないと思いますよ。
そんなのは脳内妄想、インターネットは職の組合じゃないし、ただのインフラ。

その先にあるのは常に生身の人間だし、本当にスキルのある人はわざわざ低単価の仕事の取り合いなんてしてませんし。
というか、労働単価の値下げ競争や糞ミソなレベルのコンペに参加して仕事を得なきゃいけない状況にはならないし、きっと他のことやってますよね。

そうなると「誰でも出来ることを可能な限り安くで請ける都合のいい人」が求められ、参加する世界になるはず、その一端はもう見えてます、安くで、早くで、あ、やっぱいらないって感じで扱いも軽い。
未来を語るなら、そのうちそういうのも AI に任せられるわ。

最大限よく言えば、「手の空いた職能のある人が自分の得意分野の仕事が好きな時間にできる、仕事量も自分が決められるというあたらしい内職」って感じに落ち着いてくるはずで、その部分にこそ一定の価値が生まれるんじゃないかと。
でもそれも幻想で、どうでもいいからすぐに安くで、って仕事はオフショア案件行きじゃね?

■仕事の流れ
無料のYahooメール取得後、twitterのアカウントを取得してください。

プロフィールはこちらで指定した文章を入れていただきます。

その後、フォロワーを増やしていっていただき、
フォロワーが1000人になった時点で引渡し、
お任せしたアカウントをすべて引き渡していただいた時点でお支払いとなります。

これで表向き1万円の仕事募集で、本当の支払いは1000円で、ご内密に…、ってことらしい。
運営のチェックが緩ければこうなる見本ですよ、アホ臭い。

Crowdworks さんて Yahoo! と提携してるんだし、Yahoo!メールをこんな使い方させるの間接的に手伝ったりするのってどうなん?
Twitter なんかの規約違反を手伝ったりさせるような行為をクラウドソーシングで請け負う場を提供するっつうのは、それが間接的なことであっても結果的には Web上での迷惑拡散を助けることになるわけですしどうなんこれ。

ハッハワロスw

http://crowdworks.jp/public/jobs/15200
弊社で管理している多数のア○ブロをツールを使って日々管理していただける方を探しております。

内容は属性を絞って読者登録、ペタを行っていただける方を募集します。
更にブログ更新も行っていただければと思います。

騙すやつ騙されるアフォ

まあ自分のコメント欄にコピペ貼付けされた藤馬場みたいなののコメントスパムに対してでも、自称ひまりっちというヒマ無し迷惑人間の定型文コピペコメントスパムに対してでも、コメントスパムと理解できずに「ご訪問ありがとうございます」とか馬鹿マジメに返事書いちゃってるようなアレな人が実際にいるわけだし。
騙されるべくして騙されてしまう人は常に一定数いるわけです。
だから詐欺みたいなことをやめないんでしょうけど。

でも邪魔だし。
定型文コピペのスパム投稿と人間のコメントの違いがわからないようなそういう人がどしどしスパマーの養分にされていくんでしょうけど、それでも人が騙されてんの見るのも不快、やってることは結局は迷惑行為だし、そもそも人騙し目的だしどうしたって目障りです。

とりあえずアメブロとかやらない人は、人によっては自覚の症状があんまりないかもしれない「アメブロ足ペタツール」の餌食になるようなしょうもない被害に遭う事はないわけですけど、Twitter などの場合はおかしなフォロワーが増えてたら、他の方から見た時に下手すると同類に見えちゃうこともあるし、それに自分も他の人に迷惑をかけることになったりもします。
これは Facebook なんかでも同じで、他人のタイムラインにスパムを表示させる介在役になってしまうわけです。

なによりも、上のキャプチャにあるようなマジキチ情報商材アフィリエイターのくだらねえ宣伝が四六時中延々とタイムラインに出て来るようになるわけで、そんな人が複数人いるともう迷惑極まりない状態。

