goods and life +

やっとちょっと大掛かりなメンテが来る?

メンテナンスのお知らせがきてますね(´・ω・)ノシ

いつもならファンブログのメンテナンス作業の実施予定は「10:00~11:00頃まで」なんだけど、今回のお知らせを見ると、「10:00~16:00頃まで」となっていて、いつもよりも時間がずいぶん延長されています。

メンテナンス

いつもよりも5時間も延長されているということは…
いつもの6倍の時間ですよ奥さん!

これはもしかしたら…

 

やっと重い腰をあげたのかな?

もしかして、いま停止中のコメント欄やトラックバック欄の復活だとか、過去の書き込みの復活などもあるのかも?
それとも全ポチポチ連の強制退会や外国人スパマーの量産ページの抹消やなんやかんやがあるのかな~、大鉈を振るうのかな〜、そうだといいのにね〜。
でも実はただのサーバー・ネットワーク関連機器の入れ換えあたりだったりとか…。

な~んてね… |ω・`)

お買いもの忘れはないですか?

URL :
TRACKBACK URL :

  • コメント ( 22 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 引越しおめでとうございます
    おめでとうございますで良いのかな?

    とにかく、今までリンクを貼っていた分は、
    こっちのアドレスに変えておきますね

  2. 掛け算が難しくてガブリンに先を越された。
    未成年と情弱はコメント禁止の設定なんだな。

    ここがそのまま移転先だったか。
    独自ドメインじゃないからテスト用かと思ってた。

    そしてザクが消えた。

  3. 俺様の最初のコメントがスパムに入った。
    URLのhttp://fanblogs.jp/ayzfqir5/を削除して投稿。

    引き算が難しい。

  4. 俺様の2つ目のコメントもスパムに入った。
    既にスパムに分類づけされた模様。

  5. ファンブログのアドレスは、Akismetが天下ご免のスパム扱いにしてしまうだからなー、困ったことだなーこれw

    • ファンブログのアドレスだとスパム扱いなんですね
      ちょっと、試しにファンブログのアドレス入れてみよ~っと(笑)

    • 試しに、ファンブログのアドレスでコメントしましたが、
      やっぱり、スパム扱いなんですかね?
      う~ん、便利なのか悪いのか分かりませんね

      • 今回たて続けにモデレートしてたからかな?、ちゃんと書けてますね、…ってこれはファンブログじゃなくて Googleのブロガーのアドレスじゃないか!(笑)
        あと、グラバター(http://ja.gravatar.com/)にアバターを登録したら、アバターの絵が出せるようになりますよ。

        もうね、アキスメットのような多くの人が使う代表的なスパム対策プラグインに、「スパムをおこなうドメイン」という扱いを受けるに値する「実績」を作ってしまったファンブログのくされユーザーが悪いのだとしか言い様が無いと思うんだけどね〜。
        よっぽどのことだと思うわこんなの。
        ドメインに対するGoogleの広告の配信停止にしてもそうだけど、スパマーじゃないユーザや規約に則ってちゃんと運営してる人も、結局は全部キチ●イとかスパマーとかバカのユーザの巻き添えを喰らうだけなんだよなー。

        独自ドメインを取ってサーバー借りると、もう絶対変な人の巻き添えにはならないから自由だよ♪
        責任も管理も自分持ち、そんかわり、厄介な人たちの巻き添えにならない。

        • ファンブログが、スパムとして扱われるサイトがあると言う事は、
          やっぱり、引越しして正解だったのかもしれないですね
          もう、優良ブログって感じじゃ無いですしね

          あっ、アバター登録したら、
          ブロガーのアドレスでも表示されるようになりましたね(笑)

          • スパムとして扱われるサイトがあるというか、ちゃんとやってる人もいるんだけど、Akismet ではもうドメインごとアウトっぽいです。
            あと、Googleの広告配信も、こんなに短期間で2度もドメイン全体への停止処置ってのは、もうヤバイです、Google そんなに甘くないと思いますたぶん…。

  6. あれっ?
    やっぱり、ファンブログのアドレスだと、
    無理なのかな~

    • まずスパムのとこに隔離されてて、それを一旦スパム解除して、そしたらそれが承認待ちになるので、さらに承認済みを適用して、やっと表示ですね。
      すごく手間だなー(笑)

  7. 昨日はiPhoneからも無理だった。。。
    なんで〜

    今日はどうだ!

  8. inali も gravatar に登録してるんだけど、DIQUS や WordPress ではちゃんと絵が出るのに、 ブロガーではなぜか灰色のかわいくないデフォのものが表示されるんだな〜。
    もう一回 gravatar の設定見てみないとダメっぽい。

コメントはこちらから

Return Top