goods and life +

鴨川のカモの赤ちゃん。(雛っぽさを愛でるならいまのうち!)

ヒナ艦隊(*゜▽゜*)♪

ちょっと前に鴨川でカモの赤ちゃんが話題になってました。
一週間ほどたってから見たら羽はまだ小さいものの、もうだいぶ大きくなってる。
まだずーっと母鳥といっしょに行動しててかわいいですよ。

親鳥もなんか誇らしげな母親の表情というか、にっこりしてるように見えたりして。
ちゃんとママやってますって感じ。(とーちゃんはいない)
というか、見守る母のまなざしをしてる。

母鳥のこのまなざしがいいんだけど、あ〜、頭見切れちゃってた、残念。

バイバイをする

ヌートリア接近

ニアミス(笑)、でもどっちもほのぼのさんで普段から一緒にいてたりもする。

やっぱもういっかい上陸したいみたい。

かわいい。

再上陸

雛鳥の後ろ姿のヨチヨチっぷり…。

ヒナたちの赤ちゃんらしい愛らしさも今の間だけ、すぐに若鳥って感じになっちゃうし、ウォッチするなら今のうち。

 

いつもの位置で、一本足で立ってじーっと見ている休憩モードのアオサギ。

高いところからじぃ〜っと見ている鳶。

この鳶は餌をゲットするたびになぜかカラスにガーガー難癖つけられてて、空中でも後ろから追い回されてました。

鳶が木に留まるとカラスもその隣の木に止まってずっと抗議してて、おかしかった。
だけど、カラスより鳶のほうがかなり大きいのに一切反撃もせず平然としてる。
何か因縁と確執があったのか(笑)
まあ inali も持ってたスティックパンを外袋ごとこいつに取られちゃったですけど馴れ馴れしすぎ。

FUJIFILM の今となっては少し難行苦行カメラ、X-Pro1 で撮ってみました。
Jpeg 撮って出し(フィルムシミュレーションモードはPROVIA/スタンダード)でもちょっと艶のある濃厚な感じ。

水が身近にない京都なんて京都じゃないって感じ。

追記: icon-arrow-circle-right 鴨の赤ちゃん第二弾来てました!

殺伐としてないのんびりしてる河川敷だよ(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top