それに詐欺師や情弱バカからカモだとか仲間だとか勘違いされるのも気分よくないし、こういうものは気がついたら片っ端からスパム通報しといた方がいいですよね、まあネタとして囲っといてウォッチ対象にする、でもいいんですけど、ネタになるようなキャラの奴はもう今時は一巡して消滅しちゃってるし、もうゴミみたいなのしかいないのでネタとしても面白くもなんともない。

フォロー・アンフォローの自動ツールの利用者

spam2
spam1
spam5
spam6
spam3
spam4
spam8
spam7

 ▲ 典型的なフォロー・アンフォローの自動ツール利用者の例

自動ツールの自演にしても、ツイート0回とかやる気なさ過ぎ、ひど過ぎw
一番下に晒した人なんて実際には一度も Tweet すらしていなくて、それでフォロワーが何万人単[email protected][email protected][email protected]ねほんとアフォかと。
おまえらいつもそう表示してるだろと、景品表示法違反かと。

つうか本当は日本語もタイピングできない人なんじゃないのもしかして?と思うレベルのマジもんの人もいたりして、つぶやくこともないか、もしなにかが書いてあっても、日本語が意味不明だったり、情報商材アフィリエイトページへのリンクとか、どっかでパクってきた格言コピペとかなわけ。
ウォーレン・エドワード・バフェットの言葉をパクってきて、なぜか自分が発言したと強弁するアフォもいてますし。

実際に一度も Tweet すらしていないとかツイート 0回なのにどうして?って、そりゃスパムツール利用ですから全部インチキなわけです、フォロー返ししている人は故意のスパマーウォッチャーか騙されてる人か気付いてすらいない人の三択。

ツイート 0回なのにフォローしてたりフォロワーがいたりの例

ツイート0回

パクってきた顔

インチキなだけでなく、だいたいが顔写真もパクってきたやつ。
パクリですパクリ、泥棒ですドロボウ、、吉村さ〜ん、詐欺師に顔パクられてま〜す♪
これがネットビジネス(笑)とか言ってる連中の標準的なものじゃないですかね?

っていうか、マジキチ、嘘吐き、ペテン師、詐欺師しかいない世界ですし。
オネーチャンの写真のなかの人はだいたい「オッサン」、わかります。

パクリ

なぜ人の顔やアバターをパクる?
定期的にアカバンになるのも織り込み済み、どうせゴミアカ量産して情報商材アフィリのリンク貼るだけだし、それなりに見えれば何でもいい、つまり意味の無いこともわかった上での手抜き量産だから、投稿する情報に価値がないってことは自分が一番よく知ってる、それでまんまと馬鹿が釣れたらラッキーなんですよね。

あと、ネットビジネス辞典とか、こいつも怪しそう。
人じゃなくて犬とか。「一」と「、」が余計。
てか、ネットビジネス野郎がそんなかわいい仔犬なわけがないっしょ、ワンコじゃなくてウンコ蠅みたいな輩のくせに。

ネットビジネス辞典

1時間に1回つぶやく自動ツール設定ですか、ほんとくだらんわw

ネットビジネス辞典-2

ほら、やっぱパクリじゃん、ドロボー!(笑)

ネットビジネス辞典-3

綴りがおかしいけどツイートマネーって言いたいのかこの名前?
Twitter金、Facebook金、ブログ金、金、金、頭おかしいんじゃないでしょうか、お下劣。
お金ってねー、何かを提供した対価として受け取るもので、資本を提供するか、知恵を提供するか、労働力を提供するか、それか、なんでもいいけどちゃんと価値のある物品なりサービスなり提供したらいいんじゃないでしょうか。
そしたらその分の対価として普通に頂けるんじゃないでしょうか?

