goods and life +

これが夜の先斗町をただ歩くだけだ!

ただ歩く(*゜▽゜*)♪

三条の先斗町歌舞練場のあたりから徘徊、この間は昼間の先斗町だったけど、夜です。
結構暗め、ただ歩くだけなんだけど、ここは道幅も狭くて人も多くて(笑)
暗い景色もわりと好きなのだな〜、なんだろうなー。

ここの鴨川納涼川床が楽しめるシーズンもいよいよもうあとわずか。

夜の先斗町の雰囲気、すごく楽しい!
狭い・暗い・楽しい。

黄色い丸にトンボが目印。

脇の路地にそれてみると、これ。

スノッブだったり高級だったりが入り混じる空間。
でもうまく調和してて、そんなに雑多って感じはしない美しさがあります。
ここから1本西側の通りにある高瀬川沿いの木屋町通りだとこんな雰囲気は絶対に味わえない、特に夜は小汚さが目立ってあそこは品も格もないというか世界がまた違う。

暗いの最高!

狭いの最高!

先斗町は街灯の底のデザインも千鳥だったりしてかわいい。

いま改装中だけど、もうちょっと肌寒くなったらすき焼きが食べたいな〜(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top