goods and life +

本商品にうなぎは入っておりません。

土用の丑に、う~なぎチョコパン(*゜▽゜*)♪

2013年の土用の丑は 7月22日と 8月3日。
土用の丑といえば毎度おなじみのウナギ、うなぎが買えない人は土用しじみか茄子の蒲焼き。
特にシジミのオルニチンは夏バテに効くとか、ダイエット効果まであるということなんですけど、最近はちょうどウナギ汚染ニュースや価格高騰のおり、ウナギが食べられない人もいいるかもしれない。

で、シジミ+オルニチンがバズるワードなのかも~、…とは思ったものの、現実にはほぼバズってなかったようです。

ろくすっぽ買い物にもいけてなくて、うなぎもしじみも茄子も入手できなかったので、かわりにチョコパンをウナギに見立てて食べてみました。

う~なぎチョコパン

う~なぎチョコパン

本商品にうなぎは入っておりません、ってうなぎ入ってないのかよ…。
フレッシュバターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドした『夜のお菓子うなぎパイ』にはうなぎが入ってるのに!
(昼のお菓子しらすパイってのもあるみたい。)

で、袋から出すと…
サンショウウオ?

 

う~なぎチョコパン・中身

頭部を捌いてみる

う~なぎチョコパン・断面

食べてみるとただのチョコパン、というかボディのうねりのせいで持ちにくい(笑)
そしてなぜかパンがぱさつき気味。
中にクリームらしきものも入ってたけど、なぜか中途半端に少ない、もうちょっと入れろよな~セブンイレブンさん。
特に最近気に入っているセブンイレブン氷のコーヒーも出たころより薄い気がするよ!

追記:2014年バージョンは、「にょろ〜り う〜なぎチョコパン」でした!
今回はかぶってるチョコも中身のクリーム少なめ、そのかわりちょっと値下げ?
にょろ〜りう〜なぎチョコパン

最近見かけないサンミーの方がよかったかなと、ちょっと後悔しております (´・ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちらから

Return Top