何も提供しないで情報商材とかへんてこ塾の宣伝なんてやってたってスパムでしかないですし、それにお下劣行動しかしてないような他人の精神状態を宣言されてたって、宜しくお願いされたってあたしゃあ知らんですよそんなん、聞いてないし。

twitmoneyez1

そもそも必要としていない人のところに必要とされていないものをいくら送りつけても何の価値もないっしょ、必要としている人のところに必要とされているものを提供するとビジネスにはなるよね。
それも向こうから求められて検索されてたどり着かれて、ってのがネットのストック型情報なんだし、いわゆるインバウンドであってアウトバウンドではない。

でも情報商材スパマーは揃いも揃ってその真逆のことを機械的にくり返してるだけだから、金なし暇なし嘘吐きのループ、お脳みその機能停止してんじゃね?、つうか自分より馬鹿を見つけて騙して巻き上げる、それを繰り返すってのはビジネスっていうんかと。

ほら、またやっぱパクリじゃん、ドロボー!(笑)

嘘吐きは泥棒の始まり

まあ出てくるサイトもアレなのばっかですけど、そこからパクったの?、自分がやってんのこれ?、嘘吐きは泥棒の始まりっていうけど、始まってますね。

規約によると自動フォローのツールはスパムツールだけど?

自動ツールは、うちの場合だと Twitter プロフィールの「情報商材お断り」の情報商材って文字だけを頼りにやってきてる、そういうの書かないとなかなか引っかからない。

自動だから読まずに自動フォローして、そのままフォロー返しされずに数時間から1日くらい放っとかれるとまた自動的にアンフォローになるというもので、基本的に飢えたバカしか騙せないクソスパムツールというか、誰にでもフォロー返しするようなアレな人を釣ることに特化した道具。

ネットビジネスとか情報商材って文字がシグナルというかキーワードです。

ネットビジネスとか情報商材とかお断り

そのテのキーワードがあれば自動的にスパムツール利用者が釣れます。
故意にフック出して釣ってるわけじゃないんですけど。

スパムツール利用者が言い放つ勝手宣言とか、知らんがな…(´・ω・`)

はあ?企業家?で、どこの会社を運営してんのよ?
ひょっとして起業家とか書きたいじゃね?
子供のオムツよりむしろ自分のオツムをなんとかしろ、てか帰れ。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)

つうかもうどうして泥棒ばっかりなんでしょうね、ほんと。

泥棒

さあ、逝こうか!

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!
情報商材スパマー数珠つなぎ -6♪ で、” やしろさんは元々、借金地獄に悩まされ、更に暮らしていた仙台では3.11で被災に遭われ、4畳半に暮らしていたドン底の人生を ” って検索してみ?、って紹介したやしろさん本人降臨じゃないですか、自動ツールですか必死ですね、うはははwww

スパムツール利用者=ネットビジネスマンやしろひろたみ(笑)0

セミリタイヤしてから来てください(笑)、迷惑なのでお願いされても知りません。
どうせ死ぬまでず〜っとセミリタイヤ間近なんでしょ?

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)1

日給1万円くらい稼いでくればいいじゃん、迷惑なので応援もフォローもしません。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)2

にほんごでOK(笑)、ヤバい薬でもやってる?、フォローもリツイートもしません。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)3

ああ、フリーエージェントねw
あのね起業する人は普通に起業しますから、文章も書けないようなのに起業する方法つぶやいてもらうとか、そういうのもういいから。
てか磯んてなんですか、おまえの前世はフジツボかなんかですか。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)磯んするてw

バカ発見キーワード「おこずかい」、でも小遣いと書けているから「づ」って打ててるんだよね。
そのぶんだけは上の二人よりはマシか。
つうか頼んでもいないものを提供します!とか言われてもね…。
とりあえず人のことよりもお前はどうなんだよとネチネチ問いつめたいです(笑)

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)4

スパムツール利用、似たような複数アカウント、意味不明画像も同じ、手抜きで数打ちゃあたるですか、絶対に儲かってないっしょ、あっちこっちでもう必死(笑)
ヒルズヒルズて馬鹿の一つ覚えなのか。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)5

久米 ‏ @hiroshi_1225 ってのはスパム報告しても翌日にさらにフォローして来るとか、どんだけ必死なんよ、つぶやかなくていいから帰ってください。
帰ってくださいw

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)6

これも使い回しっぽいですよね、こんなんばっかり、どうにかなりませんかねこういう公害。
だからな、六本木ヒルズ 森タワー11階はリージャスのレンタルオフィスだから。
住所も私書箱も電話秘書も使えて1ヶ月無料キャンペーンとかもあるし。
撮影の時だけレンタルすればいいんだよバカかこいつ、猿知恵すらないなら詐欺も無理。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)7

ヒルズヒルズて、もーね、建物ヒルズしか知らんのかと…
てかこの人もしかしてフィリピンからスパム送ってる人じゃ?

