goods and life +

Night comes downが好きな奴ちょっと来い

今日の月と、このあいだ夜ブラブラした時の(´・ω・`)

今日は中秋の名月、明日はスーパームーン。
今日27日は旧暦の8月15日、つまり中秋の名月ってこと。
でも京都いまものすごい曇がかかってる、月は明るいし雲の切れ目から見えるけど。
で、明日もスーパームーンで今年最大の満月らしくて、1年のうち月が最も地球に近づくので最も大きくみえて、しかもいちばん明るい満月、明日お天気だといいなあ。

これはさっき TZ60 で撮ったもの、月の模様ではない黒いところは雲なんです。
明日は雲が少ないといいな〜。

 icon-arrow-circle-right ズームのコンデジで月を撮る方法はこっち
 icon-arrow-circle-right スーパームーンも撮れました

やっぱもうすこし SN比を高めようと思ったら手持ちじゃダメなのかも。
でも三脚置いてっていうスタイルじゃないからしょうがない。

というか、梅山堂と大安の大きな提灯のところだけど、ここは不思議といつでもカメラの調子がおかしくなるんですよね。

冬に鴨川デルタで雀とか鵜とか雪に埋もれた何かを撮ろうとした時も同じように急にカメラの調子が悪くなって、そこから後の写りも実際しばらく変なことがあって。
でもその場所を離れたら何事もなかったように直ってたりするので、何か強い電磁波が出ているものなんかがすぐ近くにあるのかもしれない。

ちなみに満月の夜、猫がなぜか活発になったりして。

 icon-camera-retro Night comes down

 icon-music Queen

最近なぜか音楽をあまり聴かなくなってたんだけど、たまに聴くとやっぱりいい。
The night comes down(Deluxe Edition)

オリジナルメンバーのジューダスプリーストは好き。

暗いところもわりと好き(*゜▽゜*)♪

お買いもの忘れはないですか?

コメントはこちらから

Return Top