goods and life +

OS X Yosemite 10.10.3 アップデートキタ!

ワクワク(*゜▽゜*)♪

OS X Yosemite v10.10.3 Update

OS X アップデート バージョン10.10.3

OS-X-update-10.10.3

OS X Yosemite 10.10.3 アップデートでは、新しい”写真”アプリケーションが追加され、お使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティが改善されます。

(゚Д゚)ハァ?

OS X Yosemite 10.10.3
このアップデートについて詳しくは…、
https://support.apple.com/ja-jp/HT204490

About the OS X Yosemite v10.10.3 Update(英語ページの情報のみ)
The OS X Yosemite v10.10.3 Update is recommended for all OS X Yosemite users.

 

Apple セキュリティアップデート (Apple Security Update)

毎度のことですけどなにも記載なし、これ。
https://support.apple.com/ja-jp/HT1222

 

OS X Yosemite 復旧アップデート

OS X Yosemite 復旧アップデートでは、Time Machine バックアップから復元する際の Yosemite 復旧の信頼性が改善されます。

Time Machine バックアップから復元する際の復旧の信頼性がアップするならそれに越したことはないです、まあ Time Machine バックアップから復元ってのはまだ一度も機会がなくてやったことないんですけど。

 

OS X Yosemite 10.10.3(14D131)になりました。
インストール後、Dock に置いてたアプリの一部が「?」に。

以前のバージョンアップと同じく、Digital Color Meter.app は「ユーティリティ」のフォルダに、ネットワークユーティリティ.app は「システム → ライブラリ → CoreServices → Applications」の中にあります。

 

写真
iPhoto アプリケーションは編集やブックのプリント、クラウドでの保管や共有、解りやすい UI の進化などなど、待望の写真編集アプリです。
今後の iPhoto 開発終了でみんなこっちに移行するはず。

写真

写真アプリでできること

photos

http://www.apple.com/jp/osx/photos/ のリンクをクリックすると…

何かお探しですか?

何かお探しですか?

Apple.com/jpで
何かお探しですか?
あなたがアクセスしようとしたページが見つかりません。右上の検索
アイコンをクリックして、キーワードを1語以上入力してください。
または、下のリンクから探してみてください。

…そうですが何か? (´・ω・`)知らんがな

 

写真・クイックツアー

クイックツアーを見た感じ、「写真」アプリケーションは iPhoto よりもシンプルで使いやすい編集ツールって感じです。

 

Xcode6.3(6D570)
Xcode バージョン 6.3(6D570)になりました。

Xcode6.3(6D570)

 

iOS 8.3

パフォーマンスの向上、バグ修正、デザインが一新された絵文字キーボードが含まれます。

iOS 8.3 は inali の環境では 197MB ありました。
こっちは何が変わったのか、あんまり体感差はないような気がします。

 

iTunes 12.1.2

iTunes 12.1.2

このアップデートでは、OS X の新しい”写真”アプリケーションから iPhone、iPad、iPod touch に写真を同期する際のサポートが改善されます。さらにこのアップデートでは、”情報を見る”ウインドウにいくつかの改善点が追加され、全体的な安定性も向上しています。

動作の速さや iOS デバイスを繋いだ時の同期なんかも体感的に少し軽くなってます。
情報を見るウインドウの改善点ってのは、ファイルまでのパスだとか、ページネーションボタンの表示だとかアートワークに合わせたヘッダ部分の表示がされるようになったってことなのかな?

見た目こんな感じです。

情報を見る

Hey Mama を使った Apple の宣伝で気に入ったのが Black Eyed Peas だったりする。
なつかしいアルバム。

あと、OS X Yosemite 10.10.3 アップデートはメジャーアップデートではないので、adobe CS6 とか UPS とかその他もろもろはすべて問題なく動作しています。

 

追記:OS X Yosemite 10.10.3 追加アップデート 10.10.3

OS X Yosemite 10.10.3 アップデート

OS X Yosemite 10.10.3 追加アップデートでは、ビデオを取り込むアプリケーションの実行時に Mac が起動しなくなるビデオドライバの問題が修正されます。

なんじゃそりゃ?よくわかんないけどドライバの修正っぽい。
そういえば NVIDIA のドライバもあたらしいのが来てました。
でもビデオを取り込むアプリケーションの実行って、もうすでに Mac を起動させた後じゃないとそもそもアプリケーションは実行できないし、なに言ってんだかよくわかんない…

 

追記:Xcode 6.3.1
Playgrounds と Interface Builder の Fix きました。

Xcode 6.3.1 アップデート

でも軽快になったった(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top