しつこいスパムツール利用者

で、アメーバピグのアバターが大嫌いなのは、もうほとんどこういう人ばっかだから。
「みんなが成長していくために」、よくもこんなことが言えるな〜、この恥知らず。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)8

またアメーバのアバター、アクセスアップで困っている方が多いからスパム?
てめ〜なんかのなん十万倍もアクセスあるんだし、こっちのことは放っといてくれ(笑)

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)8-1

偉人の名言を元に自由の時間を求めるとか気が狂ってるじゃね?
パソコンでカチャカチャなのか、パソコンをカチャカチャなのか、むしろキーボードじゃね?、というか今時のキーボードだってカチャカチャいわないわ、いつの時代って感じ。

で、「1日で作ったサイトも上位表示させる手法!!SEOテクニックを無料で公開しています。」だとか、頭になにか障害でも抱えてるのかと。
たった1日で作ったサイトでもぼちぼち20日かけて作ったサイトでも、その表示順位を決めるのはてめーじゃねえんだし。
…という意地悪を抜きにしても、とにかく日本語が伝わらない。

てか、こういう人を見ると、いかにいろんな事をナメきって生きているのかってのがよ〜くわかりますね、それか本気で物を知らない、無知ってのは悲しい。
いや本当は悲しいくないけど、アメブロから外に出て来んなと。
アメーバのアバターの他にもこういうのも大嫌いだったりします。

スパムツール利用者=ネットビジネスマン(笑)9

ああ大嫌いだなあ〜、っていう直観はだいたいハズレません、まずこのとおりスパム公害、ものすごいフォロー・フォロワー数ですね(笑)
これじゃ TL を埋め尽くす量のフォロワーのつぶやきも物理的にチェック出来ませんね。

スパムツール利用者=ネットビジネスマンまちがいなし

てか365日も働いてたらどこで贅沢するんですか、脳内でですか、ああそうですか。
自分でフォローした人間が発信した何かを読むことすら一切しない、できない、読みたいわけでも何でもないどうでもいい相手というか、とにかく自分よりもさらに馬鹿が釣れて情報商材が売れたらそれでいいってことですね、下劣だなあ〜!

いや、それでいいってのはウソです、バカの名簿リスト、これがまた金になるんです。
無料ダウンロード段階まで行ってるカモ候補のリスト、買っちゃったカモのリスト、複数回買っちゃったロイヤルカモのリスト。
最近はリストの持ち逃げも流行っているみたいですし、カモリストはどこへ行くんでしょ?

自分よりも馬鹿を騙したいだけの連中って…

要するにフォロー返しするようなアレな人が反応したらまさに「釣れた」ってことで、釣れたら相手は誰でもいいわけです、見せかけの数字を作ってハッタリ効かせて情報商材を売りつけたいだけですから、「稼ぐ方法を教える」だとか、「みんなが成長するためにやっている」だとか、「稼げる情報を提供する」だとか、そんなことをいいながら自分よりも馬鹿なやつに情報商材を売りつけてそれで自分が儲けたいだけという連中がみんなとか仲間とか自由とかね、もうね。

稼げていないからこそスパムツールを買ってまで毎日巡回して、必死でバカを見つけて取り憑かなきゃいけないわけでしょ、そんな稼げていない人が、「稼ぐ方法」を他人に教えてまわるというこの滑稽さ。
馬鹿がさらに馬鹿を騙す連鎖、というか実際に連鎖にすらなってなくて同じような人の間を何度もダブってループしてるだけなんだし、周回というかもう循環でしかないじゃん。

そういうのをネットビジネスっていうのはおかしいでしょ。
あと、いい車持ってるフリとか高いところに住んでるフリとか、オッサンが主婦のフリとか、凸したり調べられたらわかっちゃうってことすらわかんないですかね?
雑というかなんというか…。
ITとかネットワーク技術とか一切関係ないんだし、も〜ね〜、正直にバカマルチとか呼んだ方がいいんじゃね?

