goods and life +

Photoshop Camera Raw 9.0 (CS6) アップデート来てた♪

キテタ(*゜▽゜*)♪

Camera Raw 9.0 では新しいカメラモデル対応の Raw サポート(カメラ新機種と新しいレンズプロファイル)が追加されます。

プラグインを見ると、バージョン 9.0.0.414 になってます。

あと New Features:Merge to HDR and Panorama ってことで、Camera Raw 内で HDR やパノラマ写真の合成が可能になったらしい。
でも最近 HDR やパノラマ写真とか撮ってないので、普通に撮ったものをいつものように開いてもどこがどうなったのかはよくわかんなかった。

Lightroom Journal ブログ によるとこういうことらしい。
Camera Raw 9 now available

Merge to Panorama
Create a Panorama in Camera Raw

Merge to HDR
Create an HDR image in Camera Raw

なるほどな〜と。

DNG Converter 9 はこちらから

DNG Converter 9 Mac
DNGConverter_9_0.dmg(212.0MB)

DNG Converter 9 Win
DNGConverter_9_0.exe(211.7MB)

Lightroom もアップデートが来てたようで、こういう表示が出ます。

で、ダウンロードクリックするとこれ、このページが開くだけでさっぱり意味がわからない。

Adobe Photoshop Lightroom CC の宣伝じゃね?
そして何もダウンロードされないんだけど…。
こんなだから CC オンリーの環境に移行するのはいやなんだわ。
といってももう今から CS6 は買えないし持ってない人はどうしようもないですけどね。

追記:法人、個人事業主向け情報

大塚商会のたよれーる Adobe Creative Cloud
Adobe の最新クリエイティブツールとオンラインサービスを利用できるアドビシステムズ社の Creative Cloud に、「大塚商会のサポート」をプラスしたオリジナルサービスです。


最新版アプリケーションをどれでもダウンロード/インストールできるので、制作環境を常に最新に保つことができ、また、法人決済による月額決済に対応しており、アップグレードによる追加費用もかからないため、初期導入コストを抑えることができます。

Photoshop CS6 はまだまだ使える(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top