ビバ!通報

もうね〜、こういうのいちいち通報しないと正直減らないです。
Twitter ではこのようなユーザーをスパム報告したり、ブロックした瞬間に自動的に即時アンフォローされます、そうすると解除になります。
てか、ちゃんと解除される(笑)だけ迷惑メールよりはうんとマシだけど、やってる事は迷惑メールの絨毯爆撃となにも変わらないし。

メールからスパム報告
「〜からフォローされています」という Twitter から来ているメールを見て、その人のプロフィールやつぶやきの内容、フォロー先やフォロワーの層、もしサイトを持っていたらその内容、リンク先などを確認して、ただの情報商材スパマーだとわかったら…。
クリック一発で解決。

spam4

@うxんこぁfフォんhmfchg〜さんをスパムとして報告する、っていうリンクになっている青い文字をクリックしておくだけのお手軽さ、簡単ですよね。

複数の人がスパムとして報告していたら凍結アカウント、スパマーが 1日の間に一気に不自然にフォローしていたら自動で凍結アカウント。
Twitter の運営は Facebook よりもマメにスパム対策を講じています。
自動フォローして、フォロー返されなかったら自動リムーブとかアウトです。

ウザいな、邪魔だな、公害だなって思ったらスパムツール利用ユーザーをスパム報告すればいいわけで、これをみんながマメにやれば、公害をまき散らすウザいアカウントは早期に凍結させることも可能ってことです。

メールだけでなく、Twitter のフォロワーの画面からもスパム報告がおこなえます

reportspam

@〜さんをブロックする、ではなく、@〜さんをスパムとして報告する、が正しいやり方。

 twitter
違反を報告する方法https://support.twitter.com/articles/486421-
スパムを報告する方法https://support.twitter.com/articles/234686-

ご協力ありがとうございます。

皆様からのご報告は、スパムアカウントの特定と削除に役立っています。

〜さんをスパムの可能性があるアカウントとして報告しました。

「変なフォロワー」って、だいたいネットビジネスとかいってますよね。
迷惑行為を迷惑行為だとわからなくなるくらいに洗脳されていて、ウソ八百のハッタリ自慢や各種迷惑拡散を続けていれば、自分経由で情報商材や自称成功者のセミナーがどんどん売れて儲かる!とか思い込んでシコシコやってるおつむがアレな人だと思うと確かにちょっとかわいそうだけど、それでも、ノウハウ(笑)を知った上で、自分さえよければいいってことであなたを騙して金銭や時間や労力を巻き上げるための虚飾と演出をやってるだけ、ヤラセファンタジー。

せっかくフォローしてくれてるのにそんなことしちゃかわいそうだとか思います?
ツールや外注を使って効率よく平然と迷惑拡散って、目についた電柱があったら違法なビラを貼付けて回る怪しい連中と同じようなメンタリティというか。
かわいそうだとか思う要素なんてどこにもないはずですよ。

そういう人はこんなものだって簡単に信じちゃうんでしょうね
うわ〜すごい、言う通りに本気でやるだけでこうなるんだー!とか、ヤラセファンタジーをノンフィクションだと思っちゃうバカがいるんですよねー、だから騙す方もおいしいからなかなかやめようとはしない。
やり方は教えてもらわないと、知らないと出来ない「ある方法」があるんだー!とかね。

fool trap

こんなんでも情弱はだまされちゃうんだよなー、だからやるんですよね。
こんなのソースの html さわったり、画像編集ソフトでいくらでも作れちゃうんです。
つくってるほうは騙すために作ってるんですよ。
そういう人たちがいるんです、悲しいことにこれが現実。

もうね、すでに誰かがそうやって偽造した成果の証拠(笑)をさらにパクって自分のノウハウの成果として載せるような人もいるんです。
この画像は A8ベースに作ったものなので、よく似ていますがちょっとだけ違う、だからどこにも存在しない架空の成果表示。(厳密にいえば、A8 の管理画面内のものを公開するという行為は規約違反)

10/22追記:罪滅ぼしに、最近でた A8 ファンコミュのシャッチョさんの憂慮していることを紹介しておきますね。

まあ fbapp-lidl.com/movie/0930/ このムービー、酷いですよね、悪用てかこうやって堂々と公開で詐欺をやってるわけで…。
こんなんでも情弱はだまされちゃうんだよなー、だからやるんですよね。
てか A8 はまずは fanblogs の使われ方をなんとかしてよねって感じだけど…。

レンタル

あと、ネットビジネスマン(笑)が客寄せ写真に使うすごい車だって、本人名義かどうか確認しましたか?、普通に期間契約のレンタルじゃないですか?
レンタルしただけとか、中古のオンボロギーニ、フェリーノみたいなレプリカーなんかよりも inali の C8 コンペティツィオーネの方が素でカッコいいっしょ?

myalfaromeo_C8

それと、あと名前だって芸名かもしれないですよ、謄本なんかと見比べてみましたか?
普通はビジネスとして取り組むなら、ましてや見ず知らずの他人、どんな立場の人なのかもまったく知らない相手に向かって、自分の顔でビジネスとして紹介する、強くお薦めするっていうのなら、紹介しようとする商材の販売元やら取引先会社の実態調査くらいはあたりまえにするでしょ?
もしかしてしないのかと、バカですか、ああそうですか。
だからおまえらは成功なんてしないわけだ。
そんなんがサラリーマンなんてイヤだ!とかね、正直サラリーマンだって普通に勤まらないどころか、出来ないんじゃないのかと。

「変なフォロワー」が使う業者の宣伝方法もやっぱりスパム
情報商材などの紹介、スパム、自演が明確に禁じられている「はてぶ」も隙あらばやられ放題なのが実態。

spam

Twitter、Facebook、Wikipedia、amazonレビュー、YouTubeでの動画再生回数なんかのヤラセ一式を絶賛販売中。
商品ラインナップに「LINE(ライン)」での自演も加わったそうです。
削除されても、こうやって次々名前を変えて何度も「はてぶ」にスパムしてるってことは、林某氏のような方法ではてぶのヤラセもやるってことなんでしょうね。

ところで、悪質な情報商材に騙されてる人って、通帳とか札束とか気の狂ったようなアフィリエイト成果とか、胡散臭い輩なのに異常な数のいいね!がついてるとか異常なフォロワー数だとか、日本に居られなくなっちゃってるだけなのに、世界中を旅してマースだとか、そういうのを本当に真に受けて、まさか額面通りに信じちゃってるんでしょうかね?、不思議。

だとしたら、騙されてる人たちも相当ヤバイ、つける薬なんてない、自分の頭を呪ってくださいってレベル。
ちょっと射幸心煽られたらもうやられ放題じゃないですかw
で、そういう人がまた全力で釣られている間、調子に乗っちゃって親玉と同じようにネズミ式迷惑拡散の主要メンバーになるんですよ、ゾンビ化ですね。

こういうことをやっている人たちの質、騙されて、あるいは、ああこうやって騙せばいいのかなるほどとわかって自分も始める人の質。
いろんな意味で最底辺の狩り場を彷徨っているだけでなく、Twitter も Facebook もブログもその他の SNS もアプリも、ネット上の人が集まるあらゆる場所荒らしてぜんぶ臭いゴミ溜めにしてしまうんだと思います。
ゴミをダイヤだと言い張ったところでゴミはゴミでしかない。
とはいっても、さすがにいまどき「ネットビジネス」だとか言ってる人はもうほぼいないかと、さすがにもう飽きたし懲りたやろw

このベタな話の続きのようなもの

もうね、アフォかじゃなくて、アホといいたい(´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top